So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜カフェ キューピー期間限定 [スポット]


8月31日は野菜の日

8 や 3 さ 1 い

語呂合わせで「野菜の日」です

スポンサードリンク






8月も最終日
まだまだ残暑は厳しいですが
ここで 体調を見直してみましょう
夏の疲れは 10~11月ごろ
ドーンと来ると言われています

ビタミン ミネラル 酵素
お野菜をたっぷり食べて
体のチューニングをしてあげてね

ビタミンB1の豚肉も疲労回復に
繋がります

そこで キューピーさんの
期間限定野菜カフェ

9月23日まで東京・大阪2都市に
「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」
本日オープンしました
東京都渋谷区宇田川町4-3
ホテルユニソ2F
渋谷駅から徒歩2分
03-5456-9026

1472615241497.jpg

ランチタイム 11~15時
ディナータイム 16~23時
1472615229584.jpg


1472615372859.jpg

などなど
特に女子にはたまらないメニューばかりです
ランチもディナーも1000円~ 
セレクトしやすいものばかりです

“野菜をもっと好きになる
     をコンセプトに
新鮮な野菜をたっぷり使った
話題のサラダなど
さまざまな野菜料理が楽しめます


スポンサードリンク






野菜を食べて
楽しみましょう


 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地移転の問題点 小池知事と舛添さん [話題]

小池知事に新たな 試練と決断


築地
東京の台所
最近では外国の皆さんにも愛される場所となりました

築地.jpg

ところが
築地の老朽化は進み
配管から 雨漏り
衛生面の問題化
そこで 
2001年に 豊洲の東京ガスの跡地へ
移転が決定された
しかし 移転先の土壌から 
ベンゼンなどの有害物質を検出された

東京都は
土壌汚染への対策として
2年間かけて地下水のモニタリングを調査
これまで 7回実地され
基準値を下回る数値の結果が出ている
しかし
全ての検査が終わる前の
11月7日に 移転が決定されている

スポンサードリンク





食品を扱うところだけに
しっかりとした検査結果が得られぬまま
移転営業に疑問を持つ 小池知事

また機能性の問題もある
(荷を運ぶターレットの動きが規制されてしまう など)


結局
いい加減な移転日と
いい加減な機能設計

お偉い方の知識を
総動員して決めていたはずが?


11/7 に定めて理由

東京オリンピックに向け
競技会場エリアである(選手村)
有明と新橋を結ぶ 環状2号線の工事に間に合わせるために
11/7 と決定したという

しかし
ギリギリの今・・・

結局 今までの 役所のずさんな管理と
いい加減な 決定 
しっかりとした上下関係
隅々に渡る 連鎖事業
これらがなされぬまま 
移転日を決めていたよう思います


スポンサードリンク






もし
升添さんなら
予定通り 疑問もなく 
11/7に移転していたでしょう

今更 事を変えるのは 面倒ですからね
波風が立たぬように・・・
そして 今頃は
夢見た フラグと 
リオオリンピックの余韻を味わいながら
自分へのご褒美に
箱根の湯に とっぷりと浸かりながら 
笑みを浮かべていたことでしょう

そして
豊洲 築地OPENのセレモニー
気持ちよく 満面の笑みで 
セレモニーのリボンを切っていたことでしょう

築地 食を扱う場所だけに
きちんとした調査結果を出さぬまま

後で 何かあった時は 大変なことになりますよね
きちんと 白黒 つけてから 
判断を下すべきにも思います

築地の方々の意見では
半数以上が 11/7 の移転日には反対!
汚染問題が解決していない
年末年始の仕入れ 販売に対する不安

少数意見では
今まで11/7 の予定で取り組んできた・・・

しかしながら
豊洲への移行を延期すると
維持費は なんと!
一日約700万円かかると 言います

どうするのでしょう?

スポンサードリンク






こうなってくると
都議会との摩擦は大きくなり
ドロドロ 状態に

安全面 機能面
五輪と道路 
都議会の議員とドン
などなど ごっちゃになっているようですね

いずれにせよ
今日 決断が下される



ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダイエットサポート食材 キクラゲ 実はもっと凄い [健康・美容]

《キクラゲ》

コリコリ シコシコの食感抜群の食材

料理では 脇役的存在!

ですが
ですが

食感が良いだけではない

キクラゲは

食べて感じる
体が感じる効果が凄いんです

スポンサードリンク







キクラゲの主な栄養・効果

キクラゲは キノコです

特に黒きくらげは 他のキノコの中では抜群に
栄養価が高いです

カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンD
また
ミネラル補給源としての役割もあり
ビタミンB群・葉酸なども含んでいます

骨粗鬆症の予防や
血液サラサラ効果による生活習慣病の予防になります

免疫力もアップ

膠質と呼ばれるヌメリ成分は
疲労回復(風邪予防)になります


【便秘解消・ダイエット中に】
100gあたり13kcalと非常に低カロリーです
低カロリーなことに加え、キクラゲには食物繊維が5.2g(100g)
キノコ類の中でも食物繊維料はトップ
便秘の解消や腸のお掃除・デトックスにも効果抜群です
代謝に関わるビタミンB2も含まれていますので
ダイエット中には とても 嬉しい食材になります

【貧血改善・美肌作りに】
造血作用に必要な鉄分・カリウム・葉酸を豊富に含み
貧血・鉄欠乏性貧血の予防改善に役立ちます
レバーのような癖がないのも嬉しいです
血行が良くなると 美肌作りにも役立ちますね


スポンサードリンク






まとめ

疲労回復
免疫力向上・感染症の予防に
便秘解消・デトックス
ダイエットのサポートに
貧血・鉄欠乏性貧血に
肌のくすみ・乾燥に
美肌作りに
骨粗鬆症の予防に
生活習慣病の予防に


白キクラゲについて

漢方では「体に水分を補い、肺を潤す働きがある」
漢方の考え方では肺というのは呼吸器系だけではなく
「皮膚」も司っており、肺を潤すというのは咳や喉の痛みだけではなく
「美肌」効果もあるという
中国では美肌食材としても人気があります。

白キクラゲ多糖体はヒアルロン酸を超える
高い保水力があり
肌の潤い・ハリの維持に優れ
継続して食べることで乾燥肌やじわ・たるみ
シミの予防改善に高い効果があります

便がカチカチに固まってしまうタイプの方は
白キクラゲの方がおススメです

スポンサードリンク









キクラゲ調理ポイント


効果アップが期待出来る食べ合わせ

キクラゲ+もやし・ナツメ・チンゲンサイ
⇒貧血の予防・改善

キクラゲ+レンコン・タケノコ・牛肉
⇒皮膚トラブル予防

キクラゲ+ショウガ・ネギ・ベニバナ
⇒血行促進

白キクラゲ+クコの実・梨・鶏肉・牛乳
⇒美肌効果

キクラゲを
調理に どんどん 使いましょう
キクラゲ 本来の 味はさほどありませんので
他の食材の味を 邪魔することはなく
炒め 煮物など色々なレシピに 応用可能です

こちらは
キクラゲと豚バラの卵炒めです

1472518814332.jpg

豚バラと玉葱・キクラゲを油で炒めます
塩コショウ・顆粒だし(和風・鶏ガラ)を入れ
良く炒めたら
卵を割りほぐし 混ぜ合わせます


乾燥キクラゲは
保存も効くので 必ずストックしておきたいですね
おススメは
水に戻したキクラゲを
タッパなどに入れ 冷蔵庫で保存しておくといつでも
使うことが出来るので便利ですよ


生のキクラゲは

href="/_images/blog/_287/remonnaseikatu/1472193560674.jpg" target="_blank">1472193560674.jpg

厚みのある肉質感で 
滑らかな食感を味わうことが出来ます
こちらは賞味期限が短いのでご注意下さい
とても 美味しいです

キクラゲ 別名 天狗の耳たぶ

キクラゲの90%は 中国産
しかしながら
国産品に力を入れようと
高尾山で栽培されています

高尾山名物になっていますので
お越しの際は 是非とも お召し上がりください




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

松本人志 ご意見番 高畑涙の波紋と賠償金 [芸能]

先週金曜日 涙の会見をした高畑淳子さん

息子の雄太の釈明

芸能界では
フォローしてあげたいが 事が事
犯罪が「女性暴行事件」なだけにフォローできない
という 声も多い

スポンサードリンク





以前は 芸能界のご意見番というと
美川憲一さんのコメントでしたが
先頃は ダウンタウンの松本人志さんが
コメンテイターをしておられる関係で
発言をする場所・機会が多くなってきました

又 結婚をし 一児の娘の父親となり
人として 親としての 意見をお求められる事も

松本人志(52)

松本.jpg


『僕はお母さんの会見を見てて
少し厳しめに言わせてもらうと
もうちょっと息子を怒らないといけないなと思います
「私と一緒に乗り越えていこうね」というコメントは
お母さんとして しっかり息子に対して
怒りをもう少し出さないとね』苦言しました


私は 松本人志こと 松ちゃんが好きです
浜ちゃんと 掛け合い ツッコミ
これ 最高だと思います
とにかく 頭がいい!

スポンサードリンク






頭が良い というのは 回転 キレ !

もちろん そこには笑いの要素が必ずあります
足元を見るばかりでなく 
その先に どんな石ころがあるのか?
その石がどのように 転がっていくのか 
見極めている

皮肉めいた発言をしても
悪口に聞こえないし 

結構 
正論に近い言葉を言っているように思います

普段の会話では
家族に対しての 愛情の深さも感じられます  

今回の高畑淳子への苦言

もっと 怒れ!

そうですね~
難しいですが
裕太容疑者は 
母親にとって まだまだ 可愛い子供である
母親の過保護な思いが 
全面に現れていたようにも感じます

でも 今は 
世間に対する 謝罪の念の方が 
強かったのでしょうか?

松3.jpg

デカルト似?の松本さん


松本2.jpg

映画作っても もうからな~~い
これも らしくて いいな!


現在 高畑淳子さんは
推定2億5000万円の家を建築中!

さて どうなるのでしょう?

親子で順風満帆の仕事
返済計画も 順調に進められるはずでしたが?

裕太の 番組降板・打ち切りなどの違約金 賠償金が
半端ない額 になっています

24時間TVでは 少なくとも1000万円とも?
TV CM 映画 DVDなどを合わせると
10億円に昇とも言われています

更には敦子さんにも 多大な損失が!

スポンサードリンク






人気上昇中なだけに
損害 損失が 恐ろしい額となっています

本当に バカな 事を しましたね・・・



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高畑淳子 母として 記者会見  [話題]

午前9時 

一本のマイクの前に立った 高畑淳子

スポンサードリンク






テーブルも椅子もない まっさらな場所に
一本のスタンドマイク

彼女の会見に対する
釈明に対する誠実な気持ちが伝わってきました

スタンドマイクに立つという事は
自分自身をさらけ出す
全てを見せる 見せてしまう

『 嘘も隠しも ありません 』

皆さん(記者)のお言葉を素直に受け入れます

そんな彼女の姿勢を感じました

少しよろけながらも 気禅とした姿勢を保ち
唇を噛みしめながら
マイクに歩み寄る姿

第一声は
「この度は 申し訳ございませんでした 
大変なご迷惑をおかけしました 
大変な事をしてしまいました 
本当に心から お詫び申し上げます」

その姿を観て
目頭が 熱くなりました

母親としての 彼女の思いが伝わってきました
その場にいたのは 
女優ではなく 母親の姿でした

1472174012187.jpg

正面をしっかり 見据え 報道陣の質問に答えていました

芸能人の子供の不祥事ではありますが
子育ての難しさも感じました
何が良くて 何が正しくて 
答えは見つからないように思います

反抗期は
時間が解決してくれる と答えていた彼女

確かにそういうところもあると思います
ただ 高畑雄太の置かれて場所が芸能界だった
ということもあるかもしれません

「 おごり 」

芸能界に入り 順調な仕事ぶり
上手くいけばいくほど 優越感と
周りに対する配慮も無くなってくるように思います

何でも許されるように なってしまう

そして「暴走」
自分の欲求のまま 
今回の事件に至ったように感じます

この世界に入らなければ
もしかしたら
このような事件はなかったのかもしれません・・・

スポンサードリンク





この会見を
高畑雄太容疑者にも 見て欲しかった

母の息子への愛
周囲への配慮
母として女優としての姿を
見て欲しかったと思います

高畑雄太は
どれだけの人に多大な迷惑をかけたのか知るべきである

現在 頭の中では 分かっていると思いますが
実際 肌で感じることは出来ません
これから
しっかりと事の重大さを肌で感じ取り
反省をして欲しいと思います
まだ 若いのですから
これからの人生を しっかりと 歩んで欲しいと思います

いくつになっても
人生はやり直せる!

母への感謝 周囲の人への感謝をしっかり
胸に刻み 歩んで行って欲しいです

その時こそが
母への謝罪になるのではないでしょうか?

スポンサードリンク





高畑淳子の

「どんなことがあってもお母さんだから」

私も 一人の母として
 とても 胸に響きました


キスマイ 最大のピンチ! BUSAIKU!? [話題]

Kis-My-Ft2 

グループが 男前とブサイクに別れ
一人一人に 個性があり
とても 面白いグループだと思います


彼らも  5週年 
只今 Shalala☆Summer Time 発売中


スポンサードリンク





カップリングでは
仲良しペアでユニットを組みました

藤ヶ谷太輔(29)[×] 玉森裕太(26)

この仲良しペアーですが

藤ヶ谷太輔
「玉森裕太とサーフィンに行くんですが
 二人のタイミングがなかなか合わないんです!
 自分の作品が終わった時 
 玉森の仕事がスタートするんですよ
 もしかして 事務所は 
 一緒に遊ばせない作戦なのかな~?」

とボヤイていました

二人の曲は ♪Touch
 クールなダンスナンバーの初タッグです 

舞祭組
千賀健永(25) [×] 二階堂高嗣(26)
今回は舞祭組を封印して本気のバラードで勝負 

曲は ♪70億分の2

息の合ったこの二人は
占師に 前世は兄弟と言われたほどです

スポンサードリンク






今までで 最大のピンチとは?

玉森裕太

デビューする前 先輩のコンサートで
振付師さんに 怒鳴られ 「もう帰れ!」と言われた
本当に迷った結果 帰ろうと決意!
その時
うっかり衣装の靴を履いたまま 帰ろうとしていたら
私物の靴忘れているよ!と
スタッフさんに言われて 

やっぱり 帰ってはダメなんだな~~と感じた

あの時 自分の靴を履いていたら
もしかして ・・・ 
Kis-My-Ft2は存在しなかったのかも~?


TV キスマイ BUSAIKU!?が面白い

b.jpg


ここでは毎回 色々な恋愛のテーマがあり
メンバーが 一人一人が
どういう風に 彼女に接するのがベストなのか 
試行錯誤しながら 答えていく
そして ランクづける

毎回 上位 もしくは 1位なのは
藤ヶ谷太輔さん 
紳士でカッコイイ答えを用意していて 言う事なし
恋愛ドラマもこなしているせいか
そにかく スマートな答えに注目してしまいます

他のメンバーもとても個性のある回答に
笑ったり キモかったり 
意外と 恋愛下手 だったり で興味津々です

ここでは
本当のメンバーの素顔が覗けて 楽しいです

スポンサードリンク





キスマイBUSAIKU!?
月曜 11:00PM フジ 
よろしければ ・・・・・


ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界の果てまでイッテQ 手越祐也  [番組]

Q.jpg


日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」
10年目突入

司会 内村光良(ウッチャンナンチャン)

イッテQって やっぱり凄い
番組内容もさることながら
出演者を 本気にさせる

視聴者の欲しい 感動や驚きをいつも見せてくれますね

番組と共に
出演している多くの芸能人が 
隠れた魅力を思う存分発揮し 飛躍していると思います

スポンサードリンク





出川哲朗の「出川イングリッシュ」
これは お見事!
出川の英語の枠を超えた 破天荒ぶりが
日本人に勇気と感動を与えてくれます
英語を話せなくても 体当たりで伝えてしまう
毎回 お見それいりました

珍獣ハンターから始まったイモトアヤコさん
自分に出来ることはこれしかない 
与えられたものを必死でやるしかないと
ド根性な精神で活躍し
数々のドラマにも出演しています

お祭り男の異名轟く 宮川大輔さん
ここでは大輔さんの魅力が 思う存分発揮しています

そして
最近 急上昇中なのが

スポンサードリンク





手越祐也さん
世界の果てまでイッテQで見せる
様々な顔が魅力的だと話題になっています

世界の果てまでイッテQでの手越祐也さんは

体を張ります
腹踊りも
全身タイツ姿も
とってもキモイ蜘蛛にもなりました

Q2.jpg

Q3.jpg

でも
胸筋 腹筋 バキバキの男前を演じることも

そんな手越祐也さんが 
先日 「オシャレイズム」に出演し
凄く 素敵な言葉を残しました

手越
「僕の人生をいろんな意味で大きく変えてくれた番組
恩返ししてもしきれない」
「イッテQが言ってくることに NGなしでやろうっていうのを
モチベーションにやっている」

自分を育ててくれた番組
ここで 頑張っているからこそ今の自分がいる

今後の 手越さんの活躍が楽しみになります
次は
どんな事にチャレンジしてくれるのでしょうね

スポンサードリンク






ジャニーズの皆さんは
歌やダンスだけに 留まらず
多くの可能性を引き出し 
色々な番組で体を張って頑張っていますね

その 第一歩を踏み出したのが
SMAPでした

なんとも・・・・・



ご案内
姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京にロープウェイが 汐留 箱根 シンガポール [話題]

 
リオ五輪も閉会式を迎えましたね
この後は
パラリンピックでも日本選手の
数々のメダルラシュが期待されますね

スポンサードリンク





そんな中
今回の リオ五輪の反省・改善点を考えた時
一番 ネックになってくるのは
交通手段です
リオでも 一車線は 
選手や各競技団専用レーンとして遅延なく事が運べる様
配慮されていました
しかしながら その他のレーンは恐ろしいほどの渋滞に

日本の場合 もともと2車線しかない所に
優先道路を作ってしまったら 
とんでもないことになってしまいますね
そこで
鉄道関係に重点を置く様に考えているようです

二階建ての電車
しかしこれは 
東京オリンピックまでには間に合わない
そして コストも 膨大になる

そこで浮上したのが ロープウェイです

ロープウェイは 
比較的コストも安く 時間もかからないそうです


スポンサードリンク






2020年開催に向け 汐留~豊洲まで
競 技場を上空から見下ろすことができる
ロープウェイが 期待されます


大会期間中の移動手段の 他
観光名所になることも狙いの一つです

ロンドン五輪でもロープウェイを建設しましたが
その後は 乗降客が減少
しかし東京五輪期間中は移動の交通手段として
その後は 観光手段として
大いに活躍しそうです

東京の場合は豊 洲新市場や人気の施設が沿線にあるので
重要も望めるという事です

スカイツリーで上空の眺めるだけでなく
ロープウェイで 東京の街を空からも眺めてみたい
実現できるのでしょうか?
楽しみですね

私のお気に入りのロープウェイ

箱根!

ロー.png


ここからは見える 富士山は絶景です
天気の良い日は
手に取るように 富士のすそ野まで見渡せます
窓に顔を押し付けて見たくなるほどの絶景です

シンガポール!

ポール.jpg

シンガポール本島からセントーサ島へ
ケーブルカー・ジョイ・ライド 海抜約90m
空から眺める景色は圧巻で 
まるで おとぎの世界にいるようでした

空から眺めるって素敵ですよね


2020年 東京五輪

これから 東京は 
どんな風に変わっていくのでしょうか?
楽しみでなりません

今回のメダルラッシュ!

東京五輪では金メダル 目標 30個!

夢ではないような 現実が待っていますね

スポンサードリンク






2020年 新しい日本が待っているようです
ワクワク!




姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

素敵な女性 余貴美子 シンゴジラ はじめまして [ドラマ 女優]

最近 素敵だな~ と思う女性

余貴美子さん(本名)

スポンサードリンク





生年月日
1956年5月12日(60歳)
出生地
神奈川県横浜市中区
国籍
中華民国の旗 中華民国
血液型 B型

TV 映画 で大活躍ですね

最近では
シンゴジラで 国土交通 大臣を見事に演じ
彼女の魅力を再認識しました
ズバッ スカッ と発言する姿は 
ほんと カッコイイ女性でした

余貴美子1.jpg

また TVドラマ
「はじめまして 愛しています」

余貴美子2.jpg

余貴美子さんが演じる 堂本真知は
児童相談所職員として養子縁組に審判を下すという重要な役所

シンゴジラとは 全く違う 容貌 
話し方にも 特徴があり 
いかにも 審判を下す役人 
公私混同は致しません と言いたげですが
実は 冷淡に装いながら 深い心を持つ 
なんとも味わい深い女性を表現しています

「はじめまして 愛しています」のワンシーン

養子を迎えた 両親が 子育てとは?
と悩んでいる時に 
余貴美子さん演じる 堂本真知は

子供を育てるには 2通りあります 

スポンサードリンク





自分が 親にしてもらったことを同じようにするのか?
自分が 親にしてもらいたかった ことをするのか ?

これを考えるのが大切です
子育ては何が正解か一生分からないのかもしれない
でもあきらめないで続けていれば
きっと子供は分かってくれる

言葉は気持ちを伝えるためにある
ごめんなさいは仲直りするためにある

凄く 印象深い言葉でした
なるほど・・・

スポンサードリンク






彼女が出ているシーンは ほんと 気持ちがいい

余貴美子さんの お若い時は 時も?^-^;
ナイスバディー で チャイナ服が 
めちゃめちゃに合っていたのを覚えていますが・・・

余貴美子さん
名前も なんか 素敵よね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紫外線と髪 秋の抜け毛 対策 今が肝心! [美容]

夏 真っ盛り
お肌のUVケアーは気になっても
髪 ? となると・・・忘れがちに

いつも通り  
シャンプー コンディショナー トリートメント 

夏こそ プラスの ヘヤーケアが大切です
これが
秋の抜け毛 予防になります

スポンサードリンク





私は しっかりとした髪質ではありますが
それでも やはり 秋になると
シャンプー中 髪が抜ける量が増えます
排水溝にたまる髪を見ると ガッカリです

秋は 枯れ葉と同じで 仕方がないのかな~?
髪は秋に抜ける そういう サイクルなのかな~?
なんて 思っていました!

自分の髪質に不安がなかったので
考えたことは ありませんでしたが
今更ながら 大間違い でした

特に紫外線の強い夏
頭皮に受けた紫外線は 活性酸素が増え血行が悪くなり
髪の毛を作る組織が 弱ってしまいます

更に ここ数年で 髪の薄毛に悩む女性が
増えきているそうです
あなたは 大丈夫ですか?

夏にやらないと 
秋には ごっそり抜けてしまうかもしれません
実際に 9月・10月が 一番抜けるそうです

今すぐ やるべき 地肌ケア とは?


スポンサードリンク






頭皮の脂汚れを落とす

1~2週間に1回
シャンプーをする前に オイルクレンジングをする
(ホホバオイル オリーブオイル 化粧用のクレンジングオイル)
マッサージをして オイルを浸透させたらシャンプーします

シャプーは
指の先でこすらず 揉み込む様に洗う
ゴシゴシ 洗うのではなく 頭皮を動かすように
マッサージしながら洗います

シャンプーの後は
緑茶ですすぐ(人肌程度)できれば5分置く
緑茶カテキンは抗酸化作用があり
皮脂を抑え育毛を助けてくれる作用があります

この後トリートメントやコンディショナー
頭皮につけるのでは 髪だけにつける
頭皮につけてしまうと 
一般の物ですと毛穴をふさいでしまう可能性があります

シャンプーの後髪を乾かさない NG
頭皮が蒸れて 
雑菌が繁殖しやすくなりますので
要注意です
夏は 特に暑いので ドライヤーはしたくありませんね
しかも 乾きも早いので 自然乾燥 なんて人も
多いのでしょうが
濡れている髪 蒸れる頭皮 そして 汗をかく
雑菌の宝庫 となり得ますので
頭皮は しっかりと乾かして下さい

又 シャンプーの時だけでなく
頭皮を柔らかくマッサージをしてあげましょう
頭皮を柔らかく 硬くしない
血行が悪くなると 硬くなります

マッサージの方法は 色々とありますが
前から 後ろから 横から
あらゆる方向から 揉んであげて下さい
髪の生え際も丹念に

揉んでいると
硬いところや痛い場所があります
そこを 丹念に揉んであげましょう

柔らかく スッキリします
顔の疲れもとれますよ

こちらは MTG の商品

1471498839590.jpg

インボーテフィンガースパ 8424円
ファイブフィンガーの振動で髪をかき上げることにより
頭皮の汚れと 血行を良くします
シャンプー前にすると 頭皮の汚れをしっかり落とします
(ゆっくりと動かす)
1分間に8500回の振動
わたしは 家電メーカーのポイントが溜り
興味半分で売り場で体験をしたら
とにかく 
その振動の気持ち良さに 惚れこみ購入しました

こちらは

1460704002153.jpg

髪をとかすように 頭皮をマッサージできます


外出時のヘヤーケア

スポンサードリンク





髪が紫外線による乾燥を防ぐには
外出前にヘアミストで水分を補給し薄くヘアオイルをぬる
外出中のパサつきを改善します
乾燥のひどい方は、ヘアミストを持ち歩き
こまめに水分補給をすると髪が潤っています
UVカットのスタイリング剤もおすすめですね

帽子をかぶることも 大切です

夏のヘヤーケアが秋の抜け毛を防ぎ
乾燥の冬も 安心できますね
髪をしっかり 育ててあげましょう~




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲンを作る ヘルシー食材が お肉に変身 調理 [健康レシピ]

1471427953148.jpg


美味しそうな お肉料理でしょ!

でも これ お肉ではありませんよ!

でも 食べると お肉みたいなんです!

こちらの正体は ・・・・

車麩 でした~ ^-^v

お肉ではないので もちろんカロリーは低いです
しかも
豚肉並みの 栄養があるんです!

栄養 効果 は 後程・・・

まずは 
車麩のお肉もどき レシピ から


スポンサードリンク





材料 

車麩 
(正規の形でなくても半分や割れた物は 低価格)
卵 顆粒だし 塩コショウ オリーブオイル

作り方
① 車麩を食べたい大きさに切る
  そして麩が柔らかくなるまで水につけておく

② 麩が柔らかくなったら しっかり 搾って水を切る

③ 卵を割りほぐし 顆粒だし 塩コショウをいれて混ぜる

④ ③に麩を漬ける

⑤ しっかりと卵液を吸ったら オリーブオイルで焼きます

⑥ 焼く時 フライ返しで押し付ける様に焼くと香ばしくなります


1471427944993.jpg


焼き上げた物を 野菜炒めに入れてもいいですね
野菜に火か通ってから 最後に入れます
スタミナUP で ゴーヤを入れてみました


★さて 「麩」の魅力ですが ★

麩とは小麦粉のたんぱく質を練って作られる加工食品です

主な栄養は
たんぱく質、プロリン 鉄分 カルシウム 食物繊維 カリウムなどです
特に 多いのがたんぱく質、鉄分です
カロリーはとても低い食品です

プロリンとは?
コラーゲンを生成する機能を活発にさせてくれる力がある成分(アミノ酸)です
美肌効果が期待できますね


スポンサードリンク






乳製品や大豆にもプロリンが含まれていますが
多いと言われる 豆腐やヨーグルトの10倍以上
麩にはプロリンが含まれているそうです
これは 驚きですね!

食物繊維も含まれているので便秘の予防にも!

鉄分は貧血や冷え改善に

麩って 凄いですね!

高たんぱくで低カロリーの麩
しかも 女性に嬉しい成分がたっぷり
これはもうダイエットに最適な食材です

その他の麩の料理のご紹介

★唐揚げ
麩を水にもどして 水を切り
お好きな から揚げのタレを作り 漬け込む
小麦粉をつけて 揚げる

★トンカツ風(麩う)

水につけて搾った麩に
トンカツと同じように 衣をつけて揚げます


スポンサードリンク





★ かつ丼風にしても いいですね


簡単で ヘルシー
しかも 美容食の 麩 食べなきゃ もったいない!

麩の中でも 車麩 は 食感が良いいです
また 調理しやすいので おススメですよ




その後は
好きな タレにつ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おばあちゃんの 恐怖のゼリー 夏の特別篇2016 [つぶやき]

私が小耳にした
嘘のような 本当でない お話しです

ある少年が 口にした 甘くも酸っぱい
思い出の 恐怖のゼリーのお話です

お付き合い下さいませ ^-^

少年の名前は 和夫(仮名)小学3年生

今朝も元気よく

「行ってきまーす」の掛け声で 家を出る和夫

そして
いつもの様に お向かいのおばあちゃんが
玄関を掃除しています

「和夫ちゃん おはよう また 遊びにいらしゃいね」

と 優しく和夫に声をかけるのが日課になっていました

和夫は 小学校入学前 
よく おばあちゃんの家に 上がりこみ
おやつを食べたり TVを観たり
おばあちゃんに可愛がってもらっていました

小学校に入ると 友達と遊ぶことが多くなり
おばあちゃんの 家には 殆ど行かなくなりました

和夫は いつものように
おばあちゃんに苦笑いをし
学校に行くのでした

そんなある日
学校から帰ると 
おばあちゃんが 玄関の前で 和夫を待っていました
「和夫ちゃんお帰り お上がりなさいよ」
和夫は
「あ~~でも・・・」と尻込みをしていると
おばあちゃんは 嬉しそうに
「今ね 麻里ちゃん(仮名)と啓太くん(仮名)が 
ゼリー 食べているから
和夫ちゃんも 上がって 食べていきなさいよ」

おばあちゃんは 手招きしながら ニコニコ笑っていました

今日は
妹の麻里子や弟の啓太もいるし 
まあいいか・・・

和夫は「じゃあ・・・」と言いながら
少し照れた様子でおばあちゃんの家に入りました

久しぶりのおばあちゃんの家

そこには
麻里子も啓太も 
美味しそうにゼリーを食べている姿がありました

「お兄ちゃん だ!」
麻里子が 嬉しそうに言いながら
一口大の 赤い色のゼリーを
ちゅるちゅる 音をたてながら美味しそうに食べていました

啓太は 緑のゼリー を必死に口に入れていました

「さあ お座りなさい」
おばあちゃんが 椅子を引いてくれました

和夫は 小さく うなずいて座ろうとした

その瞬間・・・
ガガガガガ~ン!

足元に あった ゴミ箱には

ゼリーの袋が・・・

和夫が見た その正体とは?

凍り付いた和夫

そのゼリーの袋には

黒い大きな・・・・

なんと

カブト虫 の写真があったのです・・・

「え”~ ぇ” まさか これは?」

麻里子と啓太に目をやると

今も
ちゅるちゅる と赤と緑のゼリー食べている

「お兄ちゃん 美味しいよ 」

和夫は 愕然とし 慌てて

「あ”~オレ 腹が痛いから スイマセン・・・」
そう言って
和夫は おばあちゃんの 家を後にしました

麻里子と啓太にとって
ひんやり冷たいゼリーは 最高のおやつだったのでしょう

おばあちゃんの
恐怖ゼリーのお話でした・・・

こちらもオススメ 怖ばな

8/20 21時 フジTV
土曜プレミアム ほんとうにあった怖い話
夏の 特別編2016
お楽しみに


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お尻をキュッと小さく 骨盤の開き歪み  [美容と健康]

あなたの
骨盤 開いていませんか?

え~~?!

「あぐら」を かいて いませんか?

うっかり あぐらをかいていると
太ももが大きく左右に開く形になり
この形が 骨盤を開いた状態にしています

骨盤の開きはお尻を大きく見せてしまいますよ!

お尻が大きく見える原因は
脂肪よりも骨盤の開きが関係していると言えます

骨盤が開いてしまうと
内臓を支えることができず内臓の位置が下ってしまい
下っ腹が出るとともにお尻も大きくなります
女性が一番嫌な体型
ずんぐり洋ナシ体型になってしまいます


スポンサードリンク





【骨盤 開き チェック】

鏡の前でまっすぐ立った時
どちらかの肩が下がっていませんか?

椅子に座った時
脚を組まないと落ち着かないですか?

片方の靴裏(特に外側)
すり減りやすいことはありませんか?

歩いていると 
スカートがどちらかの方向によく回ってしまうことは?

下半身ばかりが太くて、
ダイエットをあまり効果が感じられない!

思い当たる節は ありませんでしょうか?
私は 
脚を組まないと落ち着か無し
スカートもよく回ってしまいます

簡単なエクササイズで矯正する事が出来ますよ

【骨盤 グルグル体操】

スポンサードリンク






①まっすぐに立ち、両足を肩幅に開きます。
②手を腰にあてます。
③回しやすい方から腰を10回まわします。
※足や上半身は動かさないようにする
④反対も10回まわします。
⑤左右10回を1セットにし、5~10セット行います

でも エクササイズとなると
面倒・・・

私のオススメは
トイレで用を済ませた後
骨盤を回す方法です
左右に10回づつ
完全なる個室なので 
人目を気にせず出来るところも良いですよね
トイレは 一日に 何回も入りますので
思い出したときに 回します
意外と継続できますよ!

でも~~
もっと もっと 楽して 
骨盤を〆たい 矯正をしたい~~

そんな場合は

【骨盤矯正ベルト】

骨盤3.jpg

キュッと〆るだけなので 簡単です
私は 朝食の時から 使っています
何故?朝食の時からか?
実は お通じも 良くなるんです
又 朝 ベルトをすることで 
気持ちの引き締めにもなります
私は一日中使ってはいるわけではなく
適当な時に 外します

【骨盤クッション】

骨盤あ.jpg

頂き物で
椅子の座布団代わりに 置いてあります
座っているうちに 矯正されているのでしょうか?
お尻を すっぽりと包んでくれている感が気持ちがいいです

少し 骨盤に意識すると
実は 姿勢も良くなり 代謝も上がってきますよ

【エクササイズ その②】

スポンサードリンク





骨盤歩行
足を伸ばして座る
腕を胸の前で組む
脚の付け根(腰のあたり)を左右に動かし
前進 そして 後進 します


日本人は お尻が大きく 洋ナシ体系の女性が多いそうです
下半身スッキリ美人を目指して
骨盤
意識 してみませんか?






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

SMAP解散 キムタク 酷評 バッシング 嵐 [話題]

SMAP解散報道に
朝からびっくり
なぜ 今?

S.jpg

オリンピックも中盤戦
日本中が盛り上がっているさなか
寝耳に水!
昨年 SMAP解散報道に 
終止符を打ったのかと思われていましたが
根が深かったようですね

あの時
SMAP全員が揃って 
ご迷惑をお掛け致しました
お騒がせして申し訳ありませんでした

月曜の 22時 挨拶していましたよね


スポンサードリンク





建前と本音は違っていたのか?
それとも
あの時は なんとか修復しょうとしていたのか?

結局 解決出来ぬまま

休業するなら 解散した方が良い
との 結論に

うだうだ 言うなら
潔く 解散しょう 
と いうことなのでしようか?
時間は解決にならない
と いうことなのでしょうか?

もともと 
SMAPのメンバー同士での交流はなく
個人個人で、成り立っていたSMAP
話し合いも 出来ない状態だったのでしょうね

第三者が入り 事を納めようとしたよう思われます
忙しい5人が、顔を揃えることは
スマスマの収録以外は考えられません
5人はもう立派な大人 40過ぎの大人です
各々が活躍しているので 
今更 誰かに折れる必要もないのでは?
もともと 仲の良い仲間ではないのですから

特に香取慎吾の脱退 解散の希望が
大きかったようですね

そんな折
木村拓哉
キムタクの酷評が耐えません

スポンサードリンク






前回の解散報道時 SMAPの謝罪
この時 キムタクが一番先に 話を始めたことから
キムタクに不信!
恩知らずだ!
工藤静香の言いなりになっている!

など 悪評が絶えませんでした

この時 決まっていた 和装のCM も 
キムタクのバシングで お蔵入りになりました

解散報道の後の今日のネットでは

今回は 中居くんから先に発言して欲しい
キムタクは もう 終わったよね
キムタクは演技が いつも同じ パターン
キムタクはカッコつけすぎだよ
一番仕事がが無くなるのはキムタクだと思う

など 酷評は深まるばかり

キムタクが、悪いというより
彼がカッコ良すぎなのでは?(一般的には)

イメージを壊さない役ばかり 
周りが作り上げた キムタクなのか?

グループの中でも孤立していたという


メリーさんだの
ジャニーさんだの
真相は 分かりませんが
今 芸能界は ジャニーズ中心の世の中
その トップを走る 国民的グループ SMAP

今後も 一人 一人が 消えることなく
活躍していって欲しいです

SMAPの解散報道は 寂しいですが
個人の 主張を 尊重したいと思います

先頭を走っていたSMAP
次は 

スポンサードリンク





嵐が 追い風で走り続けるのでしょうね
嵐のメンバーは 仲が良い と言われているので
今後も メンバーでしっかりと話し合い
嵐としての 元気な笑顔を見せて欲しいと思います

今も オリンピックの女子マラソンの中継を観ながら
SMAPの「ありがとう~~♪」「ありがと~ぉ♪」
「ありがとお ありがとお ♪♬」
耳に入ってきます

胸が ズン 

って苦しくなります・・・

 

姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビールに合う おつまみ対決 上手な飲み方   [グルメ ]

暑いですね~~

こんな時は やっぱりビールでスッキリ 
スカッと したいものです

でも最近の傾向としては 
一杯目のビール
とりあえず ビール!の時代は終わりつつあり
先日 職場の女子に 聞いてみると


スポンサードリンク






「ハイボールかな~?
ビールは みんな あんまり飲まないですよ」

との 答えでした

でもね~~
やっぱり・・・ ビールですよ!

なつビール.jpg


ゴクゴク飲んで あ”~~ と言う 
安堵感と落ち着いた感じが たまりません

ということで ビールばかり飲んでいられませんので

この辺で おつまみのお話・・・・

木曜 21時 とんねるずの 「した」

ビールの究極のおつまみ 対決がありました
以前も ありましたが
今回のゲストは
タカさん ノリさん 
ホラン千秋さん 泉谷しげるさん 矢作さん

5人全員 おつまみの回答が一致すると
そのおつまみと ビールを 堪能出来るというコーナーです

さて 皆さんは どちらを選びますか?

どちらのおつまみも 名店の自慢料理でした

さぁ ~ どっち ?!

①ポテトサラダ VS  だた茶豆

②カキフライ  VS アジフライ

③焼き鳥    VS 焼きトン

④お好み焼き  VS 焼きそば

⑤唐揚げ    VS 手羽先

答え合わせまでは

鬼奴さん と フジTV山崎アナが
グビグビ と ビールを飲みながら
これまた 美味しそうに 
二択のおつまみに かぶりつき 評価します
鬼奴さんは 
もちろん 桃井かおりさんの物まねで~す

では
多かった答えは


スポンサードリンク





① だだ茶豆
② アジフライ
③ 焼き鳥
④ お好み焼き
⑤ 唐揚げ 

みなさんは いかがだったでしょうか?

ちなみに

ポテトサラダ VS マカロニサラダ 

町の人 100人に聞きました アンケート 

結果は  
74 VS  26 

ポテトサラダの勝ち~~~!


家でビールを美味しく飲むコツ !

1.ビールは鮮度が命
製造から1ヶ月~2ヶ月

2.ビールが美味しく味わえるのは
約4~6度くらいです

3.グラスに注いで飲む
ビール工場で缶や瓶にビールを詰める時
ちょっと多めにガスを入れていますので
グラスに注ぐ様に作られています

4泡の消えにくい綺麗なグラスで飲む

5ビールは泡を立ててゆっくりと注ぐ
泡は ビールの酸化を防ぐ蓋の役割があります

6ほどよい塩分のおつまみ
ビールは他のお酒に比べてカリウムが多く含まれているので
ビールを飲むとカリウムが体内のナトリウムとくっついて
排泄されてしまいます
そうなるとナトリウムも摂取しなくては
ナトリウム不足になってしまいます
ビールを飲むとしょっぱいものが食べたくなりますね
夏場であれば 塩分が取りやすく 
栄養も豊富な枝豆がオススメです

一番大切なのは


スポンサードリンク





やはり体調管理ですね
自分の体を きちんと 把握して飲むことが
大切です
お酒を 飲んだ後に コップ一杯のお水を飲むことも
お勧めします
ビールは 水分補給には なりません
汗をかき 余計に 水分が減少してしまいます
ですから
しっかり お水を飲んで下さいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

犬の気持ち 健康診断 歯科クリーニング サマーカット [犬]

1470910389111.jpg

我が家の 愛犬 ゆめ 9歳

人間でいうと 52歳

犬の年齢 犬   人間
     1歳   17歳
     3歳   28歳
     5歳   36歳
     7歳   44歳
     9歳   52歳
     10歳   56歳
以降 4歳プラスになっていきます

悲しいのですが 成犬から 老犬に近づいていきます

スポンサードリンク





そこで
このたび 健康診断と歯のクリーニングに行って参りました

普段はとくに 困った症状はなく
良く寝て 良く食べて 脚力もそこそこOK
ですが
目に見えない体の中
何かあってからでは遅いので
チェックし 今後の 生活環境 食生活など
見直したいと思いました

血液検査 と医師による検診
血液は 人間と同じように事細かに検査してくれます

血液検査 8000円
1470741919225.jpg

検査結果は 特に問題はないようですが
やや血糖値が高いので 糖尿にならないように
食生活を 少し見直した方が 良さそうです
時々 可愛いおめめに騙されて
ついつい 人間のおやつをあげてしまいます
反省・・・ 減らします・・・
トイプードルは 関節が弱いのですが
脚力もバッチリでした
特に 不安な要素もなく 安心しました

スポンサードリンク






健康状態が確認できると
翌週に 歯のクリーニングです
普段 歯磨きガムやら 歯を拭いてはいますが
嫌がるので 出来る所だけになってしまっています
みるからに 歯石 ! という感じでした
ゆめは 左で噛む癖があるので
診察では 歯槽膿漏で赤く腫れていました
このままにしていたら 抜歯になってしまうところでした
麻酔をかけ クリーニング
2000円 腫れがあったため構成物質代金 1500円

麻酔が冷めたころ お迎えに行きましたが
なんとなく 痛々しい気持ちでした
でも ピッカピカの歯になり これからも しっかり
カミカミ 出来る様になりましたね

ひと(犬)ごとではありません
私も 歯科検診しないとな~~ と反省です

スポンサードリンク





検査した病院は
ゆめが 生まれた時からお世話になっているところです
ここでは トリーミングもしてくれますので
トータルで お世話になっています
トリーミングだけでも 健康をチェックしてくれる
安心な病院 きたじま動物病院です

9歳のゆめ
健康診断し 歯もスッキリ綺麗になりました
お口がきけないので 飼い主が 見守ってあげないといけませんね

いつまでも 元気なゆめを 見ていたいです

猛暑につき トリーミング
サマーカット 3mm 骨骨 ゆめになりました
1470741933704.jpg

今日も気持ちよく おねんね しています

1470910402929.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リオ五輪 安室奈美恵 事故 スキャンダル テーマソング [話題]

リオ五輪 

日本の皆さん 頑張っていますね
感動の涙や 悔しさの涙が 毎日届けられていますね

時差の関係もあり 
目覚めると 速報が入り
一喜一憂しています


スポンサードリンク






男子体操 団体
これだけは LIVEで観たかったので
4時起きして TVの前にかじりついていました
その甲斐があり 見事 金メダルを獲得しました
最高の瞬間 最高のシーンを しっかりと
この目に焼き付けました
ほんと素晴らしい演技でしたね
ハラハラドキドキ 観ていられないくらいでした
でも 期待通り ピッカピッカの金メダルで本当に良かったです

オリンピックの番組を観ていると
各局 個性があります
テーマソング やキャスターの個性が出ていて
試合を観るだけでなく 楽しめます


リオ オリンピックのキャスターとテーマソング

安室.jpg


★NHK    安室奈美恵「Hero」
キャスター NHKのアナウンサー数名

テーマソングの中で ダントツ 好きです
パワーと感動を与えてくれるようです
NHKのオリンピック番組を観ることが一番多いので
耳にしっかり 残っています

★日本テレビ  嵐「Power of the Paradise」
キャスター  櫻井翔(嵐)
キャプテン明石家さんま
スペシャルサポーター 上田晋也(くりぃむしちゅー)

櫻井翔さんは 日テレのNEWS ZEROでキャスター
飛ぶ鳥を落とす 嵐 
選ばれても当然ですね
又 さんまさん 上田信也さんの 
お二人の軽快なトークは
競技以外の所でも引き付けられ
かならず 一回は笑わせてくれます

★TBS  SMAP「ありがとう」
キャスター 中居正広(SMAP)
番組進行:小林由未子(TBSアナウンサー)

中居正広さんが7大会連続のキャスターです
SMAPの解散騒ぎもありましたが
MCとしての 実力と人気はピカイチですね

★テレビ朝日  福山雅治「1461日」
キャスター  松岡修造

リオ五輪でも継続して松岡修造さん
とにかく 熱い男!
1を10 ぐらいの感動にして伝えてくれるので
とにかく こちらも盛り上がってきます
テーマソングの1461日 
個人的には好きではありません
数字を言い切って CM に入る感じが 
追い立てられるようで苦手ですね~
字あまり な感じで 聞いていて苦しくなります
私 だけ?^-^;

★フジテレビ EXILE「Joy‐ride ~歓喜のドライブ~」
キャスター:宮澤智 フジテレビアナウンサー
各種目ごとに そのメダリストなどが参加するので
種目別の表裏の事情が分かり 楽しむことが出来ます

★テレビ東京  和楽器バンド「起死回生」
メインキャスター:小泉孝太郎

小泉孝太郎さんは テレ東 のドラマに出演されて
視聴率も良かったので選ばれたのでしょうか?
爽やかな笑顔も いいですね

スポンサードリンク





次次に メダルを獲得する中

今朝 カヌーで羽根田選手が銅メダル獲得
快挙!です
しかし カヌーのその裏側で事件がありました
カヌー競技のある出場者が 
ボートレース用の水路でトレーニング中
沈んでいたソファと激突 カヌーは横転し水中に投げ出された

え~~!ソファ~?
相変わらず お粗末な 裏事情にあきれ返ります

オリンピック開会前は
色々と 暗雲な情報で溢れていましたが
さすが オリンピックが始まると
マイナスな情報は 聞こえてきませんね
恐らく
ないのではなく
情報を流していないと思います
選手の皆さんが 協議にしっかりと集中出来る様
配慮しているのでしょうね
私たち 応援する側も
余計な話を聞くより 選手の皆さんを素直な気持ちで
応援したいですよね
ロシアの選手の皆さんも
なんだかんだありましたが 出場でき 良かったです

スポンサードリンク






福原愛 ハートのペンダント
愛ちゃん 頑張っていますね
これから 銅メダルが とれるのか?
というところですが
さぁ~~ と 掛け声をかけ ラケットを振るなか
ハートのペンダントが ちらちら輝いていますね

オリンピックでなければ
スキャンダラスな話になり
インタビューで 突っ込まれるところですが

ここは・・・ひみつ

台湾の彼 江宏傑 が 
しっかり愛ちゃんのそばで応援しているのかな?

水泳 男子800メートルリレー 銅メダル
見ごたえがあり 燃えました!
歓声を上げ やった~~~!
凄かったです

明日からも 素敵な感動を期待します

ガンバレ ニッポン !!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お酢と健康 便利に使う方法と 酢玉ねぎ 酢しょうが  [健康・美容]

昔から有名な 酢のパワー 

毎日の生活に お酢を上手に使って
健康を維持しましょう

特に 酢の中でも黒酢は
アミノ酸が(8倍)多く含まれているので効果的です
アミノ酸は 身体にとって必要なものです

スポンサードリンク





お酢は
中性脂肪を減らして 代謝を上げる効果もあり
ダイエットにも適しています

腸内環境を整え大腸のぜん動運動が活発になり
便秘解消にもつながります

利尿作用があるので 体内の余分な水分や老廃物も排出され
むくみの解消にもつながります

お酢に含まれるアミノ酸やクエン酸は
疲労回復のスピードが上がり 新陳代謝が促進し
体温も上昇傾向になり 冷え予防にもつながります

血行が良くなるので肌の血色が良くなったり
くすみを解消し美肌効果
血液がさらさらになる効果などもあります

スポンサードリンク





こんな素晴らしい お酢を
毎日 食事の中に 上手に摂り入れましょう 

① 手作りぽん酢
 めんつゆ+酢 
② お手軽ドレシング
 めんつゆ+酢+ごま油(オリーブオイル)
 めんつゆ+酢+すりごま+ごま油
③ そうめんなどのつけ汁に酢を入れ
  ぶっかけ麺にしても良い
 (冷やしたぬき など)

これらを 食事に上手に取り入れると簡単に
酢を摂取することができます

お豆腐 サラダ 納豆 他

又 最近 TVで紹介されているのが

1 氷酢たまねぎ  

酢の代謝力と玉ねぎの血液サラサラ効果
この 二つを組み合わせることにより
効果が倍増してくれます

作り方(8日分)
たまねぎ 2個(大きめ)
ハチミツ100ml 酢 150ml

材料をミキサーに入れて ピューレ状にする
これを 製氷皿に入れて 冷凍庫で一晩凍らせる

1日の目安
氷酢たまねぎ 製氷皿の 1ブロックを3個

サラダ 冷やし中華 炒め物 お肉のタレ
味噌汁 ハンバーグのたね 野菜ジュース 
パスタ 冷奴
など なんでもOKです
血管年齢が 若返り 血液サラサラに・・・^-^v

2 酢 生姜

作り方
生姜100g 
お酢(黒酢)100cc ハチミツ20g

生姜を皮のまま みじん切り
容器に入れて 酢とハチミツを入れ1日漬ける
保存は1週間が目安

味噌汁 豚の生姜焼き 餃子のタレ 煮魚 
酢生姜の炊き込みご飯
米 2合
あさりのむき身 80g
酢生姜 大2~3
酒 薄口醤油 各大1

酢生姜 ・・・
 お寿司の付け合せの ガリ 
これでも OK!

生姜の効果

抗酸化作用 
体が酸化されると
老化促進 ガン 生活習慣病などの原因になる
この活性酸素を除去してくれるのが生姜

酢 + 生姜 は最高に体に良いでしょう

酢 たまねぎ 生姜 
上手に使って 上手に摂って 健康な体を維持しましょう


スポンサードリンク





酢は 酢テキ!(素敵!)酢ばらしい~!

つぶやき

ダイエットをするなら
1日に15~30mlのお酢を食事の後に摂取
1日3食の後に10mlずつ3回に分けてもOK


☟ こちらは 私のお役立ち商品です
  これがあると キッチンが変わりますよ~



生姜のみじん切りも
わずか 2~3秒 手間がかからないから
いつでも 簡単に 酢生姜作れます
アイティムも色々 あるので スムージーだって
ホイップ だって

あら~ 簡単 ホホイホホイ!
これを使う様になったら キッチンに入るのが
楽しくなりました

後片付けも 簡単
サッと洗えるので 出番も 頻繁です!
使ったらしまうのではなく
また 使えるのが いいですよ^-^v

マジ マジ 楽ちん!
しかも これだけのセットで このお値段!


と~っても便利です
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏のドラマ視聴率 ランキング 低迷理由 滝沢秀明 松嶋菜々子 [TVドラマ ]

夏のドラマも中盤戦

ここ最近 ドラマの視聴率が低迷しています
有料チャンネルが増えたり
動画が自由に観れたり
ドラマより アプリ?
録画機能が優れ いつでも観ることが出来る
なんて理由付けが沢山できますね
TVの見方も変わってきています

スポンサードリンク






でも やはり 視聴者を引き付けるドラマが
少なくなっているように思います
アイドルを起用すれば 
視聴率UPに繋がる時代は終わったのでは?

人気マンガがTVドラマに
最近このパターンが非常に多いですね
TVに留まらず 映画 も同じくです

TV独自の オリジナリティーがなくなってきています
安易に 人気漫画をドラマに 映画に
元々 人気があるのだから 楽ですよね

その主人公を 人気アイドルにすれば
注目度があり ある程度の好スタートが望めます
ですが
期待して いざ 視聴すると ?
徐々に低迷しているのが 現実です

スポンサードリンク





2016年 7~9期 のドラマ はどうでしょう?

NHK
朝の連続ドラマ とと姉ちゃん 平均 22.8%
大河ドラマ   真田丸    平均 17.8%

こちらは 定番ですね

民放 先週10%越えの 人気ドラマ は?

水曜21時 テレ朝 刑事7人 11.1%
  東山紀之扮する風変りな刑事と 髙嶋政宏 片岡 愛之助、
  鈴木浩介 倉科カナ 吉田鋼太郎 北大路欣也
  7人の超個性的なメンバーが 難事件を解く 
  超豪華な俳優陣ですね

水曜22時 日テレ 家を売る女 12.4%
  北川景子 仲村トオル
  主人公 北川景子 演じる三軒屋万智
  独特な個性が 面白いと評判です
  
ですが
好視聴率といえども 10%チョイ
しかも 2番組だけです 
意外ですね
以前でしたら 最高視聴率というと
14~17%くらいはあったはずです

時点の9%後半 視聴率ドラマ

月曜21時 好きな人がいること 9.5%
日曜21時 仰げば尊し 9.9%

黄金のフジTVの月9も 最近10%前後ですね
日曜の21時と言えば 昔は日曜劇場と家族で観るドラマ帯
その後 半沢直樹が大ヒット!
続いて 下町ロケットなど ヒットが続いている

日曜は 家族でドラマを観 翌日 盛り上がる
熱く ハートフルなドラマ展開を求め
毎週 毎週 話題にしていく
週を追うごとに 視聴率もUPしていく

日曜日のドラマが増えているのも
週初めの月曜 
スッキリと感動出来る気持ちの良い話をしたい
憂鬱な 月曜には ふさわしいのかもしれませんね

仰げば尊し
老いぼれた?教師が音楽を通じて
生徒たちが一つになっていく 感動的な実話
吹奏楽の音楽コンクールという目標に向かい 
一つの力が大きくなり成功を収めた
実話というところも 引かれますね

各 TV局は かなり 日曜日に力を入れ始めています

21時 フジTV HOPE 6.0%
22時 日テレ そして誰もいなくなった 7.2%

低視聴率ドラマ

主演者に話題が集中しましたが
伸び悩む・・・
期待はずれ ・・・
主人公の 女優 男優 が頼みの綱でしたが
最近は やはり 内容重視!
視聴者は 物足りず 離れていきます

火曜日 22時 せいせいするほど愛してる
6.7%
武井由美 滝沢秀明 

木曜 22時 営業部長 吉良奈津子
6.8%
松嶋菜々子 

タッキーも 松嶋菜々子も久々の主演ドラマでしたが
話題性だけだったような?・・・

内容が 視聴者の期待する物にそぐわないと
簡単に 顔を背けてしまう 厳しい時代です

初回は10%を超えていましたが
翌週からは 一気に7%台に低落へ

つまらないドラマ見るなら 
アプリしよう~
ネットサーフィンしよう~
動画でも観よう~
録画 たまっているから 観ようかな~
有料チャンネルも最近面白いし~

などなど

一般的なTVに依存する時代は終わりました

テレビ局も 考えなければ 生き残れない

スポンサードリンク





オリジナリティーがあり
感動や驚きを 与えて欲しい

同じような 俳優陣 
同じような どっきり

有名人を使えば なんとかなる時代は終わりました!?


 






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐 桜井翔の新事実 秘密 生田斗真が語る [芸能]

生田斗真 が 語る

ジャニーズの秘密 とは?

秘密.png

8月6日から公開の映画
『秘密 THE TOP SECRET』

脳内捜査 
脳内の記憶を映像化し 記憶に潜入 
秘密を 暴き 事件を解決していく

主演を務める 生田斗真が話した
ジャニーズの秘密・・・嵐の櫻井の秘密とは?

スポンサードリンク





生田斗真が語る

最近 TV 雑誌で 私服がダサいとか?
変な 柄のシャツが好きっだたりとか 
変ないじられ方を沢山していますが
僕(生田斗真)が ジャニーズJr 時代は
「はやりものは 櫻井翔から始まる」
みたいな ファションのカリスマ的存在でしたよ
今 いじられているのを見て 僕は・・・
枕を濡らしていますね・・・
 そんなはずじゃない ってね

と おちゃめに話してくれました

以前の翔君ファションが気になります~

では 巷で言われてる 

ジャニーズ イケてない ファションランキングは?

1470360313277.jpg


1 櫻井翔(嵐)
2 村上信五(関ジャニ∞)
3 手越祐也(NEWS)
4 玉森裕太(Kis-my-ft2)
5 戸塚祥太(A.B.C-Z)

やっぱり 翔君 1位でしたね

他の方々も 
う~~ん分かるような・・・

今まで言われ続けた 
SMAPの中居君の名前がありませんね?

SMAPは もう 年齢も高く 論外なのでしょうか?
ファション性 からの注目度は ないってことになりますね
おじさん ???ファション
アダルトファション の仲間入りでしょうか^-^;?

では
オシャレ ランキングでは?(巷で話題)

スポンサードリンク





1 嵐 相葉雅紀
細身でスタイルが良くて
着ている服が様になるモデル体型
2010年から2013年には3年連続でベストジーニスト賞を受賞

2 安田章大(関ジャニ∞)
関ジャニ∞のシングル
「TAKOYAKI in my heart」で歌われているように
関ジャニ∞のオシャレ番長と言えば安田章大!
奇抜な色やデザインの服を着こなしている印象
古着系ファッションが好きな人からは多大な支持!

3 亀梨和也(KAT-TUN)
好評だったコンサートでのソロ衣装も実は私服
雑誌でも
「その日の服がモチベーションを左右するから 
衣装があるからってダサい格好で楽屋入りなんて絶対出来ない」
と言うくらい服に対するこだわりが強い

3 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
服を選ぶ時に気をつけているのは
「真面目に見えるような格好
基本的にはジャケットにTシャツが多い
ジャケットを着てるとしっかりしてる印象がありますね

4 塚田遼一(A.B.C-Z)
私服では眼鏡をかけることが多く知的な感じ
モノクロの色味の服も、カラフルな色味の服
どっちも似合っていると評価

皆さん ほんと ファションに気をつかっていますよね

でも 最近の男性って
鏡ばかり見たり 服や形ばかりを追いかける人が 
多くなっているように思います
電車の中に 時々いますが
正直 イケて ませんよね~


スポンサードリンク





映画 秘密 THE TOP SECRET

死んだ人間の脳に残された記憶を映像化し
迷宮入り事件に挑む 主人公の生田斗真

脳内捜査チームのミッションは
一家三人が殺された事件で 
一人生き残った長女を探し出す事
唯一の手掛かりである 犯人の脳から映し出されたのは
刃物を振りかざす長女の姿だった
ここから 次々に事件連鎖し
封印された 主人公(生田斗真)の秘密へと繋がっていく


生田斗真さんは
この映画を観た というより
体感した と思って欲しいと コメントを残していました

最近の生田斗真さん
映画では迫力の演技
又 体当たりの 演技だけではなく
脳を使った 頭脳的 演技も多いですね
こんごも 楽しみです



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

暮らしの手帳 とと姉ちゃん恐るべし 家を放火? [TVドラマ ]

 
NHK 朝の連続ドラマ

高畑充希が演じるヒロイン・小橋常子のモデルとなったのは
婦人誌『暮しの手帖』を創刊した大橋鎭子(しずこ)ですね

この暮らしの手帳の恐るべき 事実を知ってしまいました

くらし.jpg
この雑誌は

戦後の 日本の女性に役立つ 身近な情報を掲載した雑誌です
初めは 
女性らしさを 取り戻すために 
ブラジャーの 作り方から始まりました

次に 女性の華やかな気持ちを取り戻すために
着物から ワンピースの作り方

潤いのある家庭を 演出するために 
部屋の模様替えを提案

スポンサードリンク






米不足の中 小麦粉を配給されても 
小麦粉の使い方が乏しい日本人
そこで ホットケーキの作り方を

暮らしの手帖は
「衣・食・住」の生活全般をテーマとして
1948年に創刊されました

そのこだわり方が 半ぱ ないんです
実際に 使って評価する
当たり前の様なのですが それが実に凄い!

昭和35年発売の第56号「ベビーカーをテストする」
市販のベビーカー7車種を購入し、子どもに近い重りを乗せます
それぞれ100キロもの距離を押して歩いています
そして 7車種の性能をランク付けするのですが
これが「全体にザツである」と・・・

あまりにも はっきりと 驚きの評価ですね

今では 雑誌のスポンサーが必ずおり
中立の立場が難しく 偏った意見になりがちです
ところが 雑誌に 広告は 一切乗せないので
テスト 結果を 正直に載せることができるのです

そこが 又 読者には 評価が高かったのでしょうね

最近の 商品の評価や口コミ
??? とつけたくなるような 物ばかり
順位 も当てになりませんね
何を信じていいのか 分からない時代です

スポンサードリンク





この 暮らしの手帖 更に恐るべしです

トースターの耐久テストでは
トースター33台で パンを4万枚以上焼く
パンの山 山 山 
最後は 煙を出した トースターもあったようです

極めつけは
「火事をテストする」です
調べたのは家の中で火を出してしまったときの対処法です
本当に築15年の一軒家を購入して
ふすまやカーペット、台所に火を放ち
何秒でどのくらい燃え広がるか?
どんな消し方が良いのか?を詳しく実験しています

ここまでやらなくても と思いますが
火災の恐ろしさが 手に取るように 伝わったと言うことです

暮らしの手帖の 最新号は
くらし2.jpg

2016年8-9月号
7月25日発売 定価:972円(税込)
 主な目次
土井善晴さん「汁飯香」のお話
真夏の麺料理
とんかつだいすき
上野万梨子さんのサラダレッスン
サマーパンツのつくりかた
アイスコーヒーとほっとするお菓子
夏の朝の大掃除術
スマートフォンで撮る家族の写真
今日の買い物 第28回「深川へ」
インド綿のブロックプリントワンピース
神田裕行の新・おそうざい十二カ月 第31回
(カレイの唐揚げ 山椒風味、もずく雑炊、豚のしょうが焼き)
わたしと和菓子 第30回「越後屋若狭の葛まんじゅう」
エプロンメモ
いつもいいことさがし 「故郷の訛りの響き」

・・・・・・・・などなど

スポンサードリンク





私は 一度も 暮らしの手帖を 手に取った事がありません
ですが 発売当時の背景や 
作り手たちの 思いを感じると
目次だけを見ても とても 温かなものが伝わってきます
とても ワクワクするような 内容が沢山ありますね

書店に行ったら 是非 読んでみたいと思います
書店・・・ 品薄状態らしいです
なので Amazon が確実かな~^-^

手帳 と 手帖 の 違い

殆ど同じ意味合いです
古典では  帖 手帖 が多く
現代は   帳 手帳 が多い

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

了見の狭い男たち の 非男気の対応  [話題]

昨日 

ゆりこ コールの中 
都庁入りを果たした小池百合子新都知事

『都民ファースト 都民目線による行政
そして 透明な行政のために 仕事の進め方も改革していきたい』

希望も新たに 東京都庁の職員の前で改革の決意を語った新都知事

スポンサードリンク





それを実行できるのか?

しかしながら 
了見の狭い男たちが やってくれました

各会派への挨拶回りで小池知事が歓迎されるなか

ガチンコバトルをした都議会自民党を訪れると
なんと NO.1ではなく 
No.3の高橋総務会長の対応であった

全くの無視状態 
大勢の 記者たちが揃う中 あからさまに拒否!

しかも 
「たまたま 私がいたので 挨拶をした」
と NO.3は 記者には答える始末

そして
小池都知事が両手で握手するも 総務会長は片手の握手

嫌で嫌でしょうがない有様
NO.1 NO.2の目が 怖いのでしょうかね?
ふたりの 目より 怖いのはテレビを観ている
私たちですから・・・

そんな状況を見ると
小池都知事を ますます応援したくなりますね

政治に詳しくない私でさえも
この あからさまな態度と発言は 
肝っ玉の小さい 非男気でしかありません
せめて 形だけでも 冷静な大人の対応を見せても
いいんじゃないですか?

スポンサードリンク





次に訪れたのは
自民党に所属する 都議会議長の元

小池都知事を目の前にすると
即座に 川井議長は 手を後ろに組んだ

挨拶する時に 手を後ろに組み ふんぞり返る姿勢
ありえませんよね
態度が 見え見え 
子供じゃないんですから・・・

川井議長は
「議会と知事は両輪ですから 一輪車にならないように」

と釘を 刺した

記者たちの記念撮影の要求には
「いいよ あんたらの要望に応える必要はないんだから」
と笑って 答えた

またまた 大人とは思えない発言
自分たちの 意思を誇示しているのでしょうが
みっともない

またまた 小池都知事を応援したくなる

小池都知事 曰く
「議長 副議長と記念撮影を一つでも取りたかったが
そうはいかず 残念でしたが 真摯にお願いをし理解を深めていきたい」

こちらの方が 一つ上
皆が 応援したくなるように切り返す
いつもながら 切り返しはお上手です
女性ながらの チクリ はお見事です

スポンサードリンク






都議選で大敗をした自民党 
東京都連の会長 石原氏は 
選挙への責任問題について

知事選は党本部マター その責任者は 谷垣幹事長なんですよ
と 責任転換をする

自分ではありませんから・・・
と 記者の前で TVの前で 国民の前で 
平然と擦り付ける

了見 狭いですね ^-^;
かっこ悪いですね

オリンピック予算を牛耳る 森 喜朗会長

小池都知事が
オリンピック予算を見直したいというなか

「小池知事の意向を聞いてすすめられるのですか?」
 記者の質問に
「意向を 僕が聞く必要はない 知事の下請けをやっているわけじゃない」

「小池知事とうまくやっていけますか?」の質問には
「まぁ 小池さん次第ですね」

ありゃりゃ 言っちゃった!
ミスター オリンピック みたいな顔して
オリンピック予算を牛耳っている

私は 
森さんは オリンピックは成功は私の成果
東京オリンピックに 自分の名を残したい
立派な 他に負けることのない 大業を果たしたと
誇りたいのでしょうね

しかし
赤字 大赤字 しか待っていません
大きな 負債を抱えた日本
そのころあなたは 退任しているのでしょから
後始末は 関係ありませんよね

自己満足の負債 でしかありません
現在は リオ入りし 
オリンピックの視察をしているさなか
さ~って ご本人様は 
どの程度かかわっているのでしょうかね?
物見遊山 にならないことを祈ります

小池知事に
立ちはだかる3つのハードル

1 自民党東京都連(石原会長・内田幹事長ドンと言われている)
2 東京五輪組織委員会 (森喜朗)
3 自民党本部 (安部首相)

小池知事は 超えていけるのでしょうか?


自民党有権者の半数以上が
小池さんを支持をして知事になったのですから
周りは もっと 大人の対応をしても・・・

男気のない
ちっぽけな感情
古い昔ながらの 男の建前

もっと上手に 頭の良い対応をして欲しいものですね

小池知事が全ていいとは思いませんが
今の情勢は 新知事に 追い風となっているように思います

この風を利用して
知事の 賢い女の意地を見せ
頑張って 良い 東京都 東京オリンピックを
実現させて欲しいと思います








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シンゴジラ MAX4D 観てきました [映画]

ゴジラ大好き 女子!

ゴジラの おたけびを聞くと
「うぁ~ 」と 力がみなぎる感覚があります

地を這う
天を裂く

あの ズ~ンと お腹に響く おたけびです

最近ゴジラ映画は ハイウッドに押されていましたが
映画『シンゴジラ』は 2004年公開の『ゴジラ FINAL WARS』以来
12年ぶりのゴジラ映画

ゴジラ.jpg

期待爆発です!
 
しかも今回は 私 初のMAX4D

アトラクション体感型映画です
座席数は100席
画面は 湾曲して とても観やすいです
座席からは 風 水しぶき 
足元からもカサカサと動くような空気
背もたれは ボコボコと 後ろから 突かれる感覚
座席は 前後に揺れる

そう 場面と同じ様に体幹が出来ます
臨場感と映画の迫力が一体化する感じです

ゴジラが暴れれば
座先も 黙ってはいないという 感じです

ただ
水しぶきの バサッ~ とかかる感じは
正直 好きじゃなかったです
顔が 濡れるのは どうも ・・・^-^;

スポンサードリンク





さて 映画ですが

いやいや
凄かったです
内容もゴジラもCGも ナイス!

ここからネタバレ 

映画が始まると いきなりのゴジラ出現!
これには 驚きでした
いままでの 映画は 
もったいぶって 来るぞ来るぞ!と気を持たせながら
ゴジラ でした
しかし いきなり ゴジラですよ!
この映画は 余分なストリーはありません

ゴジラ 対 人間の戦い それだけです

ですが 総理大臣の決断と 国を司る政府と総本部の
知恵の出しあい
責任のなすりあい
責任転換

今の政権を 目の当たりにしているようでした

キャスト.png


内閣総理大臣 大杉漣
内閣官房長官 柄本明
内閣官房副長官秘書官 高良健吾
環境省職員 市川実日子

主演
矢口蘭堂内閣官房副長官役 長谷川博己
カヨコ・アン・パタースン米大統領特使役 石原さとみ
赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官役の 竹野内豊

まだまだ 大物俳優が次々と 画面に登場し
驚かせ 華やかにしてくれました
会議室での 小難しいやり取りが 多いのですが
テンポよく 話が進み
また 途中で クスッ と笑える風刺があり
面白かったです

スポンサードリンク






その政府内でのやり取りで
私が 一番 かっこいいなと思ったのは
防衛大臣役の  余 貴美子さんです
ズバッと発言し 総理に回答を迫るシーンは
爽快でした 気持ちが良かったです!

映画の最後の字幕に 小池百合子都知事の名前がありました
え?同姓同名?
いえ
小池百合子都知事の話を参考にしていたようです

まさしく 余 貴美子さんが演じたのは 
以前の防衛大臣 小池百合子都知事をモチーフにしたのかもしれません

ゴジラについて

冒頭から出現したゴジラの様子が 変でした
エ? これ? ゴジラ?

どんぐりまなこの奇妙な巨大生物
学者たちは それを ゴジラ とよんだ!
確かに 背中には イガイガのゴジラの背びれがありました

こんなのゴジラじゃな~い と
文句をつけたくなるありさま

しかし これは 進化前

ゴジラは 進化 するのです
第二 第三 第四と 進化し続ける ゴジラ
あの おたけびと共に 
あの昔ながらのゴジラのテーマ曲と共に

ジャジャジャン♪ ジャジャジャン♪
ジャジャジャジャジャジャジャン(^^♪

この辺りから 私の 
ゴジラへの ボルテージは 上がってきました

これこれ ~ !
待っていました 興奮です

数々の 空爆ミサイルを 食らっても ビクともしないゴジラ

ですが そこへ
アメリカのミサイル攻撃!!!!!

遂に ゴジラからドロドロした血液が 噴出
アメリカは やっぱり凄かった

しかし
そこからのゴジラの反撃が 半端ない

期待通りの それ以上の 猛反撃
背ビレからは いくつもの レイザー光線が 
放物線を描く様に夜空を駆け巡り
口から 吐き出す 炎は 地を張り巡らす

う・美しい~~

ゴジラ 全開 
もう 気持ちよくって 気持ちよくって たまりませんでした
しかし 
ゴジラの エネルギーが底をつき フリーズ状態に

このフリーズ状態の時に
解決せねばならない
もう これ以上 ゴジラを生かすわけにはいかない
最終手段では アメリカの核攻撃 決行!

なんとしてでも 日本は それを阻止しなければならない
何としてでも 解決策を投じ ゴジラを破壊しなければならない

結果
ゴジラの血液の凍結凝固

アメリカ軍のミサイル攻撃により ゴジラが転倒
その時
沢山のコンクリートミキサー車からの 凝固剤の投入
更には無人鉄道自爆運転により ゴジラ爆破
更に 凝固剤投入

ゴジラ マイナス196℃ 凍結 にて終結する
核攻撃は 寸前で阻止できた

東京に ゴジラは 凍結し 日本はゴジラと共に
生きなければならなくなった


スポンサードリンク






ここで面白いのは
ミキサー車や 山手線などの無人鉄道が登場し爆破したところです
かなり 原始的な方法で ゴジラに挑んだところは
面白かったです 
人間から 搾り出た 知恵の共演でした

私的には ずっとずっと ゴジラの暴れている姿を
観ていたかったので ゴジラ凍結は凄く 寂しく思いました

凍結したゴジラの長い尾には
人間の燃え尽きたような骨が現れていました
何を 意味していたのでしょうね?
今後の展開に 爪あとを 残したのでしょうか?

シンゴジラ
や~~ テンポもよく 面白かったですよ
ゴジラの動き(野村萬斎さん)と攻撃は文句なしにカッコイイ
出演者の顔ぶれも ワンシーン ワンシーンに 大物が顔を見せ
楽しかったです
ゴジラに破壊される 川崎 北品川 鎌倉 都内各所にリアル感が
あり 自分の街が 襲われているような気持になった
ゴジラによる ビルなどの 崩壊シーンは見事に演出されていました

シンゴジラ 大ヒット 上映 ! 
間違いなし です

初 MAX4D 体験も 楽しかった~~!^-^v




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

こんにゃく セラミド 量増し料理 ダイエット [料理]

こんにゃく

こん.jpg

カロリーゼロの ダイット食材

これは 有名ですよねえ~

ですが こんにゃくは お肌に良く
セラミドがた~っぷり含まれている美容食品なのです

ちなみに セラミドとは?

肌の細胞と細胞の中でスポンジのように
水分や油分を抱えこんでいるようなもので
肌や髪のうるおいに欠かせない働きをします
又 肌の角質層は角質細胞が何層にも重なっていて
その一つ一つをつなぐ接着剤のようなものです

スポンサードリンク





こんにゃくには グルコセラミドが含まれています
グルコシルセラミドは人間の肌にも存在し
うるおいを保つために欠かせない成分です


こんにゃくには 2種類あります

こんにゃく芋を乾燥して粉にした精粉タイプ
こんにゃく芋をすりおろしてそのまま使う生芋タイプ

グルコセラミドは 特に生芋タイプに多く含まれています
約半丁の100g中に
グルコシルセラミド600ug(1日に必要な量)が含まれています

お高いサプリを飲むより 地道にこんにゃくを食べたほうが
ずっと お安いですね
ですが
毎日 こんにゃくばかり食べるわけにはいきませんね
そこで
手軽に ダイエット しながら 食べる方法を
ご案内致します

スポンサードリンク





まず最初に 
こんにゃく(白滝)の下ごしらえをしておきます
仕上がりは 全然違ってきますよ

臭みがなくなる
プリプリの食感
出来上がりが 水っぽくならない

①の方法 
鍋に水とこんにゃく(白滝) 塩少々を入れて 沸騰3分
ザルにあげて 水分を飛ばす
②の方法
水を切ったこんにゃく(白滝)を耐熱用タッパに入れ 
レンジで600Wで3分 ザルにあげて 水分を飛ばす

レシピ
こんにゃくご飯
下ごしらえした 白滝をみじん切りにする
出来れば米粒ぐらいです
米の1/4~1/3くらいの量
水はいつもより 少な目で炊き上げて下さい

殆ど違和感がなく 食べれます
気になる方は
雑穀米や炊き込みご飯 混ぜご飯にすると
気にならないと思います

白米だけのカロリーより 少ないカロリーになります

スポンサードリンク





こんにゃく焼きぞば

通常の蒸し焼きそばの袋麺の半分を使用
あとの半分の量は白滝で補充します
こんにゃくは(下ごしらえした物)食べやすい長さに切ります
後は いつも通りに やきそばを作る手順です
*ブログ フライパンで作る方法でもOK
 冷めたフライパンに材料を全部入れ 
 油少々と水少々をいれて蒸し焼き
 材料がしんなりしたらソースで混ぜる

白滝が 半分入るので カロリーも半分になります
又 焼きそばを減らさずに 白滝を入れると
量増し料理になります

下ごしらえをしたこんにゃく(白滝)を
色々な料理に利用してください

チャーハンの時の具材と一緒に炒める
量増しダイエット
ハンバーグの種に少々入れて ダイエット

ダイエットしながら セラミドで お肌しっとり?

番外編 こんにゃく

こんにゃく芋を3倍使った バタ練り製法
(スーパーで売っています)
歯ごたえがあり しっかりと食感です
こんにゃくステーキにすると美味しいですよ

豆乳こんにゃく麺

1470055838125.jpg

豆乳で練り込んだもの
これは サラダ
流水麺と同じように 召し上がれます

こんにゃく
カロリーゼロ で お肌の細胞も喜ぶ食材
積極的に 意識して 食べたいですね



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理