So-net無料ブログ作成

スピルリナとは?効果と上手な飲み方 味の感想 スーパーフードランキング [健康]

スピルリナ?



先日 成城石井をぶらぶら・・・

ここには いつものスーパーなどでは 見当たらない物が 色々あります
店内を 歩きながら
面白そうなもの
美味しそうな物を見つけて買うのが楽しいです


「そろそろ グリーンスムージー(粉末)がなくなってきたな~!」


それらしき棚を見ていると

爽やかな  野菜と果物のパッケージ



IMG_0600.JPG



スーパーフード スピルリナパウダー

日頃不足しがちな栄養素をサポート
緑黄色野菜120gの β―カロチン



スピルリナ・・・?

「聞いたことがあるなーなんだっけ?」

値段も一袋 1300円 (1月当たり)

摂りにくいお野菜も摂れそうだし
綺麗な果物野菜が彩られたパッケージに
そそられ 購入しました


スピルリナとは?








検索してみました


スーパーフードの中でもトップクラスであると
本場アメリカで高く評価されています
豊富な栄養素を持っているので
健康や美容
そしてダイエットに役立つと注目されています

スピルリナは「藻」の仲間に属し、
強い生命力を有しています
スピルリナ=らせん状という意味

注目されている理由は
なんと70種以上もの豊富な栄養素
ビタミン、ミネラル、アミノ酸に加え
食物繊維、多糖、不飽和脂肪酸などをバランスよく含んでいる

栄養価はスピルリナパウダースプーン1杯(4g)で
たんぱく質は鶏卵1/2個、β-カロテンは緑黄色野菜120gに相当

スピルリナは
栄養豊富と言われるミドリムシ(ユーグレナ)や クロレラよりも 多くの栄養素を含んでいる


特に驚異的なのは
95%の消化吸収率


95%の消化吸収率で
70種以上の豊富な栄養素が
ぐんぐんカラダの中に吸収されていきます


腸内の乳酸菌やビフィズス菌を増やし 
善玉菌が活発に働いてくれます


スピルリナは

70種類のバランスの摂れた栄養素
95%の消化吸収率
善玉菌を増やす










スピルリナの主な効果


・免疫力向上
・便秘の改善
・生活習慣病などの予防
・肥満・ダイエット
・皮膚炎の改善
・コレステロール値、血糖値の改善
・肩こり、偏頭痛の緩和
・貧血の改善
・薄毛予防
・アンチエイジング



スピルリナは
健康 美容 ダイエットに凄いのです!



一般的なスーパーフードランキング



1位 スピルリナ
2位 キヌア・アマランサス
3位 クコの実
4位 カカオ
5位 アサイー
6位 マカ
7位 カムカム
8位 ブロコリースーパースプラウト
9位 チアシード
10位 ココナツウォーター


スピルリナ 飲まなきゃ 損ですね!


調べれば調べるほど凄いです!



スピルリナは
手軽に飲める錠剤と
混ぜて飲む粉末があります

粉末の方が 吸収が良いようです



購入したスピルリナを開封すると

とにかく 色が凄い
まさに 深海で眠る 藻の様であります

どす黒いという言葉がありますが
どす緑


IMG_0601.JPG


パッケージの爽やかさとは裏腹な感じがします



私は最近
豆乳に粉末のグリーンスムージーを入れ
仕上げに カスピ海ヨーグルトを入れて飲んでいます


グリーンスムージーの代用として
スピルリナを入れてみました


お~~
色が凄い!
色がまずそう!
拷問?



いざ 実食!
 (byとんねるず 食わず嫌いより)










味は さほど変わらないような???
でも
ニオイが「 藻臭」 臭みががったニオイです


「ゴクゴクゴク・・・」


初回は 拷問のように流し込みました
恐らく 視覚によるものが 大きいと思います(≧∀≦)

次からは 
ハチミツ・りんご・バナナなどのフルーツと一緒にスムージーに


これならとても飲みやすく
臭みも感じませんでした
いい感じで続けられますね



健康 美容 ダイエットに良いスピルリナ!
吸収率も ハンパない凄さ!
飲んだ分だけ きちんと吸収されていく

嬉しいですね

スピルリナ 飲まなきゃ損 ですね!

粉末が苦手な方は 錠剤?
錠剤は手軽に飲めるので便利です

これなら OK!

続けられますね

スパーフード NO1の実力!
スピルリナ ?

















スピルリナの上手な飲み方


ダイエットをするのなら
お腹のなかで膨らみ満腹感を得られるので
食事の1時間くらい前に飲むと効果的です


アルコール・コーヒーや、清涼飲料飲料水などは
スピルリナの栄養などを壊してしまいますので
約30分は、これらの飲み物を控えるように




スーパーフードのナンバーワンの栄養素
消化吸収率が95%
様々な健康効果・美容効果


スピルリナ いい物をみつけ購入できました!









梅雨の準備に

 ?










ダイエットのおやつに

  ?