So-net無料ブログ作成
検索選択

波留さん 生茶 対 風立ちぬ 伊右衛門 特茶 [食品]

波留さんの CM でお馴染みの

KIRIN の 生茶

スポンサードリンク






電車の中吊り

生茶は 冷やしても美味しい
旨味と香りを
しっかり 感じられる
キンキンに冷やしても
美味しいお茶です

もちろん常温でも美味しい


生.jpg

生2.jpg


う~~ん
波留さんの
涼し気なお顔だちと
グリーンの生茶が良く合いますね


ちなみに
生茶の初期の
イメージの女優さんは 
松嶋菜々子さんでした

新生茶
私は 最近こればかりです

飲む時は
ボトルに お茶の粉が沈殿しているので
逆さまにしてからお飲みください

この 沈殿が 生茶ぽい ですね~

スポンサードリンク







今回の 新生茶は
確かに違います

今までに何度か
リニューアルをしていますが

キンキンに冷えても
味は変わらず
お茶の旨味が味わえます

実は わたし
以前の生茶は
好みの味ではなかったのです

最近 
ペットボトルのお茶
美味しくなりましたね

綾鷹 伊右衛門 
好きなブランドです

伊右衛門といえば 
最近 体脂肪を減らすトクホ飲料

特茶の伊右衛門
イエモン2.jpg

本木雅弘さんと
宮沢りえさんのCM が有名ですね

イエモン.jpg

和服姿のお二人の
仲睦まじい姿が印象的です

新CM は

松田聖子さんの風立ちぬ


♪ 風立ちぬ~

  今は~秋~♪

   今日から 私~は~ ♪

スローなテンポで思いやり 歌うお二人

そっと
りえさんに手を差しのべ
エスコートする本木さんがなんとも素敵です

時が止まってしまったように
見入ってしまいます

スポンサードリンク





行楽の秋
食欲の秋

美味しいお茶で
ほっこりしてみませんか

もう 虫の声が 聞こえていますね

ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カレー 新発売 クランチスパイス MOKUBAZA Soup Stok 効果 [食品]



エスビー食品株式会社
『ゴールデンカレー』から 夏季限定発売!
「ゴールデンカレー クランチスパイス」

カレー2.jpg

香り立ちを追求した 
スパイス感ある爽やかでキレのある味わいと食感が楽しめます


ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛 187g
(5~6皿分×2) 308円(税別)

特徴は 
焙煎粗びきの 3種類のペッパーを 使用
ブラックペッパー
ホワイトペッパー
グリーンペッパー
さらには 
クラシュアーモンドをプラスして
旨みと食感を楽しめます

口の中では 噛むたびに ふわっと香が広がり
鼻に抜ける スパイシーな香は 
夏にふさわしい 爽やかなカレーです


スポンサードリンク






ううううう~~
聞いただけで 食べたくなりますね
でもまだ 地元のスーパーでは 売っていませんでした
要チェック!です

カレーは美味しいだけでなく
カレーのパワーは凄いんです

脳のストレス緩和
認知症アルツハイマー予防
加齢臭予防
冷え性改善
夏風邪予防
ダイエット効果
がん予防
血糖値の上昇を抑える
集中力を高める

凄いぞ カレー !

スポンサードリンク







小耳に挟んだ 面白カレー店 

東京渋谷区 神宮前 MOKUBAZA

チーズキーマカレー 1120円

ご飯の上に キーマカレーをのせ
その上に モッツァレラチーズでコーティング
最後に 卵の黄身を乗せます

スパイシーで刺激的 
でも チーズと卵黄プラスで
マイルドで濃厚な味わいになります

キーマ.jpg


お馴染の Soup Stock TOKYOでは

7/22 まで カレーフェアーを実施中です
毎週 違ったカレーが楽しめますよ

7/4~7/8
トマトと鶏肉のカレー
カシューナッツのホッダ(スリランカ風)
エビのフレンチカレー

7/11~7/15
サンバール豆と野菜のスパイスカレー
バターチキンカレー
ココナッツの冷たいカレー 

7/18~7/22
夏休みカレー(トマトのトッピング)
魚のスリランカ風スパイスカレー
レモンチリの冷たいカレー

私は エビのフレンチカレーと
スリランカ風 スパイスカレーが食べたいな!


スポンサードリンク






カレー
想像するだけで スパイシーなお口になってきますね
暑い夏
刺激的に 乗り切りましょう~~!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カントリーマウム チョコミント味 凍らせて美味しいおやつ紹介 [食品]

チョコミント.jpg


カントリーマウム チョコミント味
新発売

軽いうすやきタイプの夏向きのカントリーマウム
ミントのチョコチップがスーッとして爽やかさです
さらに、冷やしたり 凍らせたりすると
ミニチョコチップのカリカリ感と 
ミント感が より一層 夏風味になります

1枚(標準9g)当り
熱量: 43kcal


スポンサードリンク






凍らして美味しい おやつ

私のオスス!

チーズ蒸しパン
チーズ蒸しパン.jpg

凍らして食べると チーズケーキに早変わりします
食べ方にも 一工夫すると
もっと もっと チーズケーキに近づきます

凍った チーズ蒸しパンを スライスします
スライスしたら フォークで 丁寧に一口サイズにカットして
パクリ!
お上品に 食べると 更に 贅沢な味が楽しめます


マシュマロ 

凍らせると ふわふわのマシュマロが
歯ごたえがあり
ブニューと噛むとムチムチした食感になります
中にゼリーが 入っていると
ゼリーが固まって グミ っぽくなります

私が 大好きなのは 
マシュマロの中に チョコレートが入っている
チョコレートマシュマロです
歯ごたえのあるムチムチとしたマシュマロを噛むと
中の凍ったチョコレートが じわじわと口の中で溶けていき 
食感のいいマシュマロと混じり合い
お口に中 全体に 幸せ感が広がりっていきます

スポンサードリンク






ようかん

私は あまり好きではないので
痛まないようにと 冷凍庫に入れてみました

なんと凍っていても滑らかでトロぷる食感で
甘ったるさが抜け とっても食べやすく
絶品スイーツになり 驚きました


凍らせる場合は
しっかり 一日 冷凍庫に入れる方がいいと思いますよ

これからの季節
色々な物を ひんやり 凍らせて 
食べてみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク




 

カステラを凍らしました
特に 変化はありませんでしたが
カステラの密度が 詰まって 
冷たくて美味しかったです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理