So-net無料ブログ作成
検索選択

レトルトカレー 超簡単 お肌もお腹もキレイになるアレンジレシピ [健康レシピ]


スポンサードリンク






レトルトカレーが 超簡単に変身
ヘルシー&ビューティー カレー

とにかく 簡単です !^-^v

食べごたえがあり お腹も満足します

でも~

カロリーは殆ど 変わりません!


体も喜ぶ 美味しいカレーです


これが なんと 
   たった 3分 
   チン!で出来ちゃいます

今回使った レトルトカレーは
安値で 美味しい 業務用スーパーのカレーでした

5袋入りで 300円位です
驚きの価格ですが これが 美味しい!

しかも 大盛 タイプです

業務カレー.jpg



メーカーの商品説明では

じっくり炒めた“あめいろ玉ねぎ”、
完熟トマトのペースト、3種のフルーツをベースに
爽やかな酸味とコクのある中辛カレーに仕上げました
こだわりのスパイスを使ったクセになる辛さです。

この説明に 嘘が ないくらい
スパイシーで 甘味とコクがしっかりあります

さー いよいよ 
レトルトカレーが 変身しますよ

ちょいたし 具材は 

 ・・・・・・・・・・


スポンサードリンク







トマト と サラダこんにゃく です 

あれば 
ピーマン などの お野菜も入れてOKです


作り方

トマトは一口にカットします
サラダこんやくは そのまま使います

残り物の しし唐もあったので使ってみました

準備が出来たら
カレー皿に入れま~す

kare-.jpg

レトルトカレーを 流し入れま~す

カレー コンニャク.jpg

レンジ 600W 約 3分 チ~ン !


はい 出来上がり!

カレー仕上がり.jpg

今回は 雑穀米で食べてみました

レトルトカレーに トマトを入れることで
やや 酸味が増し

サラダこんにゃくを入れることで
かさが増し 歯ごたえも良く お腹も満足します


健康 アップ

トマトのリコピン
肌の老化を抑える抗酸化力 血糖値を下げる

こんにゃく
便秘解消
そして 
セラミド成分でお肌の水分調節 お肌 プルプル


美味しくて
お腹いっぱい
そして ヘルシー&ビューティー

ひと手間加えてみては いかがでしょうか?


レトルトカレーは
甘口より スパイシーな方が 
トマトの酸味が 生かされると思います

サラダこんにゃくは
常備しておくと便利です
サラダだけでなく 
煮物 炒め物にも使う事が出来ます

下処理が いらないので 便利ですね


レトルトカレーでも
ちょいたしで 
とっても 美味しく頂きました

また 色々チャレンジしてみたいと思います








着心地がよく オールシーズン使えるアイティム




カーディガンと一緒に
コーデネイトしてはいかがですか?
秋冬 の 大人気の新作です






紹介 ブログ
紅葉の旅情報はこちら
↓  ↓  ↓  ↓
フォレストツーリスト

毎日GENNNKI 
↓ ↓ ↓ ↓
http://mainitigennki.com/




nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

天海祐希 スナックあけぼの橋  マツコ・もこみち来店 石田ゆり子のちぃママぶり [芸能]

スナック.jpg

今夜は 
ちょい悪riほろ酔い トークで大盛り上がり

スナックあけぼの橋の夜が 始まります・・・
   
PM10 開店 
  スナック 「あけぼの橋」
 
  ママは 天海祐希
ちぃママは 石田ゆり子

のりのり ママと
恥ずかしがり屋の ちぃママ

お客様の 本音と 隠れた私生活に
やんわりと グサリ と切り込む
    熟女ならではの テクニックが満載


最初のお客様は 速水もこみちさんです
32歳

スポンサードリンク






ママ 

「そろそろ 
  色っぽい話って あるんじゃないの?」

もこみち
「いや~ 僕自身が色っぽいんでね」
ママ
「うま~~い!」
 扇子でテーブルをバンバン 叩きながら

「そんなこといから 色っぽい話!」
           
ですが
色っぽい話も 結婚願望もないと言う もこみち

「よく こっちなんじゃないか?って」
     右手を 左頬に 斜めにのせる

ママ
「それね 
  ちゃんと否定しておいた方が いいわよ!」


火のない所に煙は たたない って言うけれど
芸能界は 
火が無くても 煙はたっちゃうんだから ^-^
更に 
尾ひれが いっぱい着いちゃうんだから


次に 来店したのが 佐々木蔵之介さん

スポンサードリンク







佐々木蔵之介さんとママ 
実は  噂が・・・
熱愛 そして 結婚!と報じられていました

一年半も会っていないのにね~・・・
お互いに びっくりしたわよね~
と顔を見合わせました

ママ
「煙たつからね~ 火のない所に・・・」
でも
蔵之介さんと ママ
とても仲良しの 同年代で
噂になるのも 
分かるくらい 仲が良さそうでした
怪しい煙でなくても 
そう 見えてしまったのかな?


「理想のデートプランってありますか?」

もこみち の 質問に

ママ
「ノープラン 全てにおいて ノープラン」
   はっきりと言い切る 天海 節

ちぃママは
「真夜中まで一緒にいて 
    ラーメンを食べに行きたいな」

ちょっと しどろもどろになってしまった
ゆりこのちぃママでした


あけぼの橋 本日の おすすめメニュー

ちくわの バター醤油焼き

おぼつかない手つきで
ちぃママは ちくわを切り
バターで炒める

「もこみちさんに 見られていると・・・」

最後に お醤油をかけて
出来上がり

蔵之介  「シンプルでうまい」
もこみち 「お酒にあいますよ」

スポンサードリンク







そして
カラオケ
 入りま~す・・・

ママとちぃママ お店のステージに立ち

 UFO ~ ♪

踊りまくる 歌いまくる

地球の 男に飽きたところよ♬ ア~ン!

息切れ~~~~



そこへ
マツコさん ご来店~~!

もこみちに食らいつき

「動物を飼ったと思って 私が家に入るってどう?」
「迷惑はかけない たまにジャレルだけだから」

爆笑~~((´∀`))

その後は 女優さんのスピン話に
誰が どんだけ 違っていて 驚いたか
コソコソ 密談・・・

オンエアー 出来ませんからね~~

私は 必死で
口元を見て 何とか 探ろうとしましたが 
               
残念><


そして
MOCO’Sキッチン へ

四川風 よだれ鶏を作ります
よだれが出るほど 美味しい鶏料理

もこみちプロデュースのフライパン
 







手早く 料理を披露しました
出来栄えも さすがで 美味しそうです


よだれ鶏.jpg
こちらは よだれ鶏のサンプル写真です


ここで 来店したのがJUJUさんです
六本木心中を 熱唱 ♪ (^^♪

スナック あけぼの橋は 
 一気に 大盛り上がり です


そして
ママ いきなりの おたけび

 「 玉 キング~~ 」

玉木 宏さんの 来店に ママは大喜び 

ママとマツコ は玉木宏の横顔に 
  惚れ惚れ うっとり 眺めていました


ここで 玉キングの 番宣に・・・

キャリア 10月9日 夜9時スタート
出演者 玉木宏・高島政宏・瀧本美織 フジTV


「番宣って こうやって 唐突に入るのよ 
           このゆるい番組に」 
 
  と 憤慨しするマツコ

ママ 
いきなり玉木宏に 

「しつも~~ん?」

結婚相手に譲れないものは?
             

【僕は 譲れないものは ありませんよ
  相手に求める事はないです
  家に入って欲しいとも思わない
  そのまま仕事をして欲しいとも思う
  そのままで いて欲しい】

そして マツコの 切り込み ?

「結局 あんまり 
     結婚する気なんかないのよ!」

玉木 ((´∀`))ケラケラ~~



スナックあけぼの橋の夜は 続く・・・

ここでは
訪れる者 向かい入れる者が 本音で語る
男事情 女事情 

よもや話に尽きることはありません 



おわり( ^ω^)・・・




nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

しじみ70個分のインスタントラーメン オルニチン25mg ギュッと濃縮 [健康レシピ]

しじみ.jpg

み~~つけた!
驚きのインスタントラーメン
すごいぞ!しじみ70個分 
もう これは 買うきゃないね!

ミニストップで購入 ¥140


永谷園 [×] 藤原製麺 のコラボ商品です

しじみ70個分のちから

しじみの旨さを ギュッと濃縮した
塩味のラーメンです


こ・これは!
健康的に ラーメンが食べられる!

そう思い 即買 !

オルニチンが25mg含有

  なるほど~


しじみ = オルニチン


スポンサードリンク






効果

しじみ と聞くと 肝臓に効果があり
特にお酒を飲む方に オススメですね

肝臓に効く!

でも
それだけじゃないんです

アンモニアの解毒作用もあります

アンモニアは体内で悪影響を及ぼし
思考回路を妨げてしまいます 

そのアンモニアを体内から排出するのに 
役立つのががオルニチンです

また 

アンモニアが排泄されることにより
 
 美肌効果もあります
 体臭もおさえてくれます
 女性に嬉しい 
 体内コラーゲンの生成にも役立ちます

凄いね オルニチン ^-^v


しじみ2.jpg

ラーメンの 出来上がりで~す

今回は
タンメン風に キャベツ・人参・鶏肉
麺と一緒に入れて 仕上げました


まずは スープを ごくり 

「 お~~ しじみ~~ ♪」

しじみの香が ふわ~っと広がり
スープの色といい
香 と いい
味 と いい
まさしく しじみ を感じました

しじみ 70個分は納得出来ます!

やや薄味ですが ちゃんと塩味がきいています

麺は
細めのちぢれ麺です
食感は つるつる シコシコっとした
   舌触りの良い滑らかな麺です
歯ごたえもしっかりあり 
   コシの強さを感じました

最後まで 麺の食感はしっかりありました
 ナイス~
(ゆるゆる のびのびになりませんでしたよ)

スポンサードリンク







スープは やや薄味なので
物足りない方はコショウを足してくださいね

全体的に 優しい 女性好みのお味でしょうか?
  

お酒の後

〆のラーメンが 食べた~い
そんな時は
さっぱりとした しじみ 70個分のラーメン 
これは いいかもしれませんね

 『 あっ! 』

 もしかして
 お酒の後の 〆ラー用 ?

体のためには
〆のラーメンは おススメできませんね
・・・・・


ここでちょっと 心配なことがあります

しじみ 70個分
 そこまでは いいのですが
 インスタントラーメンには 塩分が多い!

一袋のラーメンを 最後の汁まで
飲み干してしまうと
およそ 
一日分の 塩分を摂取してしまうことになります


お酒の後
特に 気を付けて下さいね
高血圧 動脈硬化 などなど 怖いですよ

スープは 出来れば 半分
麺にも しっかり 塩は使われています!

気を付けましょうね 

スポンサードリンク






調味料には
しじみ成分だけでなく 
生姜パウダー・ニンニクパウダーも入っています

かなり 体は温まりました

今日は 温まるというより
暑かった~~~ ^-^;

そして 麺にも こだわりがあります

北海道の小麦粉を使用し
2日間かけて乾燥させた物なので
つるっと コシの強い 生めんのようです

今 美味しい袋麺や カップラーメンが
出回っていますね
以前 ブログで紹介した 

まつ笠ラーメン(函館)もありました
とんこつ味で とても美味しいです
見つけた方は 是非 ご試食くださいね


オルニチンが なかなか摂取できない
お酒の「飲みすぎさん」の強い味方







紅葉の旅情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト



nice!(107)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お豆ちゃんの常備菜 健康と美容レシピ 栄養効果  [健康レシピ]



スポンサードリンク








お豆 って 
栄養があるのは分かっているけれど
どうやって食べていいのか 分からない?

食感も ボソボソして キライ
子供も喜ばない

そんな お豆 ちゃんを
美味しく 常備菜にして
毎日食べられるようにしてみました



お豆の栄養

栄養バランスが 非常に良い食材
ダイエットの人にも 大変向いています

炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラル

ビタミンCがないだけで完璧に近い食品です

食物繊維やポリフェノールもたっぷり
ビタミンB2は、エネルギー代謝をUP

肥満予防や動脈硬化予防
老化予防の栄養
美肌効果
アンチエイジング

目が テン になる くらい凄い!

「鳩が 豆鉄砲を食ったような」
 なんて言葉もありますね

スポンサードリンク







基準は「1日100g」が 目標です !

 納豆1パック…30~50g
 豆腐1丁…300~400g
 厚揚げ1枚…100~200g
 油揚げ1枚…20~60g
 おから…卯の花1人分で30~50g

更に お豆の常備菜があれば
いつでも
どんなものにでも 使えるので
沢山 食べられて

 簡単に健康管理が出来ますよ


超~~簡単 お豆の常備菜



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イチビキ サラダ豆 130g
価格:108円(税込、送料別) (2016/9/27時点)




★ 買い置きしておくと便利です ★




作り方


水煮のサラダ豆
きゅうり
トマト
ごま(いりごま と すりごま)
ごま油
青じそドレッシング 

(ピーマン・パプリカなどもOK
  さらに栄養効果がUPします)

きゅうりとトマトは さいの目に切る
サラダ豆は しっかり水を切る

後は材料を入れて混ぜるだけです


いりゴマは 食感を楽しみ
すりゴマで 吸収率を高めます

20~30分で 味が馴染みます

ma.jpg

沢山作っておいて 色々なものに
トッピングしましょう~♪

栄養価が高まるだけでなく
色どりも鮮やかで 食欲が湧きますよ!

 冷奴にトッピング

 お蕎麦にトッピング

mame .jpg

 はるさめにトッピング

豆.jpg

とても涼しそうで 綺麗でしょ!
湯通ししてもどしたはるさめの水をしっかり切り
器に入れ トピングしました
最後に 薄めた 麺つゆをかけます

のど越しも良く さっぱり爽やか
簡単 はるさめサラダです

はるさめの代わりに
冷製パスタでも いいですね

お豆を 一粒 一粒 
丁寧に 食べてあげることは
しっかり 噛む 事に 繋がります
そして
ゆっくりと 食べることにより
早食い 防止にもなります

ダイエットにも
強い味方の お豆ちゃん です




最近 
はしを使わない人が増えてきました
小さな お豆ちゃん 
ちゃんと つかめるかな?



nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

配偶者控除廃止②損なの?得なの?働けない主婦の不満 個人型確定拠出年金とは? [ニュース]

設楽2.jpg


配偶者控除の改定について

前回は 働く主婦の立場でしたが
今回は 103万 以下の年収や
働けない主婦の視点から
考えてみましょう


配偶者控除がなくなり
夫婦控除になると 
(夫の年収+妻の年収の合計で
 所得税.住民税が控除される)

妻は 年収に関係なく
働きたいだけ 働けるようになります
★収入を得ることができます



スポンサードリンク





政府は 女性の積極的な労働を促し
経済を回すために 
配偶者控除を検討しています


つまり
女性がどんどん働けば 国の税収が増える
税金が 多く入れば
願ったり 叶ったりの 政府

その税金が
我々に 戻り 
生活が潤うのなら いいのですが
・・・闇の中 ・・・



しかしです・・・


配偶者控除が撤廃されると

専業主婦・.パート勤務など 
働けない家庭に影響が出てきます

今まで所得税や住民税が控除されていた金額が 
もらえなくなります

もらえるものが もらえない・・・

つまり 家計に お金が入ってこなくなる
負担が大きくなる

更に 
夫の手取りが減る可能性もあります


スポンサードリンク





企業により
配偶者手当が支給されています

政府と同じように
妻の年収が103万円の線引きして 
支払われていたものが
夫婦控除になると 
配偶者手当も 無くなってしまう可能性も!

すでに
トヨタ自動車・HONDA は廃止しています
(ただし 子供手当にあてている)



ちなみに

大手企業30社 アンケート調査によりますと

配偶者手当の平均額 
月   1万7600円 
年間 21万1200円

大きな金額ですね~~

スポンサードリンク






配偶者控除 撤廃 ・・・
不満がつのりますね~~

賢く働き
賢く貯める・・・?

そんな人のための 

個人型確定拠出年金 があります

社会人であれば OKです

金融機関に専用の口座を開設
毎月 掛け金を口座に入れる

貯蓄した金額に 金融機関の金利が上乗せされ
60歳から受け取れる しくみです


定期預金と変わらないのでは?と思いますが?


個人型確定拠出年金には 税金がかかりません
所得税 住民税が控除されます

これは 凄いメリットがありますね !


しかしデメリットも 

受け取りが 60歳から
口座管理手数料 毎年 数千円かかる
途中解約は不可!

60歳までの契約なので
途中で解約したくても・・・
月々の支払いが出来なくなっても・・・・

契約は続行されるので
口座手数料は 
毎年引き落とされてしまいます

口座を作る時は 
よく 検討したほうがいいですね

配偶者控除 夫婦控除 
まだ 政府は 検討中ですので
今一度 ご家庭で考えてみて下さいね



ふところは寒くても
温か パンツ




お尻はホッカホカ
コーデュロイなので 
お出かけにもいい




nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

肥満・あれを食べれば効果絶大!健康生活習慣とは? 肥満になりにくい県 全国1位 [健康]

肥満だニャー

肥満.jpg

(SUTUDAY PLUS)


肥満になりにくい県 NO.1

スポンサードリンク





それは
伊勢神宮・神の国  三重県です

また 
癌で死亡する人が少ないランきングでも
2位 (1位は長野県)

そして
スタイルが良い女性ランクングでも
3年連続 1位 


なぜ?三重県なのでしょうか?


その①
犬 犬 犬 が 多い
公園や ペットショップ とにかく 
どこにでも ワンコが 沢山います

実は
犬の登録頭数が日本一 多い県だからです

また
犬が好きな理由もあるようです

江戸時代 お伊勢参りが流行した頃
病気などで お参りに行けない人が
自分の身代わりに 愛犬を預けて 
お参りをしてもらった
 「おかげ犬」から 始まったようです

ワンコがいれば 一緒に お散歩
これが 
非常に効率的で肥満予防になります
有酸素運動が出来ます
また
歩くスピードが速めであり
犬はあちこち動くので 歩数が多くなります

太ももの大腿筋を使うことにより
カロリー消費が大きくなります

ワンコがいなくても
普段から 少し大股で歩くと効果的ですよ

スポンサードリンク






その②
 食生活
お酒を飲まない人が多い県

  ビール購入 全国最下位
  居酒屋件数 全国43位

アルコールを分解しにくい
体質の遺伝子を持つ人が全国最多だそうです

面白いですね
いろいろなデーターが揃っていますね

飲酒 と 肥満 

お酒を飲みながら おつまみを ダラダラ
ビールなどの 炭酸は 食欲をそそります

最も大きな肥満の要因は 
お酒の中の

 「 糖質 」 です

角砂糖で表すと(1個 約2g) 

ワイン(グラス半分) 2個 
日本酒 (1合)   2個半 
ビール (350ml) 3個
梅酒  (グラス小) 3個半
焼酎         0個
ウイスキー      0個 


焼酎 ナイス!
甘いのもので 割ったらダメですよ~~^-^


③ 海藻 を良く 食べる

 お味噌汁 酢の物 サラダ など
 とにかく 頻繁に食べていまるそうです

わかめ ひじき 青さのり めかぶ 昆布など


なかでも 最強な海藻は

ひじき !
ひじき こそ肥満予防に 絶大な効果があります
皆さん
  「 ひじき ですよ~~! 」

食物繊維が 腸内の
糖質 コレステロール をからめとり
体内に吸収されるのを抑えてくれます

食物繊維は 海藻のなかでは ひじきが NO.1

煮物 サラダ ご飯 スープ 
けっこう 色々な 料理に使えます


でも 最も効果的な食べ方は

酢の物です 
酢の酢酸が ひじきの食物繊維を柔らかくし
コレステロールの排泄を UPしてくれます


良い ひじきの選び方 

ひじきを 水に入れると浮く 中が空洞

沈むのは 食物繊維が詰まっている 
主に 国産のひじきです

国産の物を 購入した方が 良さそうですね



スポンサードリンク





糖質を 控え 有酸素運動をし
食物繊維の多い物を食べる

これが 肥満予防の こころえですね

ひじきの 酢の物は 最強 です !



もっと手軽にひじきを 毎日 食べたい

ふりかけなら 手軽に食べられますよ☟





おにぎり お弁当 に

パッパッと ふりかけるだけです

卵焼きにいれても ポテトサラダに入れても 
美味しい~~

ゴマが入っているので 更に最強!


nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

甘いもの?脂もの?健康に良くないのは?太りにくい時間帯は? [健康]

肥満 = 脂もの

肥満 = 甘いもの

美味しい物は 脂と糖で出来ている

  という TVCMがありますね

かつ.jpg

カツ丼の

カツは 脂肪
丼のご飯 は 糖質から出来ている

カツに効いても丼に効かなきゃ
意味がない

そこで 脂肪と糖に効く
からだすこやか茶 W(ダブル~~~♪)

うんうん と
うなずきたくなるような CM!

スポンサードリンク






新常識では

「太る」 という事だけを考えると
甘いものも 脂ものも 
どちらも太る原因です

ですが 
健康のリスクとしては
甘いものの摂り過ぎは要注意です

それは
脂肪がつきやすい場所が
違うからです


脂ものが体に入ると
主に 
皮下脂肪として全身に蓄えられます

糖質は
過剰に摂ると 皮下脂肪でなく
本来 
脂肪を蓄えない 肝臓などの内臓にまで
蓄えられてしまいます


スポンサードリンク






皮下脂肪 と 内臓脂肪


どれだけ太っているか?より
どこに脂肪がついているか?

これが
病気の発症に深く関わってくるそうです

特に
肝臓などの内臓に着いてしまうと
糖尿病や高脂血症などの生活習慣病を悪化させ
動脈硬化をも 招いてしまいます

注意 糖質も大切な栄養です
   過剰摂取がいけないのです

でも~~
急に 甘いものは止められない!!!!!

美味しい物は 食べたい

そんな 気の弱い人には

太りにくくする 時間帯があります

黄金の時間

それは

昼の2時 です

肥満遺伝子は 時間帯により
脂肪を溜め込む量が変わります

びー.jpg


午後2時になると一番
脂肪を溜め込む量が少なくなります

そして

夜中の 2時に ピークを迎えます

太りにくい 食べ方は 
午前10~午後8時

夕飯も 遅くとも8時前には
食べ終えたほうがいいようですね

スポンサードリンク





お酒を飲んでからの~~

〆の ラーメン
「夜鳴きそば」 が うまい !

でも
これ! 

「 夜泣きそば 」 ですから~~

   残念 ・・・(波田陽区) 

波田陽区さん
オリンピックで活躍した卓球の水谷選手
に似ている ということで 
ちょい ブレイクしましたね

でも もう 残念 ・・・?

頑張って下さい !





 












nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康的 唐揚げ 美味しくふっくらジューシー ② [健康レシピ]

超~ 簡単で ヘルシー
そして
ふっくら ジュ~シ~ な 唐揚げ

1474664200624.jpg

手間も時間も かかりませんよ!

私の 得意な料理は 
唐揚げと チャーハン 

・・・な~んて ^-^;

唐揚げは
おかずにも おつまみにも
お弁当のおかずにも なりますので
我が家は たっぷり 作っちゃいます

以前(6/23)のブログで
胸肉でも ふっくら 唐揚げを記載しましたが
さらに
バージョン UPしました

もちろん
鶏肉は 胸肉 デス!

スポンサードリンク






唐揚げの味って ご家庭ごとに違いますが

一工夫で
美味しく ヘルシーになります

それは

酢生姜 です

ブログでも作り方は紹介しましたが
おさらいです^-^

生姜 100g お酢 100cc ハチミツ20g
生姜をみじん切りにして
そこに酢とハチミツを入れ 
1日漬け込みます

スポンサードリンク






さて

唐揚げです

お好きなタレに漬け込む時に
酢生姜をプラスして下さい
(量は鶏肉量にもよりますが
 全体に 味がなじむくらい?)

酢もハチミツ も お肉を柔らかくしますね

今回我が家はシンプルに 
塩コショウと酢生姜だけです

焼き肉のタレに漬け込むと
失敗無しで簡単ですよ

お肉の大きさは揃えて下さい!

半日漬け込んだ後 片栗粉をまぶします
(小麦粉でも OK)

冷たいフライパンに 唐揚げを並べます
今回フライバン 直径28cm 大きめです

火には まだ かけませんよ~~

ここが ポイントです
熱い油に入れると 
鶏肉の表面が急に硬くなってしまいます


並べたら 油を注ぎます(オリーブオイル)

唐揚げ1.jpg

肉の高さの半分くらいです 
もう少し 減らしても良かったかな?

1474613273935.jpg

少ないでしょ!

準備ができたら 着火!

中火~弱火の間の火加減にし
蓋をします
3~5分かな~~?
鶏肉に 美味しそうな焦げ目がついたら
裏返します

裏返したら 1~2分 
先に 裏返した鶏肉から 取り出していきます
(ここも ポイントです)

*ここで 時間をかけてしまうと
 硬くなりますので 注意してくださいね
 まだかな~? くらいでじゅうぶんです

*フライパンの場所により
 温度の弱い所があります
 鶏肉を 移動させて 
 調節してくださいね


後は 余熱でしかりと 火が通ります

残った油は このくらいです

1474613281109.jpg

この油は 鶏肉の旨みが出ているので
炒め物や焼きそばなどに使うと 風味が増しますよ

ジャ~~ン 出来上がりです!

1474613288706.jpg



美味しそうでしょう~

外は カリカリ
中は ジュ~シ~

今回 酢生姜を入れたことにより
いつもより
鶏肉が とてもジュ~シ~に出来上がり 
驚きました

柔らかいだけでなく
ジュ~シ~感もあり 感激です

酢が入って 体にもいい デ酢
生姜が入ることで 燃焼されやすくなります
鶏は胸肉で ヘルシー
油も かなり少ないので カロリー減になります

衣をつけて 揚げ終わるまで 10分あればで完了!
早いデス

しかも 蓋をしてる間に
洗い物が 出来ちゃいます!


冷めても 美味しい ジュ~シ~唐揚げでした

お試しあれ~ 

スポンサードリンク






いつも 材料 作り方
アバウトで すいません(*^^*ゞ




鍵やスマホ 
あれ~ どこだっけ?
一番大切な物なのに 一番身近な物なのに
うっかり・・・・





nice!(98)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホンマでっか?危ない運転手の正体は?間違ったおもてなし? [話題]

間違った『おもてなし』 とは?


スポンサードリンク






カタカナ語が 増殖中


本来の日本語が
英語に変換され
それが とても 心地良く
馴染んでいます



同義語の漢字 と  カタカナ

雪辱       リベンジ 
スポーツ選手   アスリート
競技場      スタジアム
芸術家      アーティスト
開店する     オープンする
獲得する     ゲットする
台所       キッチン
合計       トータル


確かに 馴染んでます

スキージャンプの 葛西選手も
レジャンド (伝説) 
愛称のように呼ばれて今府ね

葛西.jpg

そして

東京オリンピックが近づくにつれ
日本語の英語表記が
猛スピードで 変えられています

ところが
お恥ずかしい変換が!

おバカな?お恥ずかしい
間違い表記

今に始まったことでは
ありませんが
お粗末な 話です

アメリカン.jpg

ホットドック HOT DOG

外国人向けの
英語表記がひどすぎますね

まだまだ あります
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


京都の 免許更新センターでは

高齢者ドライバーの表記が

なんと

高齢者運転手 Terrible driver

これは

ひどい運転手
恐ろしい運転手・下手な運転手 

業者の間違えが 
20日間そのままになって
気がつかなかったようです

正しくは Elder Driver


スポンサードリンク





公共機関の間違え
まだまだ ありますよ

秋田 (あきた)の英語表記 

tired(あきた)

わざわさ直さなくても~

福島公式サイトでは

蕎麦(そば) 
これが Side (そば)側

自動の翻訳ソフトを使ったらしいです

お土産屋さん 

GIFT SHOP が 
GIHUTO SHOPPU ローマ字表記

えーッって 感じですね



ではここで 問題で~す

日本将棋連盟HP
こちらは
九段の 加藤一二三 さん

どんな表記にされていたのでしょうか? 

一二三.jpg


正解は




Kato one hundred twenty-thee 

123

でした

う・・・私は てっきり

one two thee かと ^-^;

東京オリンピックに向けて
各種案内や 看板を 変更をしていますが

要 注意 です

スポンサードリンク






笑われない 東京オリンピック!

間違った笑いの 
 
「お・も・て・な・し」は
  
いりませんね






nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康法 1000人中786人がマネしたい 時短健康法 [健康]


スポンサードリンク










街頭インタビューで

1000人 中 786人が
マネしたーいと 言った健康法

実践しやすいわ~~

意識を変えれば出来るかな~~?」

これなら 毎日出来る~~!


そんな誰でも
簡単に実践出来る健康法とは?




それは 歯磨き~~!


小宮.jpg

こちら
お笑いコンビ 三四郎の小宮さん
只今 大ブレイク中!

売りは 
す~す~と喋る 滑舌の悪さ
最近 ちょっとハマって^-^;面白いデス



『 歯 』

歯周病

歯周病が血栓をつくり
心筋梗塞の原因になる事があります

更に

歯が20本以上残っている人と比べると

歯が0本 だと2倍の死亡リスクが!

10~19歯 1.3倍
 0~9歯 1.7倍
死亡率が 上昇します



歯の大切さは
子供の頃から 
ず~~と 聞かされ続けていますね

今更 と思いますが
それほど 大切だと 言われています


歯に良い 歯ブラシを選んだり
     歯磨き粉を選んだり

そんな時は 真剣になる

いざ 歯磨き となると
おろそかになっていること
    ってありませんか?


そこで 
歯磨きを見直して見たいと思います


調べてみました

歯垢は歯にベトベトと粘りついているので
しかりと磨かなくてはいけません

歯.jpg

歯と歯ブラシが直角に当たるように
そして
奥歯など磨きずらいところは 斜めに

歯ブラシを大きく動かさずに毛先がしなる程度に
15回から20回程度動かします
1〜2本程度を磨きながら
順番を決めて ずらしていきます


そうなると
歯磨きにかかる時間は 15分

しっかり磨けと聞いていますが

じゅ 15 分!

朝の 忙しい時間に 15分は キツイ!
時間がないよー( 。゚Д゚。)

でも 

大丈夫ですよ

虫歯が一番好きな時間は
唾液の少ない 寝ている時間だからです

寝る前の歯磨きこそが 大切です

寝る前に 
しっかり 15分間 磨く!

長いと感じたら
ながら磨きでもかまいません
TVを観ながら 音楽を聴きながら
15分なんて あっという間です

とにかく しっかりと磨く

でも
注意しなければいけないのが磨き残し

順番を決めて
きちんとと磨くことが大切です


スポンサードリンク






綺麗に磨けていると歯の表面は
ツルツル
磨けていないと
ヌルヌル
確認しながら 磨くといいようです

最後は
デンタルリンスで口をすすぎ
歯ブラシで 届かないところは
デンタルフロス、歯間ブラシを使います

夜の歯磨きも大切ですが
食事の後は もちろんのこと
健康意識して 歯磨きをすることが
大切の様ですね

歯茎を気つけないように・・・


スポンサードリンク






歯磨き途中の おえっ ><: と
えずいて しまう事がありますね

原因は

・歯ブラシが舌に当たっている
・歯磨き粉の香料
・胃や肝臓の不調 ストレス
・ニコチン(嘔吐成分が含まれている)

息 スッキリ 爽やか 

体も スッキリ爽やか 
   
   健康でありたいですね

歯磨きの仕方 見直しをしたいと思います




nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

くびれ女王 熊田曜子の秘密 運動キライのぬるい運動紹介 [健康]

秋の気配が急に感じてきましたね

食欲の秋
スポーツの秋とは言いますが

実際
運動は なかなか 出来ませんよね
食欲の方を やっぱり 楽しんでしまいます

運動はキライ
でも
やらなきゃな~~

と思っている方に おススメです

もちろん 
ヨッシャ~ と
お腹に力を入れて出来る方には
かなり 「 ぬるい 」やり方ですが

その前に

くびれの持ち主で有名なのが

出産10か月で 見事なボデイーに
返り咲いた 熊田曜子さん
グラビア時代からくびれたウエストは有名でしたね
出産後も ウエストのくびれは 健在です

1474441884197.jpg



でも
熊田さん
「私 腹筋運動はしていないんです」!

ウエスト = 腹筋運動 
なんてイメージがありますが・・・

実は 腹筋をしなくても
姿勢を正すことで 
綺麗なウエストになれるのです

姿勢が悪いと 腹筋・背筋を使っていません
楽な姿勢ですが
その分 脂肪がつきやすく
骨盤も歪みだらしない体になっていきます


スポンサードリンク





熊田さんは
どんな時にでも 姿勢を崩さないことを
意識しているそうです

楽屋での長い時間も姿勢を正し
本やスマホは目の高さまで 持ち上げる
椅子には浅く腰掛け 背筋を伸ばす

いつ・なんどき でも

さすがですね~
スマホばあさんでは ありません

これが 熊田流 
ウエストのくびれ術です

しかし
モデルさんでもない限り
ここまで 意識は 出来ませんね

でも

く・ま・だ を合言葉に
時々 思い出し 
姿勢を正すだけでも違うはずです

体に 教えてあげることが大切!
それが 習慣になります
一日1回の くまだ が
2回 ・3回

10秒のくまだが
20秒・30秒・・・5分のくまだに

意識することが大事ですね

私も くまだ 実践していますよ
そう 今
PCに向かいながら
お腹をのばし 背中をピンと伸ばし
あと どれくらいもつか 分かりませんが
キープします
体が ゆるんだら 思い出したときに
又 くまだ をやります!

頑張り過ぎないのが
長続きの 秘訣です



又 腹筋運動の代わりに

スポンサードリンク





腹筋するぞ~と
体制を変えて 1回 2回・・・と
続けるのは面倒ですね

面倒でない方は
常日頃やっておられると思いますが
私は ・・・・

そんな私と同じちょっと 
ぬるい考えをお持ちの方は

腹筋1回 やるなら
お腹を1回 凹ませましょう~

息を吐きながら
ギュ~~ と凹ませ刺激してあげます

まるで 美木良介さんの 
ロングブレスダイエットみたいですが

美木さんの様に 
ロングにハァ~~ッとしなくても

ペコン ペコン と凹ませてあげます
息も フッ~ フッ~ 

これなら 座っていても 家事仕事をしながらでも
スマホを見ながらでも
簡単に出来ますね

気が付いた時
お腹に刺激を与えてあげましょう

生活の中に取り入れ
自分の体を意識し 
刺激し続けることが 一番大切です

今まで 色々な エクササイズがあり
始めてみたけれど 三日坊主
それより
ぬるい 運動も 積み重ねれば 
結果は出てくるはずです



少し 意識してみては
いかがでしょうか?

熊田曜子さん 
背筋ピ~ンの合言葉に
「く・ま・だ」お名前をお借りしています
スマセン!^-^;




秋冬アイティム
履き心地 最高! 大人気商品です










nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

栄養がギュ~ッと凝縮した『乾物』超簡単 健康レシピと効果 [健康レシピ]



スポンサードリンク








☆ 乾物は

保存性もあり
栄養もバッチリ!の優れた食品です
天日で乾かすことで殺菌・消毒効果が高まり
香りや旨みも凝縮されています



超~~楽チン 調理
包丁を使わない 

お手軽料理のご紹介です

引き出し?の中で眠っている
乾物を使って美味しく 調理します



今日 使うのは

1474369496946 (1).jpg

切干大根 
キクラゲ 
高野豆腐 
缶詰の大豆(今回は水煮のお豆)

今回のお値段

切干大根 120円
キクラゲ 100円
高野豆腐 220円
お豆の水煮100円

ほぼ 半分くらい使ったので

260円くらいです

お安くて ボリューム満点
体にいいので 申し分ありません



調理の前に

* 各種食材の栄養と効果

 切り干し大根の栄養
➀カルシウム(生の大根の約23倍)
②カリウム(生の大根の約14倍)
③食物繊維(生の大根の約16倍)
④鉄分(生の大根の約49倍!)

 高野豆腐の栄養
①アミノ酸が豊富
②カルシウム
③マグネシウム
④鉄
⑤亜鉛
⑥食物繊維

 キクラゲの栄養
①不溶性食物繊維お腹の中で便のかさを増やし
 排便を促す効果
②焼き紅鮭のおよそ10倍ものビタミンD
③牛乳の約3倍もあるカルシウム
④鉄分
⑤ビタミンD
 (風邪やインフルエンザ予防)


スポンサードリンク






 大豆の効果

アンチエイジングと言えば大豆イソフラボン
 ①肥満防止 
 ②肝臓病 
 ③動脈硬化・コレステロール 
 ④整腸 
 ⑤疲労回復 
 ⑥貧血 
 ⑦胃炎・胃潰瘍 
 ⑧美肌

この 恐るべき栄養の宝庫 
乾物食材をまとめて 調理します


★最強で超簡単★

 乾物の 煮物です

レシピ

切干大根・キクラゲ・高野豆腐・お豆

高野豆腐は一口大のもの
(大きい物は 切ります)

切干大根は15分位水に浸します
(出汁は カップ1取っておく)


材料を全てお鍋に入れます

醤油・みりんは ほぼ同量の割合
みりんが多いと甘目になります
(材料の量にもよるので適宜で)

今回 高野豆腐があるので 
材料が浸るくらいの
お水と先ほどの出汁を使い入れます

後は 中火で沸騰させ
沸騰したら 弱火で15分位煮ます

最後は余熱で味を染み込ませましょう


1474026226557.jpg


太陽でギュ~ッと旨みが凝縮されているので
薄味でも しっかり味がつきます

美味しいですよ

もし冷蔵庫に
鶏肉 や 豚肉 
人参があれば 加えてもいいですね

更に栄養の効果が アップします
食べごたえも あります


スポンサードリンク






乾物は お安い時にスットクしておくと
便利に使える食材です

色々な料理に
 積極的に賢く使い
  美味しく食べましょう~

体に とても良い食材です




盗難・紛失 防止用品

「あれ~~どこに置いたんだろう?」

心配になることははありませんか?
鍵 や スマホ など・・・
大切な物なのに 一番身近な物なのに
いつも探してしまう
盗難など 怖いこともありますね







nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

②その差ってなんですか? 目の下のくま・虫歯・二の腕の太さ・体温など [健康]

その差って何ですか?


スポンサードリンク






① ~ ⑨ の続きです

いよいよ 10番目からです

お付き合いくださいね



➉ 一重まぶたと二重まぶたの 差

まぶたを上げる筋肉が 
1本か2本 の差になります

遺伝的要素があります
 父 一重・ 母 二重
 すると
 子供は一重になる確率が高いです

又 筋肉の衰えにより
まぶたがおおいかぶさり
一重になったりします


⑪ 目の下に クマが出来る人と
   出来ない人

目の周りの筋肉
眼輪筋が衰えている人はクマが出来ます

その原因は 血行不良です
又眼輪筋が 衰えると
目の下の筋肉がたるみ ふくらみ
影が・・・
これが黒く見えてしまうこともあります

加齢もその一つですが
実は
インターネットや読書・スマホなどで
衰えやすくなります

スマホ 悪いことばかりですね~><


 衰えた眼輪筋を鍛える方法

両目尻を 手で上げて
目を ぎゅっとつぶって
パッと開ける
これを5回すると 鍛えられるそうです

ギュ~~パッ !

私もかなり疲れ目さんなので
ギュ~パッを習慣づけたいと思います
元気な眼元でいたいですものね!


⑫ 二の腕の太い人と 細い人

ぷるぷる 振袖さんの腕

太ってしまうと 太くなる 
という事もありますが
同じ体形でも 太い 細い があります

その差は?

「 肩 」が前に出ているか?
      出ていないか?
姿勢にあると言われています

二の腕は
上腕二頭筋(上)と
上腕三頭筋(下)になります

上腕二頭筋は バックを持ったりと
日常的に使う筋肉ですが
上腕三頭筋は 
使われていない事が多い筋肉です

又 肩が前に出てくる原因に
PC・スマホがあります

またまた スマホです!
確かに
前かがみの 悪い姿勢になっていますね

対処法
腕を後ろに組み 雑誌をはさむ
かなり きついエクササイズになります

ゲストのIKKOさんが
エクササイズに チャレンジしました
司会の
加藤浩次さんが
IKKOさんの肩に触れ
 筋肉チェック !・・・


1474288228238.jpg


相変わらず
笑えます ^-^


⑬ 朝のジョギングと夜のジョイング
 ダイエット効果の差は?

結果
朝 ジョギングに効果があります
それは
朝食前は
空腹で血糖値が低い状態にあります

運動をすると
糖分と脂肪を分解するのですが

先に 糖分を燃焼させ 
糖分が少なくなってから
脂肪を燃焼させます

朝は 糖分が低いので
燃焼されやすくなります

スポンサードリンク






⑭ 噛んだ回数によるダイエット効果の差

噛むことにより
脳からヒスタミンが分泌し
満腹中枢をを刺激して食欲を抑えてくれ
ノルアドレナリンが脂肪の燃焼を
促進させてくれます

ダイエットには
何回噛むのが 良いのか?

50回 !エ”~~~

よく噛むと ダイエット効果の他に
小顔効果があります

ですが
噛み過ぎると
顎の筋肉が発達し過ぎて
顔が大きくなる場合も?

結局 
30回くらいが理想的です


⑮ 虫歯になりやすい人 なりにくい人

一つ目
3歳までに
家族から虫歯をもらったのかどうか?

感染の経路は家族です
キスをしたり
同じスプーンでご飯を食べさせる行為も入ります
*注意ですね

キスは ほっぺちゃんで 我慢です

二つ目
よく噛んで食事をしているかどうか?
唾液には抗菌作用があり
唾液によりバイ菌が流されます

唾液の量にもよります

唾液の少ない人は
 柔らかい物ばかり食べる
 人前で話すことが多い
 口を開けて寝る
 花粉症や鼻炎
 たばこを吸っている

唾液を増やす方法は

食事前に
頬のあたりを ぐるぐる ゆっくり回して
唾液腺のマッサージします

唾液を出しやすい状態にしてあげます

⑯ 平均体温が高い人 低い人

筋肉量の違いによります

平均体温が上がると免疫力が上がり
癌細胞が増えにくくなります

⑰ お腹を壊しやすい人 
   壊しにくい人

小さい時から牛乳を飲み続けたかどうか?
この差にあります

牛乳を飲み続けていると
お腹の中にラクターゼが存在し
お腹を壊しにくくしてくれます 

牛乳嫌いさんに
お腹の壊しやすい人が多いのでしょうか?

牛乳を飲むと
お腹を壊す~~って言い
飲まない人が いますよね

そういえば 芸人さんが
「飲んでいれば 壊さなくなるよ!」
と言っていましたが
間違っていないわけでもありませんね

スポンサードリンク






⑱ 黒目が大きい人と小さい人

個人差は 殆どありません
日本人の黒目の大きさは 
11~12mmと決まっています
年代に関係はなく
赤ちゃんも 同じサイズです

何故 
黒目に差があると錯覚するのか?

まぶたを開ける大きさで
黒目の大きさが決まります

まぶたを開ける筋肉の力が強い人が
黒目が大きく見え

小さく見える人は まぶたが下がり
黒目が隠れてしまっているからです



以上 ⑱項目 終了です

長々とお付き合い
ありがとうございました


その差って何んですか?

筋肉の力や姿勢
生活習慣から 
差は 
出来てしまう事が多いようですね

気を付けましょう~



本場 広島のお好み焼き
ふっくらとソースの甘味 風味がジュワ~
疲れた 心と体を お好み焼きで癒しちゃお!

 



nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

①その差ってなんですか? 二重顎・脇汗・下半身太り・老眼 原因究明 [健康]

TV 

その差って なんですか?
司会 加藤浩次

加藤.jpg



色々な症状には なりやすい人と
 なりにくい人の 差があります

その差を解明した番組です



① 老眼 
なる人とならない人の差は

遺伝 生活習慣(PC・スマホなど)

でも
なんと!

焦げた食べ物を沢山食べた人が
老眼になりやすい
魚 肉 パン などなど・・・

焦げた物には AGE が多いのです
AGEとは?
老化を促進する物質です

目の水晶体にAGEが固まってしまい
動きが悪くなります

焦げは
昔 癌になると 聞かされたことがありますが?
老眼とは?
焦げ過ぎのパンは もったいないのですが
やめておきますね

対処
アーモンド・ピスタチオ・くるみなどの
軽く手のひら 軽くいっぱい食べると良い
(ちょっと多いですね)


スポンサードリンク






② 野菜 皮ごと食べて良い物と悪い物

その差は ありません

皮には 癌に効く 抗酸化物質が含まれています
ファイトケミカルと言われるものです
抗酸化野菜は積極的に食べましょう
特に
玉ねぎ 枝豆の皮は 特におすすめのようです
食べ方
煮出して だしにする 
鍋に入れて 30分茹でるだけ
その時に 他の野菜の皮やヘタを煮て 
おだしにするといつでも食べられます

これは いいですね^-^v

果物では 特に
りんご ぶどう
(食べにくい時は ミキサーで)



③朝起きて
疲れが取れている人と取れていない人

寝る時の体制に関係しています
横向きに寝るのが良いそうです

イビキが疲れを取れなくしています
仰向きだと イビキをかきやすくなります
イビキを解消することが大切です

枕選びは 
横向きに寝た時の状態で選ぶと良い


④ おしっこが近い人と近くない人

年齢の差はありますが
実は
過去に おしっこで失敗したことがある人
おもらし などのトラウマがあると
尿意が過剰に刺激されてします(神経性頻尿)


⑤ 緑内障になりやすい人 なりにくい人
 (視界が狭まり 失明の可能性)
近視の人は緑内障になりやいです
(近視の6割)


スポンサードリンク







⑥ シミが出来やすい人 出来にくい人
 
肌が元々 色白 色黒に関係します
 色黒人は 
もともとあるメラニンで某業していますが
 色白の人は 
メラニンを作って防御するので
シミが出来やすくなります

納得 
私は 色白で~~す
なんて
喜んでいられませんね


⑦ 下半身が太い人細い人
 
足の指が浮いている人の90%が太い
 
不安定になり 余分な所に力が入り 
 脂肪がついてしまいます
 
細い人の足は地面にしっかり着いている状態で
 踏ん張っています
 
サイズの合わない靴を履いているのも
 原因なので要注意です

お子さんの靴選びも 大切ですね


スポンサードリンク





 

⑧ 二重顎とそうでない人
 
原因 
太ったり 加齢によるたるみからもありますが
 
しかし
 
顔の位置にも原因がありました
 顔が 前に出ていると二重顎になります
 顔が前に出ると 筋肉が緩むからです

何故出るのか?
 スマホ PCなどの姿勢により 
 顔が前に出てしまうからです

やっぱり
スマホ婆さんは よくありませんね
(ブログより)

対処方法
 姿勢を正し胸を前に出して 歩くようにします


⑨ 脇汗 かきやすい人 かきにくい人
 
緊張しやすい人はかいやすくなります 
 
又 3歳まで 沢山汗をかいたかどうか?
 生まれた頃は 汗腺の数は同じですが
 寒い場所で育だったり 
 運動して沢山汗をかかなかったなどがあります

汗を抑えるツボもありますが
汗止め帯なども市販されています

舞子さんの高帯もその一つだそうです
納得できますね!



これでちょうど 半分?くらいです

この続きは パート 2 で 

一重 二重 二の腕 目の下のクマ など
気になる話題が 沢山あります

お楽しみに・・・



美味しい 本場のお好み焼き
家族や友達とパーティーしょ!




nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レモン酢 効果 肌と血管を修復 夏の終わりのダメージ回復に [美容と健康]

  ★お酢で血管を広げて
   レモンで血液を流す★


血管にとっては 理想的な コンビ !


これが レモン酢 です


スポンサードリンク







夏の終わりに ピッタリ な

『 最強の調味料 』 レモン酢

夏は
 汗に水分を奪われ
 血液は ドロドロ

 紫外線で 
 お肌は ボロボロ


夏のダメージを改善させる 
血管と お肌の若返り 両方に効き目があります


レモンに含まれる
レモンポリフェノールは
肌の活性化
脂肪の吸収を抑制
動脈硬化の予防


そして

酢 と 一緒に摂ることで 

2倍・3倍 の効果を発揮してくれます


更に お酢がレモンのビタミンCの吸収を高め
美肌効果が UP↑ UP↑ しますよ


特に レモンの「皮」に
沢~山  含まれています

1474168139532.jpg

1474168154660.jpg

作り方・材料 
 国産レモン 2個(海外産には防腐剤付着のため)
 お酢 400ml
(特にりんご酢は美味しいです)
 はちみつ 60g

レモンをしっかり洗って水けを拭き取ります
種をとり 皮ごと 刻む

保存容器に
レモン ・ハチミツ ・酢を入れてかき混ぜ
一晩 漬け込んだら 完成です



スポンサードリンク





しかしながら
国産レモンは理想的ですが

現実は 高い !
毎日 食べるには 高い!


私は お安い海外産のレモンを使ってい
野菜用洗剤とタワシで ゴシゴシ洗っていますが

 ・・・・・・

*一日 大さじ5杯以上摂ると効果が出るそうですよ


スポンサードリンク







* レモン酢の使い方 *

そのままでも 美味しいですが

◎炭酸水で割って飲む
◎焼き魚・から揚げ 野菜炒め・パスタのかける
◎肉を レモン酢に付け込むと柔らかく
◎マヨネーズと合わせると タルタルソースに
◎サラダのドレシング
◎ちらし寿司 などなど・・・

 私は毎朝のスムージーにも入れています

お酢が入ると サッパリと味わえます ^-^v


 ほんと 色々な料理に使えるので
 毎日 続けられますね
 毎日 続けることが 大切です


レモン洗い
赤ちゃん用洗剤なら 
安心ですね



はちみつ
色々な種類があり 迷ったりしますね
迷ったなら これです!

最高級品とされるアカシアのはちみつです
非加熱なので酵素が生きています










nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

犬の健康と幸せ ゆめとママちゃん ① [犬]

ゆめ ♀ 9歳


スポンサードリンク






お刺身の鮪がより

大根の
『 ツマ 』 が、好き

お兄ちゃんが 冷蔵庫から出してくると

もう

そわそわ うろうろ

テーブルに顔をのせて 
じっと 我慢の子

1474118499312.png

大根の ツマ ですから
ワンコでも 消化はいいのでしょうかね~

ゆめの シャキシャキ 噛む音は
心地がいいですよ

でも 今夜は おあずけです

1474118628775.png

ざ~~んねん 

いやいや

簡単に 諦める子では ありません

とにかく しぶといのが ゆめ




スポンサードリンク






でも 最後は しっかり頂きましたよ!

今日も 幸せ ゆめでした

ゆめちゃんを見ていると
ママちゃんも幸せです

こちらも
姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

配偶者控除廃止?夫婦控除!消える103万円ライン?2017年? [ニュース]

配偶者控除廃止!

スポンサードリンク





これ凄いですね~
驚きましたよ!

今までは 働きたくても働けない

毎月 どのくらい働けばよいのかと
電卓を 叩いて 計算し
それでも
年末近くになってくると
あ~~ オーバーしそう と
慌てて 会社に休みをもらう

103万円を一つの区切りとして
働く時間を短くする

そのせいで 
子供を預ける場所に制限ができたり

仕事場にも迷惑をかけたり

稼ぎたいのに稼げない

という現状~~

スポンサードリンク






「配偶者控除」は
配偶者のいる人を税金面で配慮する制度

配偶者控除を適用されると
38万円~の控除を受けることができます


配偶者控除 対象

年間の合計所得金額
アルバイトやパートなどの
給与所得が65万円を差し引いた後の金額が
38万円を超えて76万円未満が対象となります
つまり

*1年間の収入が103万~141万円未満が条件*

配偶者控除は1年間の収入が103万円以内なら
金額に限らず控除額は一律で38万円

イラスト.jpg
    
  
   {収入と控除額}
 
 103万円超~105万円未満:38万
 105万円以上~110万円未満:36万
 110万円以上~115万円未満:31万
 115万円以上~120万円未満:26万
 120万円以上~125万円未満:21万
 125万円以上~130万円未満:16万
 130万円以上~135万円未満:11万
 135万円以上~140万円未満:6万
 140万円以上~141万円未満:3万


その配偶者控除が 2017年1月から廃止!?
まだ 検討中とのことですが
ここまで 明らかになっているのですから
遠い話では ないと思います

もし廃止
廃止されれば
「103万円のライン」はなくなります


代わりに

夫婦控除が導入?
こちらも只今検討中です!

これは夫婦の年収を合算し税負担を軽減することです

今回の案は
女性が少しでも自由に働きやすいように
また
共働き世帯の後押し

そのために 新しい制度を検討したという事です





スポンサードリンク





配偶者控除を
手離しで喜んでいいのか?まだ分かりませんが

女性の社会進出に
又 一歩 踏み出せそうですね



こちらも
姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマホで NHK受信料を払う?ネット配信料金 [ニュース]

ごん太くんと ノッポさん
n.jpg



現在のNHK受信料には

賛否両論あるとは思いますが・・・

更に追い打ちをかける様に
今 受信料金に変化が起きようとしています


テレビ 本体以外でも
携帯電話やインターネットで
テレビ番組が観ることが出来るようになった

これに
NHKの受信料 払うべきだという話が
浮上している


スポンサードリンク







ワンセグ携帯を持っているだけで
NHK受信料を払うのですか?


「NHK経営委員会委員長」は

公共放送としてNHKがやっていくためには
ネット配信であっても何らかの形で
当然お金をいただく必要があると思う

と話している

まだ新たな受信料徴収の具体案は未定ですが
かなり強気の発言をしているようです


現在は
放送の受信設備を設置した
世帯から受信料を徴収している

・地上契約の場合は月額1310円(税込)
・衛星契約の場合は月額2280円(税込)
・特別契約の場合は月額1035円(税込)


スポンサードリンク





しかし
将来的には NHKでも
インターネットで
地上波放送を流したいと考えている

こうなった場合

テレビだけでなく
パソコンでの視聴者からも
受信料を取りたいという考えがあるらしい

これでは
パソコンやスマホを持っているだけで
受信料を取られることになるのか?


今や 番組を選ぶ時代

一方的に ネット配信して
受信料を払って下さいは どうなのでしょうか?


受信料は一世帯 の支払いになるので
受信料を払っていれば
パソコンが何台あって
スマホが何台もあっても
払う金額は 一つです

いま 
テレビを置かずに パソコン ワンセグ携帯で
番組視聴をしていることに問題があるようです

人口が減っているので
NHKは 焦っているようです


昔は
うちは見ないから接着剤で
くっつけてくれ!と言った人もいる らしいです

(チャンネルを回す時代の話~~)


今は
有料コンテンツもあるのだから
見たいものに関して 
代金を払うシステムにしてもいいのでは?

と言う意見もある

観ても
観なくても 払いなさい! はどうなのでしょうか?

これだけ高い受信料を払っているのだから
もっと良い物
納得する番組を作って欲しいとも思います


スポンサードリンク






NHK
けっこう不祥事おこしていますよね

親方日の丸的な感じがします

払え 払え ばかりの世の中

仕方がないのかもしれませんが
でもね~~

しかし 最近のテレビ
面白い番組が減ってきているように感じますが


 
こちらも
姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小林麻央 乳がん 誤診病院 早期発見の困難と原因 [健康]

まお.jpg


小林麻央さんのブログKOKOROでは

悔しく
悲しい

信じられない現実がありました
この ブログを拝見すると
とても 悔やんでなりません

後悔ばかりが 残ります


小林麻央さんの見逃された乳ガン
誤診はなぜおこったのでしょうか?



スポンサードリンク





小林麻央さん
ブログ KOKORO より


人間ドックの先生には
五分五分で癌といわれたのですが
生検はしなくても大丈夫でしょうか?

と、聞いてみると

必要性ないでしょう
授乳中のしこりですし
心配要らないですよ
半年くらいに 念のため

と言われていた




医師は 乳ガンを見逃していました

なぜ乳ガンは見逃されてしまったのでしょうか?


  ポイントは?


乳ガン検診の時に使う
マンモグラフィーに、問題がありました


スポンサードリンク





マンモグラフィーと言えば
乳がん検診には必ず行うものです
いわば レントゲン
その結果に 疑う余地はないくらい
こちら側としては 信じてしまいます

しかし

マンモグラフィーだけでは

(乳腺が)高濃度の乳房を持っている人の
乳ガンは非常に見つかりにくい と言われます

高濃度・・・授乳期


マンモグラフィーでは

乳腺は白い影で写り
乳ガンも 白い影で写ります

1473851141158.jpg

乳腺密度が高い乳房だと
分かりにくくなってしまいます

1473851149328.jpg


乳腺に覆われてガンを見つけることは
難しくなります

マンモグラフィーだけの検診では
早期の発見は難しくなります

最近の乳がん検診の流れでは
マンモグラフィーと 更に
超音波の検査を行う様になってきています


しかし実際には
まだ一般的にはなっていないようです

しかし
麻央さんが検査を受けた病院となれば
かなり 有名な病院では???

虎ノ門病院? などと噂されていますが・・・?
超音波はしなかったのです

単に 授乳期の「しこり」と
片付けてしまったのでしょうね


~ 授乳期の検診の難しさ ~

一番見つけにくいのが授乳期の乳ガンです

 乳房に痛みのあるしこり
 乳腺炎と授乳期乳腺の見分けがつかない
 見た目がそっくりだと言います


真央さんの最初の、しこりが見つかったのは
長男の授乳期の時でした



現在も見逃されている乳ガンは
沢山あると言われています


対策としては


まず 日頃から 自分で触診をして 
しこりを探す習慣をつける

これが 大切だそうです

お風呂の後 鏡の前で・・・

朝起きた時 布団にねころがったまま
バンザイをし 脇 乳房 などのリンパを触診する


脇の下から乳房にかけて
リンパマッサージもオススメです


4/10の ブログ レモンな生活で
乳がん早期発見とリンパマッサージ
こちらでも紹介していますので
宜しければ ・・・


スポンサードリンク







麻央さん ガンバレ !


こちらも
姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホクトプレミアム 遠藤憲一 CM きのこの効果  [健康]

最近 ハマっている CM

エノケン.jpg


遠藤憲一さんの 

HOKUTO の 霜降りひらたけ

エンケン さん ブレイクしていますね~
強面だけれど
おちゃめな おじさん !って感じです

おっと その前に


きのこの栄養と効果



きのこは種類が豊富ですが
きのこ全体に共通して言えるのは
低カロリーで食物繊維が豊富

野菜不足の人も
きのこを積極的に食べると
食物繊維を補えます
便秘解消にもなりますね


お腹持ちも良いので
間食やドカ食いを防止出来ます

ビタミンDやビタミンB群も含まれているので
カルシウム生成や疲労効果も期待されます

きのこは
ダイエットにも ピッタリな食材です

そして
きのこは免疫力を高めてくれます
糖尿病、高血圧症、腫瘍、アレルギーなど
生活習慣病に効果がありです

きのこ 積極的に
食事に 取り入れたいですね




ここから

エンケン 劇場~~


名人探訪
~松茸狩り名人~

松茸狩り歴 28年
遠藤憲一さん

リポーター
「遠藤さんは
松茸の取り方が特殊だと 聞いたんですが」

1473729249423.jpg

名人(エンケン)

「やってみようか・・・
  

 ホクトプレミアム」
   と 第一声をあげる

すると
ポンポンと飛び出す松茸

1473729259175.jpg

「こうなっちゃうんですよ」


「・・・で これ見せると」

1473729268335.jpg

1473729276313.jpg

ドバーッと
飛び出る 松茸の集団

「松茸も
これ見ると焦っちゃうんだよね」


マツタケも焦る

霜降りひらたけ
1473729284661.jpg


松茸狩り名人 面白いですね

そう霜降りひらたけは松茸も
焦るほどの美味しさらしいです


霜降りひらたけとは?

松茸も驚く美味しさ

肉厚でジューシーな味わい
表面の霜降り模様が特徴です

期待を裏切らない 美味しさの様です

~CM で話題急上昇中~

食べてみた~~い
スーパーに 急げ~~!





☆ HOKTO  HP より 霜降りひらたけ

自然豊かな信州の地で
美味しい新品種ができました。
昔から親しまれてきた
日本産の美味しいヒラタケと
西洋の美味しいヒラタケ属を交配して生まれた
ホクトのこだわりのきのこです。
近年あまり見かけなくなった、
あの美味しいヒラタケを
皆さんに食べてもらいたい
という開発者の思いから生まれました。

味覚の秋
収穫の秋

きのこを沢山食べて
免疫力を高めましょう
風邪の 予防にもなりますので
色々なメニューに取り入れて下さいね

炊き込みご飯 お鍋 炒め物 
お吸い物 鉄板焼き

お試しください


きのこ鉄板焼きに最高
煙の出ない 遠赤外線 ザイグル
↓ おうちで焼き肉やさんができます 
http://mainitigennki.com/
















nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9月は危険 あまたつ 天気予報士の健康予報  [健康]




あまたつ!! (天達)

特ダネ
小倉さんの一声で始まる
天気予報


スポンサードリンク





気象予報士の天達さん
今回は
天達さんからの健康注意報を
お知らせします


9月は 食欲の秋ですが
気を付けて頂きたいのが
食中毒です

年間の食中毒の発生件数は

6月が ピーク

8月にダウンし 

そして
9月に又  ビークが

9月は6月の時期とほぼ変わらないんです

原因は

夏バテが
免疫力が低下させます

9月は秋雨のシーズンで
湿度が高くなり
食材が痛みやすのです


スポンサードリンク






天達さんは 
気象予報士をやる前は
ファミレスで働き

調理師免許を持っているそうです


天達さんが
食中毒予防のお弁当を
作ってきました

じやーん

1473671576202 (1).jpg


1473671585190 (1).jpg

食中毒にならない
お弁当の作り方のポイント

○梅干し  殺菌作用

○おかずの汁気はしっかりときる
 汁気を切った後 
 仕切りをつける
更に
 ゴマと鰹節が水分を吸ってくれる
 

お弁当のおかずは

チキンのロール巻フライ
カップソース付き
ほうれん草のおひたし
きんびら
ひじき煮
梅干し

素朴な感じで
良いですね

暑い夏が過ぎると
なんとなーく気が緩みますね

夏も ダラダラ していますが
酷使した夏に比べると
安心するというか

この緩みが
疲れを引き起こし

暑さのため
食事も ままならず

免疫力が低下

スポンサードリンク






緩まず
気を付けましょうね


今日も元気よく

あまたつ!






nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シミ 防止 顔 隠れシミ [美容]

9月に入り 
少し 涼しく 秋めいてきましたね

お肌の 疲れ 出ていませんか?

たっぷり浴びた 紫外線

おっと こんな所に シミが?
 なんてことが ありますね

2016-09-12_20.26.11.jpg

皆さん
シミって どこに 出来ていますか?

意外と知らない 盲点があったんですよ

私も もっと ず~っと前に 気がついていれば
少しは 違っていたかも?です


しっかり 
UVケアーしたのに?
しっかり 
ファンデーションを塗ったはずのに?

気が付くと
あら?こんなところに

シミの出来やすい場所は

頬骨のある 高い場所が多いようですが

意外に 
頬より 横の 部分や
こめかみの 近くだったりします

顔の全面より やや端の方に

実は この場は
意外と おろそかになり
UVケアーや ファンデーションがしっかり
塗れていなかったりするんです

ファンデーションを塗る時って

額 ほほ 鼻 顎 に
ポンポン とのせて伸ばします

お粉の場合は 頬から 顔の外に のばしますね

そうなんです
顔の外側 端っこ こめかみの部分が
しっかり塗れていなかったりするんです

しかも
鏡で 自分の顔を見る時
横顔って殆ど 見ませんよね


これが 危ないんです!

薄く 小さなシミを 
見逃してしまっているんです
シミが 居座ってしまった頃に

あ”~~~
シミ~~

いつの間に 出来たの~~?

なんてことに なってしまいます

顔の 端 外側に意識して
ケアーしてあげなければなりません

気を付けましょうね

シミ対策としては

紫外線を浴びないことが一番ですが

洗顔も大切です
ゴシゴシ 洗わずに
泡立てた洗顔フェームを 
ポンポンと乗せる感じで優しく洗い

顔を拭くときも
タオルで ゴシゴシは駄目です
優しく

出来れば キッチンペーパで 
水気を吸い取る感じで
優しく 拭くのが良いとか?

摩擦は シミの原因になります

シミは
表面に出ているだけでなく
静かに 
奥深くで 出番を待っています

Zzz・・・


ビタミンCたっぷりの食事

ファイトケミカルの新鮮野菜を
たっぷり 摂って 
眠っているシミを
表面に出さない様 
気を付けましょうね

シミ

諦めないで♪



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便秘 対処 りんごの効果 パワー [健康]

りんご

誰もが知ってるりんごのパワー

りんご.jpg


単純明解!
りんごは 凄い!

ズバット ! 快便効果 !


腸の動きを活発にし
出ます 出します 気持ちよく ・・・

なぜなら

リンゴの食物繊維は
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があるからです

これが 凄いパワーを発揮します


出ます 出します 気持ちよく


水溶性食物繊維は

悪玉菌の餌になり 腸内環境を整えて
便をやわらかくし


そして



スポンサードリンク






不溶性食物繊維は
便のかさを増やし 腸の動きを活発化します


つまり


便をやわらかくして
ドッサリ 出してくれます


凄いぞ りんご !

腸が綺麗になると
お肌も 綺麗になります
大切な栄養も 
きちんと吸収出きる健康な体になります


健康は腸から
美しさは 腸から
スポンサードリンク







その他の効果

◎血液さらさら
◎虫歯予防(アップルフェロンの成分)
◎肺ガンリスクの軽減
◎コレステロールと血圧が下がり
 心臓病や脳卒中の予防



食べ合わせ

•りんご+ブロッコリー
 老化防止・疲労回復効果

•りんご+トマト・バナナ・柑橘系
 ダイエット効果・肥満防止

•りんご+バター・バナナ・サツマイモ
 便秘の改善効果

•りんご+びわ・みかん類・パイナップル・ヨーグルト
 胃腸を整える効果(下痢・便秘解消)

・りんご+ヨーグルト
 整腸効果 大

スポンサードリンク






誰もが知っている りんごの凄さ
でも
意外と 知らない りんごの凄さでした


「1日1個のりんごは医者を遠ざける」
「りんごが赤くなると医者が青くなる」

夏は りんごが 高くて手が出せない
でもこれからは
実りの秋
もりもり 食べましょう~

一日 1個 食べましょう~



秋冬アイティム
履き心地最高で
着回し しやすいです ^-^v







毎日☆GENNNKI 
姉妹ブログ http://mainitigennki.com/
こちらも・・・


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

太陽の恵!ファイトケミカル 健康への近道?簡単スープ [健康]

体に良いもの
健康に良い物

あれもこれも
あー大変

でも
いま注目されているのが
7番目の栄養素
ファイトケミカルです

ちなみに

①糖質
②たんぱく質
③脂質
④ビタミン
⑤ミネラル(無機質)

これが「5大栄養素」

スポンサードリンク





最近では「第6の栄養素」として

食物繊維

そして

「第7の栄養素」が

【 ファイトケミカル 】です


ギリシャ語で植物を ファイト(phyto)
ケミカル(chemical)=化学物質

「植物性化学物質」 ファイトケミカル

なんとも 元気が出るような
素敵な ネーミングですね

これは やはり 
食べないわけにはいきません!

ファイトケミカルは
抗酸化力の高い食材です

血管の若返り
錆びない体を作ります
血糖値やコレステロールの値を下げます

スポンサードリンク





太陽の恵の食材

緑黄色野菜2.jpg

これらをまんべんなく摂る

スープ・野菜ジュース・青汁などは
おすすめになります

ここで超簡単

ダイエット&血管若返りに効く
スープをご紹介します

ハーバード式 
野菜スープ

材料
キャベツ かぼちゃ 玉ねぎ ニンジン

スープ3.png

とても シンプルですね

作り方

食べやすい大きさに切る
皮のままです!

野菜が かぶるくらいの水を入れて

20分煮ます
これだけです

水だけ ですが
野菜の 旨みがしっかり出て
優しいお味です

味が足りないときは

黒こしょう・カレー粉を入れると
スパイシーになります

沢山 まとめて 作り

スープを冷凍保存をしても大丈夫です

解凍すると 食物の繊維が壊れて 
野菜の成分が出
栄養効果が高まります



ファイトケミカルは 
皮の部分に多く含まれています

皮は太陽の紫外線を
しっかりガードしてくれるからです

なるほどですね・・・
皮 やっぱり凄いデス

頑張ってたべましょう


ファイトケミカルの 秘密兵器

ミカンの皮

よーく洗ってから食べると
かなりの効果かあるそうです


え~ これは どうかな~?
かなりの勇気?
でも
今年の 冬は 頑張ってみましょうか?


あ~~! 只今 ひらめきました!


冷凍ミカン!

皮が しっかり へばりついて
食べにくいですよね

いいかも~~

皮ごと まるごと 
かじっちゃいましょう~!

しかも 冷凍で 繊維が壊れて
栄養価も高まっていますよね~

いいかも~~ !


苺もファイトケミカルが多い果物です
でも あの ぶつぶつ したところに
ファイトケミカルの成分が多いのです

苺はしっかりと
つぶして食べるのがいいようです


牛乳に苺を入れて
スプーンでつぶして食べていましたね

なるほど・・・
美味しいだけじゃありませんでしたね

苺の スプーンが欲しい~ と
母に ねだっていた事を思い出しました


スポンサードリンク





まだ 残暑も厳しいですが
ファイトケミカル食品を しっかり食べて

ファイト ~~~~!!!

太陽の恵をしっかり摂ることは
健康への近道かもしれませんね
5大栄養素も忘れず
バランスの良い食事で

毎日☆GENNNKI 
姉妹ブログ http://mainitigennki.com/
こちらも・・・









食材の色素成分です。赤・橙、黄、緑、紫、黒、白の7色がそろえば、自然とバランスよく摂取できます。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フライパンで痩せる ダイエット 超簡単ヘルシー料理紹介   [健康]

1473399146163.jpg

これ
しょうが焼きです
まぁ~ 普通に見えますが・・・

(前日の鉄板焼きの残り物の野菜
ししとうがあります 
少々マニアックですね)



実は
これ 蒸し焼きです

フライパンに材料をのせて

1473399154096.jpg

塩・コショウ 生姜のみじん切り
パッパッパッ!!!
小さじ1の 油オリープオイル

蓋をして 中火と弱火の間で 5分 

豚肉の焦げ目を確認したら
醤油を パッパッ とかけて
軽く、混ぜたら  ハイ 出来上がりです

蓋をしたら な~~にもしません


我が家の
ほったらかし料理です

ふわ~っと生姜の香と
豚肉の柔らかくジュシーな味わいです


フライパンは テフロン系で


スポンサードリンク





準備をしたら
なにもしない
只  待つだけのほったらかし

フライパンで、痩せる

フライパンひとつで
美味しくカロリーも落とせます

油は少なくても
美味しい


以前にもご紹介しました
野菜炒め

1473399419224.jpg


材料をフライパンに乗せ
塩コショウ 小さじ1の油 小さじ1の水
後は蓋をして 5分~
(材料にもよります)

朝食の準備も簡単

1473399177285.jpg

塩 コショウ 蓋をして 3分
余熱で 十分卵に火が通ります

1473398936423.jpg

こちらは リゾット風 
見た目は 綺麗ではありませんが
でも
美味しかったので 載せちゃいました
ちょっと 恥ずかしいですが・・・


ご飯と好みの具材を入れ
塩・コショウ 粉末鶏ガラスープ 
水を ご飯と同量いれて 蓋をします
目安は 5分~

今回は ケチャップ味
ケチャップも最初から入れちゃいます

ピーマンど茹で卵は 
最後の蒸らしの時に
茹で卵は 冷蔵庫の残り物
ほんと 残り物ばかりです

チャーハンの場合は
もちろん 水は入れません
蓋をして 全体に火が通ったら
混ぜて 終了 です

醤油味なら
最後の味の仕上げにね

蓋をする時間は 材料や量によります

何回かやると コツを掴めますよ

気を付けなければいけないのは
火加減 中~弱の間 です

中火は 危ないです

スポンサードリンク





油もほとんど使わない
ヘルシー料理です

でも 油を摂らない事が

健康ではありません !


良質な 生の油は 
ダイエットに向いていますので

一日 大さじ1杯 
摂ることをおススメします

『 脂は 油で 落とす ! 』

宜しければ
ブログ 4/16 
「良い油は体脂肪を落とす」をご覧ください

鶏のササミ の 落とし穴もありますよ~~

ヘルシーで簡単 フライパン料理
色々 試してみて下さい



コツを掴むと
誰でも美味しく簡単に出来ますよ

作り方は

フライパンに
材料を並べて
少々の油と
少々の水だけ

あとは
蓋をして 中火と弱火の間
時間を合わせて待つだけです

宜しかったら~♪






マヌカハニーに匹敵する 高い健康活性力
季節の変わり目 免疫力が低下します
オーストラリアの自然が生んだ 健康はちみつです






毎日☆GENNNKI 
姉妹ブログ http://mainitigennki.com/
こちらも・・・

nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

道路渋滞 原因と対処 キスマイと車内で楽しく過ごす方法 [芸能]

渋滞 渋滞 渋滞

ji.jpg


どうして事故もないのに
渋滞が、起きてしまうのでしょうか?

調べによると

体感できないくらいの
緩やかな上り坂が

知らぬ間に 車のスピードを落とし
車間距離が空き
だらだらな渋滞を引き起こしてしまいます

ですから
渋滞の先には
・・・・・・・

何もない


ってことがあるのです

スポンサードリンク






そんなこととは知らずに
渋滞し
車内は イライラムード

また

さっきまで 楽しくお喋で盛り上がっていたのに
急に 黙り混んでしまう

し~ん

つまんな~い・・・

重たい空気が モヤ~ッ と


あれって 嫌ですよね~

ぐぅーすか Zzz 寝るのもいいけれど
やっぱり 運転手に悪い ・・・

隣で 寝るのはな~ ?

家族なら まだしも

スポンサードリンク






それが
彼氏と彼女なら・・・

せっかくのデートだから

渋滞にはまった時の 楽しませ方

ハイ ここで
キスマイBUSAIKU !より

《玉森裕太》とドライブなら

口笛ゲーム♪~(´ε` )

その名の通り
口笛を吹いて 曲をあてる
口笛って意外と 音程が定まらない

曲を当てるのが 意外と難しく
 ・・・ 楽しい

彼女か吹けなくても
一生懸命やる姿が 可愛いね

ハミングでもOK

盛り上がること間違いなし!

でも 口笛が 上手過ぎると
初めは いいけれど
嫌味っぽいし カッコつけすぎて
嫌われる恐れあり なので 注!

スポンサードリンク






《北山博光》とドライブなら

渋滞は口が淋しくなり 小腹が空く

そんな時は
味の違うポップコーンを3種用意します
楽しく味を楽しめるし
お腹にもたまらない

又 彼女の好きな食べ物を用意しておく
取り合えず 気分は 落ち込まない作戦で

そして 
オソロの ハデハデなサングラスを用意し
盛り上がろう~
好きな曲をかけて ノリノリ ♪ (^^♪
二人で 盛り上がれるよ

サングラス.jpg


毎回 女の子の気持ちにドンピシャ!

《藤ヶ谷大輔》とドライブなら

あてっこ ゲーム~~

問題を出して 二人で答える
外れたら エアコンの温度を
少しづつ温度をあげていく

休みの日何してるー?
男 寝てる~
女 買い物~
間違えたので 温度UP

お互いのことも分かり
楽しいネ

アプリなどを使って遊ぶより
ずっと楽しいですね

昔は

しりとり
替え歌
山手線ゲーム

お子様は最近
どこに行っても アプリでゲーム 

家族で 画面を見ている光景って
よく ありますね

せっかく
皆が揃ったら
家族で ワイワイ 楽しみましょう

でも
やっぱり渋滞は ないほうがいいですね
車間距離を 開け過ぎず
交通ルールを守って 安全運転で !


中国の交差点
jyuutai2.jpg

バイク渋滞
jyuutai .jpg


渋滞
イライラせず
少しでも楽しみたいですね

毎日☆GENNNKI 
姉妹ブログ http://mainitigennki.com/
こちらも・・・



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iphone 7 新発売 新機能とは?  [話題]

i.jpg






日本時間 午前2時

米 サンフランシスコにて
アップルCEO ティム・クック氏

今までで最高の iphone 7 を発売します

きた~~~ !

ついに 7 です
噂には 聞いていましたが
やってくれました

7 は 史上最強 

欲しかった機能が もりもり です

スポンサードリンク







どこが そんなに最高なのか?

違いは?

大きく 3 つ です



1 防水機能

これ 欲しかったですよね
防水が出来れば 何所でも安心して使えます

お風呂でも使える~~
雨が降っている時も安心~~

トイレに ドボン も大丈夫のようです

2 イヤホンの端子
充電もイヤホンも同じ端子になりました

でもそれって?

充電しながら
音楽が聞けない・・・・
You Tube が見れない・・・


いえいえ ここが凄い
問題解決
専用 アクセサリー 

《 エアポッド 》

ワイヤレス機能で端子を差し込まなくてもOK

充電しながら 音楽が聴ける 

スポンサードリンク







3 Felica 内臓

これが 又 欲しくてたまらなかった人も
多いのではないでしょうか?

10月末には 
Suika・各種クレジットカード機能が使える様になります
ショピングも楽しめる様になりました



日本で 欲しかった機能が もりもりですね

驚きなのが
任天堂のスーパーマリオゲームが
搭載されていますよ

価格は
 72800円~

今までを 思うと高くはないですね

明日予約
9月16日より順次7発送を行います
 

最近 格安スマホ

モバイル携帯 が売れていますが

歯止めになったのでしょうか?



防水 Felica は 嬉しいですね

販売店の前には 
もう 列が出来ているのでしょうね
天気が不安定なので お気を付けください









姉妹ブログ

http://mainitigennki.com/










nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とちょう保育園 園長先生は小池知事? [話題]

小池知事

毎度 毎度のご活躍に
驚かされるばかりですね

東京オリンピック
築地市場の移転

次なるは・・・

待機児童問題に着手しました

スポンサードリンク






都民の新都知事に臨む政策では

18~20代
 奨学金制度の充実
主婦
 待機児童問題の解決
サラリーマン OL
 税金を安くしてほしい
60歳以上
 福祉政策の充実

その中で 今回は 
待機児童を取り上げました


東京都の待機児童 8466人 
これは 全国最多人数になります

小池知事は
補正予算を考え
即! 
効果が出るような アイテムを
いくつか 考え提示できる

と断言しました

このあたりは
はっきりと けじめをつける 答えを出す
知事の 潔さが 感じられます


 スポンサードリンク





新しい取り組みとは

《 とちょう 保育園 》

都庁の議事堂棟1階に 開園
保育園が出来ます

10月1日 開園予定
新宿区民の子供 
都の職員や近隣企業の子供
計 48人 を受け入れることになります

そして この 保育園の目玉サービスは
ライブ カメラの設置 です

通常 登園後に 具合が悪くなると
直ぐに 親が呼び出されることも多かったのですが
とちょう保育園では
ライブカメラで 医師が診断して
症状が軽ければ》常駐の看護師が親の仕事終わりまで
対応してくれます

都庁.jpg



10月 とちょう保育園 開園
小池 園長が 誕生するのでしょうか?

又 
都内の空き家を利用して
小規模保育に利用していくそうです


待機児童問題は
少子化 問題に深い関連がありますね

子供を案心して預けられる場所がないと
産めない
また お金がかかるようだと 
産めない

安心して子供の産める 世の中でありたいですね

小池知事

バイタリティーに
難問に 着手し 決断をしていく

しかしながら
表に出ない職員の方々は
裏方作業に 走り回っている事でしょう
知事だけでなく ご苦労をお察し致します

慌てず一歩 一歩 
都を 踏み固めて行って欲しいと思います

スポンサードリンク







東京都に限らず

各 地方知事の皆さんも
あぐらを かかず
足を使い 頭を使い 良い政策に
取り組んで欲しいと思います

姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/
宜しければ(^.^)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

塩出し 体内排出 カリウム・マグネシウム食材と調理 [健康]

食事から塩分を減らす 減塩

ですが

体内から 塩分を排出する


塩分を減らすだけでなく
体から排出すること



これが 塩出しです


塩出しには
マグネシウム カリウムが 必要になってきます

これらをしっかり摂って
体から塩分を減らしましょう

【マグネシウムを多く含む食品】

枝豆  きな粉  あおさのり  
ごま  しそ  大豆  いわし   
わかめ  アーモンド  オクラ  油揚げ  
しらす干し あさり  ひじき  納豆  


*マグネシウムの吸収を高める食品

ビフィズス菌・オリゴ糖
チーズやヨーグルトなどの乳製品です

スポンサードリンク







【カリウムを多く含む食品】

あおさのり わかめ ひじき こんぶ 
大豆 きな粉 きな粉 アボカド トマト

「カリウム」は、血圧を調整したり
筋肉や心臓の働きを正常に保ったり
体内の酸性とアルカリ性のバランスを調えてくれます

「カルシウム」+「食物繊維」の組み合わせは
高血圧の予防効果が更に UP!します

*カリウムを効率よく吸収するには?

カリウムは新鮮なものに多く含まれている
生で食べたり電子レンジ調理をするといい


おススメメニュー

スポンサードリンク






とにかく ひじきは 
カリウム マグネシウム 共に凄いです

ひじきを食べていれば 間違いはないでしょう

メニュー

どれもシンプルなものばかりです

◎大豆ひじきのサラダ
 ひじきを湯通しします
 そこに茹で大豆を入れ 混ぜ合わせます
 マヨネーズに少量の酢を入れ合えます

◎わかめの酢の物
 わかめ しらす干し オクラ トマト
 わかめとしらす干しはしっかり 湯通しして
 塩分を落とします
 後は オクラ とトマトを添えて
 三杯酢で味を整えて下さい

◎ 春雨海藻サラダ
 わかめ ひじき きゅうり トマト
 春さめ オリープオイル 
 ゴマ入りノンオイル
 和風ドレシングで合えました
1473238647949.jpg

◎ お味噌汁に
  あおさ や ワカメ あさり
  味噌の塩分は控えめに
  また 塩分の少ない お吸い物も!


◎しそ・おくら・キムチ納豆
 醤油やタレは使わずキムチ味で食べます

◎ トマト納豆+オリーブオイル(鰹節)
 醤油や タレを使わなくても
 オリーブオイルと鰹節で十分です

高酸化力の高くリコピンの豊富な
トマトはオリープオイルで相乗効果


スポンサードリンク






減塩するだけではなく
日頃から
食事のメニューを意識すると
体内から 塩分が排出され 
より 動脈硬化などの血管の病気や
高血圧予防につながりますね

動脈硬化予防として
納豆 のマグネシウムは 
悪玉コレステロールを減らすのにも効果的です
又 大豆イソフラボンが豊富なので
美容健康共に 素晴らしい食品ですね



出しましょう 塩 !

ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9月は危険! 秋のカビ 要注意 咳が止まらない [健康]

9月のカビ ?

カビ!というと

なんとなく 梅雨のじめじめとした時期を
想像しますが
秋のカビ 初めて聞くフレーズです

咳が とまらないな~~
喘息でも 風邪でもないのに?

その謎の 咳の正体とは?


バイキンマン.jpg


【 夏型過敏性肺炎 】

原因は
自宅で繁殖したカビ
 トリコスポロン 

古い木造建築
鉄筋のマンション
場所は問わないようです


実は 健常者が発症する病

夏風邪と間違いやすく
微熱 咳 タン 息切れが
長引いてしまいます


9月に入っても湿度の高い日が続き
夜になっても
ジトジト ジメジメ 

この湿気が 
やはり カビの繁殖の原因になります


スポンサードリンク






これが肺に入り
肺が白くなり 咳が

皮膚に感染すると 
赤くただれる体部白線になることもあります

部屋のどこに有害なカビは
潜んでいるのでしょうか?


エアコン 
フィルター部分に ホコリガありますが
ここにには 検出されず
実は 
噴出し口の近くに 黒カビがあります
噴出し口なので部屋中にばらまいてしまいますね

綺麗なお風呂場ですが
湯気が上がる 天井に 黒カビが!
天井からカビが 落ちてくると
ありとあらゆる所で 繁殖してしまいます

咳やアレルギーの原因になります


スポンサードリンク






お風呂場での 掃除の注意は
たわしなど硬い物で洗うと
傷がついて カビが生えやすい状態になります
オススメは
洗剤や漂白剤で優しく洗い 洗い流すこと

台所
風通しが良く清潔に見える場所でも
アスペルギルス菌が繁殖し
吸い続けると 肺が真っ白になります

体調が弱っているときは
特に要注意です


機密性の高いマンションは注意が必要です

9月はカビの発生時期ですが
意外と知られていません
9月 は危ない!

小さなお子様や免疫力が落ちたお年寄りの方は
特に お気を付けください

一番大切なことは

風通しを良くすることです


「え~~」 ここにも と
見落としがちな場所とは?

スポンサードリンク






製氷期のタンク

化粧ポーチの中
油分水分
ポーチのホコリ

携帯用歯ブラシ

皆さん 注意して下さいね

残暑が厳しいですね
カビ菌も 厳しいですよ~


ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康