So-net無料ブログ作成

こんにゃく麺 食べる時の注意! セラミド効果でこんにゃくパーティ〜 [健康]









知り合いからのお土産です
今 ちょっとしたブームの
群馬県のこんにゃくパーク
ヒデちゃんこと
中山秀征さんがこんにゃく大使さんです



お土産の面々( 麺々)


皆さんは どれを最初に食べたいかな?

私が最初に食べたのは〜〜

後ほど(^ ^)



IMG_0622.JPG


IMG_0625.JPG

IMG_0623.JPG


IMG_0624.JPG



IMG_0625.JPG



IMG_0626.JPG





お菓子より こっちの方が 嬉しいでしょ!
と 言って 渡されました

確かに(^ ^)V
分かってらっしゃる


もちろん お菓子もおやつも大好きです!



こんにゃくは超~低カロリー で
食物繊維やセラミドたっぷり
女性には 嬉しい効果ばかりです


こんにゃくの食物繊維は水溶性なので
腸内の余分な水分を含んで 膨らみ
程よい固さの便になります
食べ過ぎると緩くなりますので注意して下さい

コレステロールを吸着し 体外に排出してくれます

びよと健康に良い食材ですね



スポンサードリンク下








最近 炭水化物をこんにゃくに代用した商品が多くみられます
糖質を控えたい時
カロリー 制限したい時には
とても 嬉しい食品です


でも 注意しなければいけないことがあります


こんにゃくのグルコマンナンは腹持ちが良いのですが
麺が ツルツル 入っていきますので
なぜか 物足りなさが・・・


せっかく
カロリーオフしても
糖質オフしても
お腹が空いて物足りないと
直ぐに  
パンやお菓子 スナック と
手軽な物に手を出してしまう
元もこうもないですね

手軽に 食べられる食品ほど 要注意です!


ですから
こんにゃく麺などを食べる時は
しっかり タンパク質を摂ることが大切です
豚肉(赤身)鶏肉  卵  
ツナなども コクがあるので 満足感がありますね


また
麺はツルツルと喉ごしが良いため
噛むことが少ないので
野菜なども しっかり摂り入れ
よく噛んで食べましょう


タンパク質 もりもり 野菜もりもり

お腹も 脳も満たされます

仕上げに 
オリーブオイルをプラスするのも(^-^)v






さて
私が最初に食べたこんにゃく麵は 

カレ~~ でした

豚肉・半分ゆで卵・キャベツ・人参
トッピングに かいわれ大根

和風味のカレー麺で美味しく頂きました

ごちそう様です









































涼しいレースデザインが
華やかで涼しそうですね




nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康