So-net無料ブログ作成
検索選択

フライパン 簡単テクニック 野菜炒め 時短料理 [料理]


フライパンを 熱して 油をひき 具材を入れて
『 ジュ~~ 』

気持ちの良い 音をさせ さっそうと 
  炒めますか?
  焼きますか?

スポンサードリンク





油の跳ねる音は いかにも 気持ちが良く
プロフェショナルな感じがしますね

王道と思われがちですが
実は そうとも言えません

以前 TVで観て 自分なりに実践してみると

う~ん なるほど です

強火って いらないかも?

それから 私は あまり フライパンを
熱しないように なりました

スポンサードリンク





例えば

野菜炒め

フライパンは冷たいまま 調理を始めます
出来れば テフロン加工などの 
油をあまり使わない物がいいですね

冷たいフライパンに

火の通りにくい 野菜から(人参など)入れます
その後は お好きな具材を重ねていきます
キャベツ もやし しめじ パプリカ・・・など
豚肉も 野菜と一緒に重ねます
色が変わりやすい ピーマンなどは 最後です

豚肉を フライパンにつけてしまうと
火が通り過ぎて 堅くなってしまいます
野菜の間にいれると 豚の油と 旨みが 
野菜に絡み 美味しくなります
(豚肉に焦げ目をつけたい時は 最初に入れます)

野菜などを 全て入れたら

油を 大さじ1(野菜の量もあるので適宜で) 全体にかける
水を 大さじ2弱(野菜の量もあるので適宜で) 全体にかける

それから いよいよ
フライパンを火にかけます 中火より やや弱め

蓋をします
1469963837495.jpg

全体が やや しんなりしてきたら
ここで 塩コショウをして 炒めます
炒めるというよりは ザックリ 混ぜ合わせます
野菜の水分を飛ばすようなイメージです
(お好みで 粉末の鶏ガラや 野菜炒め専用調味料を入れて下さい)

火加減は 中火の弱火 から 中火 にします

最初に塩コショウをしてしまうと 
野菜から水分が出てしまうので注意してください

この時
いつまでも 野菜を いじっていると
クタクタになってしまうので 短時間で仕上げて下さい

余熱でも 十分 火が入りますので 気を付けて下さいね

もやしシャキシャキの野菜炒めが 出来上がります

殆ど 手を煩わせることはありません

丹念に 炒めたり 
丁寧に 食材をいじったり

これは 必要ありません

火の前に 
フライパンの前に ずっといる
材料を いじりっぱなし

これは 料理が上手だとは 言えないと思います

火の加減 時間の管理が出来れば(タイマーを使う)
さほど 気にする必要はないと思います 

朝食の支度も簡単
1469963802252.jpg
(写真のキャベツは 前日の焼きそばの あまりです
ちょっと 荒い切り方で ごめんなさい [m(_ _)m] )

冷たいフライパンに

キャベツ ウインナー 卵 を並べたら
少々の水と 油 
後は 中火より弱めの火
蓋をして 3~4分 (好みの卵の硬さにもよります)
自動的に 火が消えたら 出来上がりです
(後は余熱料理になります)


他の朝食の準備をしていても
卵のフライパンは 勝手に出来上がっています
超~~簡単ですよ

以前 ブログで 
柔らかから揚げのレシピを 紹介させて頂きましたが

から揚げも
冷たいフライパンに 鶏肉をのせるところから
始めます
(参考にしてくださいね)

スポンサードリンク





ジュージュー熱いフライパン
ゴーゴー の 強火 
意外と 使わなくても 美味しく簡単に
調理が出来ますよ
色々と 試してみて下さい

中華料理は ジュージュー ボーボー ですね









nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい ホンビノス貝 ただいま入浴中 中国人狩り  [話題]

ホンビノス貝とは?

1469768397621.jpg


二枚貝 潮間帯の砂や泥の中に生息する
名前を漢字で記すと『本美之主貝』
これはビーナス属 Venus に当て字された美之主に由来します

先日 中国人が 
ごっそり 潮干狩りをした あの貝 です
1469768379221.jpg

東京湾沿岸 『爆・潮干狩り』

ごっそり取って 
お店の食材にしたり 友人にあげたり
後は ごっそり 保管して 食べます
冷凍・冷蔵したり
さらには
お風呂の湯船に・・・

1469768387904.jpg

海水と同じくらいの塩分濃度にして
入浴?・・・?保存

この保存方法は 砂出し 効果もあります
砂出し方法は
3%くらいの食塩水で 冷暗所で一晩置きます

実際 入浴中の 貝さんは
一晩どころではないそうですが・・・

スポンサードリンク






ホンビノス貝 
あまり耳慣れない 貝 ですが
これ 実は
千葉県 船橋の 名物 だそうです

味は?

はまぐりとあさりの中間位の味で
はまぐりよりも少し歯ごたえが強い感じがある
大あさりのようにしっかりと旨み
臭みはあまり感じない
焼くことによって貝の旨みが凝縮され
他の貝に引けを取らない位に美味しい
はまぐりと 似ている 風味 あり

スポンサードリンク






調理法は はまぐり あさりと 全く同じで
潮汁 や 酒蒸し バター焼き

価格は? 
ハマグリの約1/3 の価格

ホンビノス貝 500~800円/kg程
アサリ    700~1500円/kg
ハマグリ  1000~2000円/kg

リーズナブルなホンビノス貝
スーパーで見かけたら 躊躇することなく
買ってみたいと思います

中国人曰く
こんな 美味しい貝 日本人が 取らないなんて
信じられない 

私たちは 売っているものより 自分たちで取った物の方が
安心できるんです

信じられない 
安心できない 中国事情を垣間見ました

スポンサードリンク





しかしながら 夏場は 食中毒が増えます
入浴中のホンビノス貝さん 気を付けて下さいね
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アヒル口 整形疑惑 長谷川京子 主婦不倫 ふれなばおちん  [ドラマ 女優]


10年くらい前
多くの男女にとって憧れ的存在だった
「ハセキョー」こと長谷川京子さん

長谷川京子さんは 2児の母
最近では テレビドラマに 精力的に活動していますね

スポンサードリンク





現在はNHK-BSプレミアムのドラマ
「ふれなばおちん」
火曜 23時15分 に主演しています

ふれなばおちん”とは、

触れられただけで 恋に落ちてしまう
危うい心情にいる女性を表現した言葉です

触れなれなければ 凛として咲いている花も
一度 女心に触れられてしまうと
乱れてしまう・・・

せつなくもある 

母だって 妻だって 女なんです

主人公の 長谷川京子演じる 夏

スポンサードリンク





髪を振り乱し 子供の世話にやっきになる毎日
夫のため 子供のために 生きるのが 
自分の幸せであり 役目と感じていた

そんな彼女の元に
夫の同僚 龍 が 社宅 真向いの 部屋に引っ越してきた

龍は 家庭を守る けなげな 夏に心を弾かれ
躊躇することなく 夏の 心を乱していく
かたくなに 拒んでいた夏の心に 一輪の花が咲いたように
母から 女に 芽生えていく 

そんな 夏 こと 長谷川京子の揺らめくときめく演技も
見ごたえがあります
長谷川京子.jpg

今はやりの アヒル口さん
アヒル口さんは やっぱり 可愛く魅力的です
ですが
彼女の唇に整形疑惑が?  

TVドラマ 私 結婚できないんじゃなくてしないんです
長谷川が画面に登場するたびに
その容姿の変貌ぶりに驚く視聴者が少なくないと話題になっていたそうです
膨れすぎた頬と唇が不自然だと・・・

確かに インパクトがあり過ぎる アヒル口さん

スポンサードリンク






女優の整形は 彼女一人ではなく
いまや 疑惑ばかりですね
いつの間か 二重になっていたり
う? なんか 違う?
なんて こと 普通になってきました

やはり 羨ましいのかな?^-^;

でも
ドラマの中の彼女の 口元は やはり 魅力的です

ドラマの展開も気になりますね
夏の 心は?
それを取り巻く 家族は?
ドラマの結末は・・・・・楽しみです

アヒル口の女優さん
上戸彩 板野友美

ちなみに カッパ口さん

下唇がちょこっと隠れた「V」の形をしている口
能年玲奈 トリントルレナ

1469705147605.jpg

カッパ口の作り方
上唇を少し伸ばし、下唇を隠すようにします
使い方褒められて嬉しいけどここでニヤニヤできない
そんな時に 上唇を下唇にかぶせてみるのが テクニックらしいです


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

極悪でおそ松な 植松 ですが まつ笠 とは? [話題]



戦後最悪の事件
植松 聖

19人 刺殺!!
昨日から一日中 テレビで報道されていますね

観れば観るほど
聞けば聞くほど
知れば知るほど
残虐で 恐ろしい事件です

スポンサードリンク





植松の おそまつな 私生活
屈折した思想
恐ろしいほどに 書き上げられたシナリオの実行

事件の内容が 時間を追うごとに明かになり
植松の 生い立ち 経歴なども
浮き彫りにされてきました

逮捕された植松は
笑み冴えた浮かべていた
現在は
『遺族の方には 謝罪したい』
と言っているそうですが?

被害にあった方々や遺族の皆様には
本当に 心が痛みます

スポンサードリンク





植松は おそまつ ではありますが

お粗末でない 松 
美味しい 旨い 松
それは

お勧めのインスタントラーメン

函館ら~めん まつ笠 です
2016-07-27_14.54.29.jpg

2016-07-27_14.53.51.jpg
スープは じっくり煮込んで作り上げた
コクのある豚骨味です

濃厚で こってりな 味噌ラーメン

やや細麺のシコシコ麺がスープに絡んで
とても 美味しいです

濃厚こってりではありますが
脂に甘味があり しつこくなく 最後まで
美味しく 頂けます

インスタント?
まつ笠は 本格的に 味わえる
インスタントラーメンと言えるでしょう

函館の街並みを思い浮かべながら
最後の 一滴まで 美味しく頂きましょう~

価格は 
ネット通販で 2セット 598円
又 セット内容によっては 1袋の値段もお安くなります

ですが・・・

特別ルートでは・・・
いえ 我が町の とある市場では 100円!

何という事でしょう~~ ^-^v

スポンサードリンク






インスタントではなく 本格的に頂くのなら

まつかさ 函館ら~めん屋

藤原製麺
079-8452 北海道旭川市永山北2条7丁目7番地
0120-26-5485

是非 こちらで 本格的な味をご賞味下さいませ!






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リオ五輪 落とし穴 本当に危ない  [話題]

リオに続々と 入国

行ってきまーす
頑張って参ります

威勢よく 旅立つ選手達
ところが
待ち受ける リオでは
とんでもないことに!

スポンサードリンク





選手村の管理状態や建設状態が
本当に 危ない!

トイレの詰まりや、配管の水漏れ
むき出しの電気配線
更には照明がない暗い階段

これでは 選手の健康管理に大きな問題が!
暗い階段 怪我でもしたら どうします?

又 精神衛生にも悪影響な状態
大掛かりな清掃が必要なほど汚れた床 

23日には一部施設で水道や下水管のテストが実施したが
失敗!!
水が壁から流れ落ち、一部施設では強いガス臭
電気配線のショートも起きた

オリンピックの安全性と環境面
史上最悪な 五輪にならないといいのですが

リオデジャネイロは
日本の真反対側

スポンサードリンク





実は 日本選手の体調に不安がでています
水泳や体操陣は
気温差10℃に 寒さが隠さないようです
寒さは 筋肉を硬直させ スムーズな
動作に繋がりませんね
内村選手は 
『いやー寒いですねー』
と言う姿はいつもの元気な内村選手とは 
まったく違っていました
水泳の入江選手『しょうが湯を持って来ていますから』と
不安な様子は見せませんでしたが
しかし 水温は 予想以上に 冷たい様です

普段の実力が 大会で花開くことを期待しますが
リオ 
問題をかかえる オリンピック

スポンサードリンク





落とし穴も多いようですが
しっかりと 
地に足をつけられる環境であって欲しいと思います

頑張れ ニッポン !!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジャンクフード ではない 缶詰食品 魚を食べよう  [健康]

魚 ・・・

美味しいけれど
う~~  面倒
栄養はあるけれど・・・
ん~~ 魚だけでは おかずに ならない

魚 は割高 で 経済的に~~ちょっと!

スポンサードリンク





と 私は ・・・・
でも 世の中 魚離れ傾向

切り身の鮭は食べるけれど
お刺身は 食べるけれど
魚焼くと グリルも汚れる・・・

でも このまえ 居酒屋で 久々に
ほっけ を食べたら 旨かった!
食べれば美味しいのだけれど ついつい 面倒が先に

魚を食べると たんぱく質やカルシウムが摂れる?
カルシウム???
骨 ・・・ ペッ 出しますが~?

魚の栄養を丸ごと 骨ごと 
手軽に 簡単に食べるには

缶詰が一番!

缶詰と聞くと 新鮮でない物を食べる 
と 言う イメージですが
でも
缶詰は
旬の魚を 直ぐに缶詰にしているので 
酸化しない EPA DHA をきちんと 摂れるんです
旬が 閉じ込められている 缶詰は
栄養的に 優れています

しかも
缶詰は 空気 水 細菌などが絶対に入らないように密封し
中身は完全に加熱殺菌してありますから
食中毒の原因になる恐れはありません
もちろん、殺菌剤や保存料などの食品添加物は使っていません

缶詰は 完全食品 ですね

以前 TVで観た 鯖の缶詰工場
鯖.jpg

取れたての 鯖 を 
出刃包丁で ブスッ ブスッ と 切りさばき
そのまま 缶詰にいれて 処理をしていました

え~~ ほんとに 丸ごとや~~!
これなら 栄養満点 骨丸ごと や~~!

目の当たりのして 納得しました

それ以来 魚の缶詰の ファンになりました

スポンサードリンク





特に 青魚には DHA EPA が多く含まれています

DHA
成人病以外にも 
うつ病 アルツハイマー予防 子どものIQまでも?
血液中の悪玉コレステロールと中性脂肪を低下させて
善玉コレステロールを増やす働きがあります


EPA 
働きはDHAと似ており
血栓予防 中性脂肪を減らす作用はDHAより強い


DHAが多いのは
イワシやサバなどのいわゆる青い背の魚(青魚)
また、マグロなら霜降りのトロの部分に多く含まれています

特に 一番 含まれているのが

旬の時期の脂ののったものがオススメらしいです

ですから 
旬を 閉じ込めた缶詰が ナイス になりますね


DHAを豊富に含む缶詰等
可食部100gあたりに含まれる量


さば水煮缶詰   1300 mg
いわし水煮缶詰  1200 mg
さば しめさば  2600 mg
いわし かば焼 缶詰 1400 mg
さんま かば焼 缶詰 1200 mg
さんま 味付 缶詰  1700 mg


一日に必要なDHA 1g

ひと缶詰 食べたら 軽くOK!ですね

刺し身なら…
マグロ(トロ)で2~3切れ、
ブリで4~5切れ
焼き魚なら…
サンマで約1尾、小型イワシで約2尾

缶詰は 常備 しておけるのでお手頃です
特に オススメは 
サバ缶かサンマ缶、イワシ缶 

味噌味 醤油味 スープ味 かば焼き
など 色々ありますね

そのまま 食べてもいいのですが
サラダに混ぜたり
お豆腐の トッピング
炊き込みご飯の具材にしたり
おつまみに
一品 足りない時は小鉢にしても

スポンサードリンク





意外と 知られていない缶詰事情
上手に 利用して 手軽に お魚を食べましょう

ジャンクフード ?
缶詰は 栄養価の高い すぐれた食品です





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

上手な水分補給 血液ドロドロを解消したい私  [健康]


先日の 舌 診断

自己診断ではありますが
血液のドロドロ 状態が判明しました

そこで更に

ロート製薬の 
ロートクラブ 血液ドロドロチェック !

http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/karada/hc007/check.htm

この結果だけでは 優良!
食事も生活面も 大丈夫でした

スポンサードリンク





しかし 舌の裏の静脈が黒く 浮き出ているので
ドロドロ状態は 免れません

一つの 診断で 安心してはいけないという事が
分かり 勉強になりました

血液がドロドロ というのは
何も 血液自体が ギトギト ドロン と
濁っているわけではありません

血液の流れが悪い
血液ドロドロとは、赤血球や白血球、血小板の量や質に異常が起こり
血液が流れにくくなっている状態
体の不調や最悪の場合、脳梗塞や心筋梗塞などの引き金にもなります

私は食事的には さほど問題はないと思いますので
やはり 水分補給を心がけたいと思います

スポンサードリンク





水分補給

水ばかり 飲めばいいってものではありませんね
ミネラルを含んだ飲料

ミネラル 麦茶 ♪~
なんて フレーズが 浮かんできますが

ミネラルをしっかりと 体に摂り入れたい

手軽な 方法は・・・?

ミネラルをたっぷりと含んだ にがり水です


にがり1.jpg

天然にがりには60種類以上もの海洋ミネラルが含まれています
とても吸収率が高く 手ごろな価格なのも嬉しいです

料理に2,3滴
水やお茶に2,3滴入れるだけでミネラルを摂取できます

1L 1000円 前後 
かなりの使い手がありますね
これは 嬉しい 安くなくては 続かない! ですね^-^


上手な飲み方 

水を飲むタイミング(ミネラル補給) 空腹時
水を飲むタイミング(ダイエット) 食事中

飲む量
180cc
飲む温度 18℃
吸収率をアップする方法!!
果物などの有機物と一緒に飲む
果汁飲料に入れても良い
吸収をより効果的にするのは柑橘系に含まれるクエン酸です
レモンを軽くひと絞りするだけでGOOD!

一番お勧めの水は!! アルカリイオン水

水分補給だけでなく
身体に大切な ミネラルが しっかり摂れるのは嬉しいデス

にがり水で ミネラル生活

ミネラル って凄い!

ミネラルの健康維持効果

•免疫力をアップさせる

•精神状態を安定させる

•筋肉の働きをスムーズにする

•健康な血液にする

•肉体疲労解消効果

•心臓を正常に働かせる

•脳を活性化する

ダイエット効果

•脂肪燃焼・基礎代謝をアップ

•エネルギー代謝を促進

ミネラルの美容効果

•コラーゲンを強くする

•シミ・そばかすを防ぐ

•アンチエイジング

スポンサードリンク






血液ドロドロ対策から 
かなり お得な情報を 得た私あります


これから にがり 生活を 始めたいと思います




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

震える舌 赤い舌 形が悪い 黒い線 舌 健康診断 [健康]

この事実を知ってしまった 私は 
ショックでした

健康 健康 と思っていましたが
意外な所に 落とし穴が・・・

簡単に自分の健康状態が分かる


それは



健康な舌とは? 



淡紅色で薄白苔
形は大きすぎず小さすぎず
色は真っ赤ではなく淡い赤色で
舌苔は薄く白い状態です

舌の色 診断

舌が白い

栄養不足、冷え、貧血、ストレス
対処方法
冷たい飲食物を控える
適度な運動により抵抗力を高めること

舌が黄色

体力低下、発熱、風邪、胃炎
対処法
甘いもの、脂分の多いものを控える
消化のよい食事
お茶はウーロン茶・緑茶・ドクダミ茶などを積極的に摂る

舌が黒い
極端な冷え、長期的な抗生物質摂取の副作用
対処法
日常的に体を温め冷たい物を摂らない
しっかり睡眠を心がけ
胃腸弱いので、暴飲暴食はせず、
腹八分目で消化の良い食事を摂る

スポンサードリンク






舌が赤い
風邪、体に熱、ストレス
対処法
食事の栄養バランスを見直し
特にビタミン類を多く摂る

舌の周囲がギザギザ
ギザギザは歯型がついているのです
これは体の水分代謝が低下して 舌がむくんだためです
舌のむくみは 胃腸の虚弱によることが多い
水分排泄器官である腎臓の虚弱によることもあります
対処法
余分な水を排泄するため 汗をかくようにし
水分補給に心がける
下半身を温め食べものは薄味にする

舌の裏の血管が太い
黒紫色(瘀血)
舌の裏にある静脈が黒っぽく膨らみうねっている
血液循環が滞り 血液がドロドロ状態
肝機能障害、高血圧、心不全などに注意
対処法
食生活に気を付ける

スポンサードリンク






私の 「舌」

色は やや白っぽく 舌の周囲がギザギザ
舌の裏の静脈が黒く浮き出でいる

診断
冷え性で 水分の排泄が出来ていなくむくみ状態
血液はドロドロ 血管が詰まりやいので注意!

血液ドロドロとは驚きでした
食事は気を付けていますが・・・

血液の ドロドロは 水分量とも関連しているようです
血液中の液体成分が減り、赤血球が増加して
血液が流れにくくなる

結局私は 水分が不足しているのかもしれません
素人診断ですが
こまめな水分補給を心がけ 
身体を冷やさないようにしたいと思います

簡単な 舌の チェックで 
日常生活の見直しが出来て 良かったと思います


最後の チェック

震える舌
舌先が振動するのは、神経質な方や神経疲れの方に多い。
体力が落ちている時や、貧血状態の時にも舌先が震える

これで思い出すのが
むか~~し観た 日本映画

震える.jpg

「震える舌」

出演者  渡瀬恒彦・十朱幸代

衝撃的でトラウマになるほど 震撼した映画です
今だに色濃く鮮明に残っています

泥んこ遊びで破傷風になってしまった娘と家族の闘病記

ですが
破傷風という病気が それはそれは 恐ろしい病気で
ちょっとした傷から 破傷風になり 
身の毛もよだつ 娘の症状に 家族は・・・

破傷風の症状
身体が硬直して全身の激烈な痙攣
身体は弓なりに反る
少しの光や音にも反応してしまう
死に至ることもある恐ろしい病気です
映画では
最終的に 尽力した医師たちの治療により
一般病棟へ移れるまでに回復します

気になる方は 
是非ご覧ください
昔の映画ですが かなり ホラーがかった仕上がり

ですが
家族の愛情も問われる内容でもあります

スポンサードリンク





舌 ・・・

鏡で チェック ですね









nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

火花 はじまりは熱海 熱海の花火大会がすごいです [スポット]

芥川賞 直木賞が 発表されました

去年は 
芥川賞に 又吉さんの 火花 
直木賞に 羽田圭介 スクラップ・アンド・ビルド  

又吉さんは一躍 作家の先生 になってしまいましたね
火花 一色 から 早 一年 
今年は 
芥川賞は村田沙耶香さん 「コンビニ人間」
直木賞は荻原浩さん 「海の見える理髪店」
賞金は各100万円 だそうです

スポンサードリンク






火花が ドラマ化され TVCMでも 頻繁に流されていますね

ナレーション
「 火花は 熱海で始まった 」 

ふ~~ん そうなんだ~!
火花を 今だ 読んでいない私には 初耳

熱海の花火
熱海の花火

熱海.jpg

そう 今年の5月に初めて 体験!しました
温泉街の 人寄せ 花火と高をくくっていたら
とんでもありません

熱海の花火大会が ヤバすぎますした!
花火大会は 期間限定 ですが
春 夏 秋 冬 と 一年熱海の夜空を彩ります

私は 春 5月 の 一足早い 花火を見させて頂きました 

ドカーン ドカーン と次々に花火は打ち上げられ
水面に 映し出された 色彩鮮やかな大輪の花
これでもか!というくらい
連発の花火
あ~~ もう これが最後かな~? 
と思っていると
まだまだ 花火はドカンドカンと 打ち上げられました

とにかく 連打連打 の大輪
様々な 花火の演出
高く 大きく キラキラ流れる 
空一面を 水面一面を 埋めつくします

まだまだ 終わらない・・・

この感じが たまらないく 楽しかったです

スポンサードリンク





5月は 3000発 の花火 
熱海の旅情もプラスで ナイスな花火でした


花火は
年間13回打ち上げられます

(春季)4月・5月
    打ち上げ時間 20:20~20:45 
    約3.000発
(夏季)7/24(日)・7/29(金)
    8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/26(金)  
    20:20~20:50 
    夏は  2000発 プラスの 5000発!!! 

(秋季)9/19(月・祝)
    20:20~20:45 
    約3.000発


(冬季)12/4(日)・12/11(日)・12/18(日) 
   20:20~20:45 各日 
   約3.000発

是非とも ご体感ください
特に 7・8月 は 5000発 !!! 
これは 見ごたえが かなり あると思いますよ!

スポンサードリンク





熱海の観光スポット

アカオのハーブ&ローズガーデン
大人 1000円
子供 500円

季節に合わせた 花やハーブに触れ 
心を 癒すことが出来ます
ショップ内には
自分で 好きなハーブをブレンドして詰め合わせることが出来ます

1467796341183 (1).jpg

効果効能の説明も 明確で 分かりやすく
好みの ハーブティーを楽しめます 800円(10杯分くらいはあります)
ぎゅうぎゅう 詰めて下さいね!


熱海遊覧船 サンレモ

大人 1200円 子供 600円 
遊覧時間 30分
カモメさんが たくさん お出迎えしてくれます
小型犬無料で 乗船できます^-^v

熱海周辺には お土産さんも 沢山あって楽しいです

夏の思い出は 
 熱海から 始まった・・・



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謎の子役 はじめまして 愛しています 小野真知子 江口洋介 [TVドラマ ]

はじめまして、愛しています。


はじめ.jpg

出演中の 謎の子役

虐待 監禁 母親の失踪
異臭を放つ 汚物の部屋で 少年は過ごしていた
ある日
美奈(小野真知子)がピアノを弾いていると
ごそごそ ざわざわ 庭の茂みに現れた少年

少年はボロボロの衣服と ボサボサの髪 

呆然と立ちつくす・・・誰?見たことがある子?
立っている姿が 何故か 引き付けられる

少年の瞳の奥に 悲しくも 輝くものがあるような?
でも 決して 力強いわけではない
心に傷をおい 愛されたことのない少年
ポツンと立っている

スポンサードリンク





少年は一度は施設に入れられるも
再び いえ この庭に 三度 現れたのか?

言葉を発することも出来なく 質問には答えられない
「話せないのなら 指をさして 何が気になるのか?」

ピアノに視線をおくる少年

このドラマ出演は 小野真知子の夫役が江口洋介
番組冒頭から ハイテンションの うざい役
良い人過ぎる お人好し 
ドラマ 「ひとつ屋根の下」の ちぃ兄ちゃん そのまま
やば~~い ついていけな~~い と思いながらも

小野真知子は 有名指揮者の娘 ピアノ教室を開いている
色々なことが 頭の中で 絡み合う 
うっぷんが たまると トイレの便器に 顔を突っ込み悲鳴をあげる

江口洋介と小野真知子の温度差が 半端ない

このドラマ どうなの?

と思いながら

しかし 後半

少年が 見つめるピアノから ドラマは始まりました

江口「そうか~ ピアノか~ 美奈 早く弾いて」
美奈は ドレミファソラシド を 弾いてみた
少年は そばにより 美奈と共に 鍵盤を押す
ド♪~~
美奈 ド~はドーナッツのド~♪ (ドレミの歌を引き始める)
すかさず 江口は
ドーナッツを持って来る(このへんが ダサくて面白い)
少年 レ♪~~ 
美奈 レモンのレ♪~~
江口 レモンを差し出す
少年 ミ♪~~
美奈 ミはみんなのミ~♪
江口 3人で スクラムを組む

一つずつ 音階が上がっていくと
3人の 和音が 出来上がっていく

最後の ドレミファソラシド では 涙がそそられた

江口は 少年と養子縁組を願っていた
反対していた 美奈ですが 
少年との ピアノのセッションで心が揺れる


スポンサードリンク






養子縁組
一度 縁組をすると 途中で放棄できない
どんなことがあっても 親を放棄することは出来ない
夫婦は離縁することは出来ない
高く 厳しいハードル
少年のことも なにも分からず これからの事も分からず
夫婦にとっては 試練の運命を 背負ってしまう

しかし 美奈は 養子縁組を決意する

ドラマは ここから 始まる・・・

少年の親になることで
これから どんな 厳しい生活が待っているのか?
苦悩と葛藤の中で 親子で成長を遂げていく・・・
その中で ピアノ という 一筋の光
少年とピアノ
音楽を通して 愛の形 愛の深さを感じさせてくれる
熱い ドラマになっていくのでしょうか?

謎の少年

子役 ずっとドラマ中 気になっていました
観たことがあるけれど・・・誰だっけ?
調べてみました

横山 歩 くん 7歳
主な作品は 
マザーゲーム 
ぼくのいのち 
結婚できないんじゃなくてしないんです 
他 CM 多数

なるほど~~
マザーゲームでは 利発な可愛い子供でしたね
これからの 演技が楽しみです
笑わない 話さない 表現のない役をいかに 表現していくのか?
先ごろの 子役さんは 凄いですからね
ぽっと出の役者さん モデルさん とは 大違いです
子役さんたちが どれだけ 真剣か?
演技に取り組む姿を感じますね
しかも 子役の命は 短い
福ちゃんも 最近 見る回数が少なくなりましたね


スポンサードリンク





歩 君の 演技がこれから 楽しみです
泣けるシーンが 沢山ありそうです










脚本 遊川 和彦 
女王の教室(2005年、日本テレビ)
誰よりもママを愛す(2006年、TBS)
演歌の女王(2007年、日本テレビ)
学校じゃ教えられない!(2008年、日本テレビ)
リミット-刑事の現場2-(2009年、NHK)
曲げられない女(2010年、日本テレビ)
リバウンド(2011年、日本テレビ)
家政婦のミタ(2011年、日本テレビ)
純と愛(2012 - 2013年、NHK連続テレビ小説)
○○妻(2015年、日本テレビ)
偽装の夫婦(2015年)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トイプードル ゆめ おもしろ習慣 紹介 [犬]


我が家の 愛犬 ゆめ トイプードル ♀ 9歳

1466044033046.jpg

今日は ゆめ の面白 不思議な 紹介です

ゆめ ごはん編

時々 ドックフードの入っているお皿を見つめています
どうしたのかな?
そこで 応援「頑張って! 自分で!」
その声を聞いて 食べ始めます

応援しないと 食べれない 犬 です

そして わざわざ 口の中に 餌を含み
私のそばに来て 餌を吐き出し カリカリ 一粒づつ食べます
なにゆえ?
昔からなんですよ!

水を飲む時
 ぺちゃぺちゃ 音をたて 美味しそうに飲んでいます
飲み終わった後 「え~~」というくらい
ゲボッ ゲボッ のどを詰まらせ せき込みます
世界で一番 水を飲むのが 下手な犬だと思います

スポンサードリンク






トイレ編
ちぃ~~(オシッコ)をすると その場に立ちすくんでいます
ご褒美の おやつを欲しく こっちを見ています
気が付けば あげますが
残念ながら こちらが気が付かない時は しばらくしてから
戻ってくるようです
「あれ~~ ちぃ~してたのね」とこっそりシートを片付けます
しめしめ・・・ 
なんてね
おやつが欲しくなると むりくり ちぃ~をします
シートには 小さな ちぃ~の跡 
どうやら 一生懸命?搾ったようです
自由自在に ちぃ~を 操れる 犬です

お出かけする時
「ゆめ~~ 行くよ~・ちぃ~してね~~」
と言うと
あわてて ちぃ~ではなく 大の方をしてくれます
羨ましいくらい
大便も 操れる 犬です

スポンサードリンク






面白いですね~
でも あり難いデス
車に乗せても 安心です
車 大好き ゆめです
みんなと一緒に 行動することが好きなんですね

普段は 私にピッタリ マーク!
ストーカーのように ついてきます
私が お風呂に入る時も 階段の上で 
出てくるのをじっと待っていてくれます
私が 席を外すと 心配する感じで「どこにいくんですか~?」
と心配そうな顔をして見ます
いつも びくびく 音にも反応します
ぐっすり眠っているようでも カチャッと音がすると
目を開け 身体をもたげます
いいから ゆっくり 寝ていなさい と可哀想になります
お留守番で 一人の時の方が くつろげていると思います

1466044055101.jpg

いつも ピッタリくっつき虫の ゆめですが
私が出かける時は 空気を読み
うんとも すんとも 反応しません
「はい どうぞ お出かけください」と言っているように
サラッ としています
あり難いですね
後ろ髪引かれる思いがなく 安心して留守にできます
でも
帰ってくると 大喜び 大喜び 体全身で喜んでくれます
待っていたんですね
可愛いですよ

スポンサードリンク





ゆめ 9歳
犬の人生の折り返し地点
来月 健康診断をしてきますね



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コバラサポート お腹が減る前のお助け めし 忍者 真鍋かおり [美容と健康]

コバラサポート ドリンク って?何?

大正製薬(株) 185ml 200円 
真鍋かおりCM中

コバラ.jpg


お腹が空いた~~
でも 今食べられない・・・
時間がない 場所がない 
ちゃちゃっと空腹感をなくしたい

これから ガッツリ食べるぞ~ 
今日の夜はごちそうだから、
お昼は少なめにしておこうかな?

食べ過ぎたその後に
あ~食べ過ぎた
今日はカロリー調整しちゃお!

小腹が空いた~~
ごはんまでまだ時間があるけど
おなか空いちゃった


微炭酸でカロリーオフ 
食物繊維はレタスの1.5倍
グレープフルーツ りんご ゆず 味

さっぱり スッキリ ごくごく飲めるドリンクです
ごくごく 飲むと お腹で膨らみ
空腹感をなくしてくれます

スポンサードリンク






実は 空腹時の 胃は強酸性になります
(胃酸が強い状態)
この時に飲むと 炭酸が ゼリーになり 膨らみます
お腹が 空いていない(弱酸性)時に飲んでも
効果がありません


面白いですね~~
しっかり お腹が グウグウ ペコペコの時に
飲まないと
あ~~ 美味しかった!で終わってしまいますよ^-^



UHA味覚糖
忍者めし(ハードグミ)220g 100円

忍者2.jpg

ぶどう りんご もも 梅かつお 他

忍者めしは少し小腹がすいた時などにおすすめです
ハードグミなので
噛めば噛むだけ凝縮された旨みが出てきて
味がどんどんしみ出てきます
噛めば噛むほど美味しく
噛めば噛むほど満腹中枢を刺激して
お腹を満たしてくれます

携帯用に便利なサイズなので
鞄の中に入れておくと お助けになりますね

スポンサードリンク





その他 
小腹をサポートしてくれるもの 
カバンにこっそり・・・忍ばせておきたいもの

ナッツ類 
世界で活躍するモデルも間食はナッツ
カリウムや亜鉛、カルシウムにリン、鉄などが豊富で
ダイエットに有効な効果をもたらしてくれます

ドライフルーツ
フルーツの栄養をほぼそのまま吸収でき
食物繊維が含まれ 少量で満足感があります


カカオ効果70%以上のチョコレート
チョコレートがダイエットに効果的
カカオポリフェノールと
便秘を防ぐタンニンや食物繊維で便通を改善
しかも 食前に 食べることにより
血糖値の上昇を防いだり 
満腹中枢を刺激して食欲を抑えられます


私は小さな袋(ジッパー付き)に
チョコレートとレーズンを入れて 持ち歩いています

甘くて 最高の組み合わせ
かなり 満足します

また自宅でも 食事の少し前jは
食べる様にしています
美容と健康ですね


スポンサードリンク




小腹サポート 品 を上手に使って 
賢く ダイエットしましょ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

男をダメにする女 と そうでない女 あげまん さげまん [芸能]


あげ.jpg


TVである女優さんが

「私って 男をダメにするんですよね~~」

と甘えた声で言っていました
彼女 曰く
「私 何でもやってあげたくなっちゃうんです」
靴下も履かせてあげた~い
髪も洗ってあげた~い
ご飯も ちゃんと作ってあげたいし
マッサージもしてあげる~~

「私 ヒモ みたいな男が好きなんです」

なんでもしてあげたい
してあげることに 喜びを感じてしまうのでしょうね
女性は 多少 そういう気持ちはありますが
でもね~~・・・

なんでもやってあげるので
男の人には 
お母さんみたいな存在 と言われるそうです
母のような 懐の広い安心感 なのでしょうか?

母のような彼女ですが バツイチで 今は 一人

スポンサードリンク





「私 ダメな 男が好きなんです」 

彼女は なんでもやってあげた~い 
裏には
自分の 思い通りに したい
この人には 自分がいなければ ダメなんだと植え付け 
自分の必要性を存在感を誇示しているのでしょうか?

恋愛は さまざま
正しい 数式は ありませんが

私は 一方的に愛を押し付けるのではなく
GIVE and TAKE 持ちつ持たれつ
お互いに 思いやり 助け合うことが大切だと思います

彼女の様に
与える愛 GIVE GIVE GIVE では

相手は GIVE UP 

がんじがらめに 縛られ
わずらわしくなり 重たくなり 自由を求め 
彼女の元(巣) を飛び立ってしまいますね

でも それも 彼女の愛情の表現
お世話をしている時 最高の幸福を感じているんですから

スポンサードリンク





反対は
あげまん とも言われますね

あげまん女性の特徴

1 男性に依存せず精神的に自立している
2 彼 一筋に惜しみない愛情を注いでいる
3 ダメな所は しっかり指摘する
4 いつも 前向きで明るい安定感がある
5 明朗で 聞き上手である
6 それなりの知識がある
7 男性を尊敬したてる姿勢
8 ユーモアがある

女優さんでは

菅野美穂 
結婚の発表後 夫の堺 雅人さんは
半沢直樹 リーガルハイ 立て続けにヒットし
今ではゆるぎない役者さんになりましたね
彼が ヒットを飛ばしている時 彼女は裏方に徹し
ドラマは控え CMのみにしたそうです
堺 雅人さんは 
結婚してからセンスが良くなったと評判らしいです

戸田恵梨香
彼女と付き合った男性は 熱愛発覚後
俳優として飛躍的な活躍をされています
綾野剛 勝地涼 
戸田さんは 褒めて伸ばすタイプ とも言われています

山口智子
夫は唐沢寿明 
彼女は結婚と同時に芸能界を引退
唐沢は 妻に家を守って欲しい
との願望を守り 家庭に
しっかり 夫をサポートしてきたようです
唐沢寿明も 結婚後 飛躍的に伸びた俳優さんですね

松本伊代
ヒロミと結婚した時は 周囲が驚くほど
ヒロミさんでいいいの~~?
でも
その後 芸能や趣味スポーツ界で活躍
そして 今は 
「ママ」ネタが ブレイクのきっかけになっていますね

里田まい さんの あげまんは有名ですね

あげまんの手相

感情線の先が 3つに 分かれている らしいです

おっと~~
私の 左手の感情線 3つに~~???

私 いい女 です ^-^v UP UP !

しかし

さげまん といわれるかたもいますね

スポンサードリンク






さげまん

藤原紀香 
一緒に司会をやった 島田伸介は・・・
その後 K-1のMCを務めるようになると 
K-1の生みの親 石井和義氏は脱税で逮捕
共に司会をしていた 田代まさしは盗撮で逮捕
陣内智則と盛大な結婚式を挙げたが あっさり離婚
陣内も最近では TVに引っ張りだこですが
離婚後は 浮気報道 スキャンダルで好感度はガタ落ちでした
片岡愛之助さんは大丈夫でしょうか?
裏で支えるよりは 
可憐な和装で 前面に出てきそうですね

梅宮アンナ
二回の 結婚 離婚  
夫は二人とも逮捕されましたね

結果が 全てではありませんが
相手を 思いやる気持ちがあれば
なんとか 上手くいくものではないでしょうか?

TVでの 女優さんの発言から
ちょっと つぶやいてみました











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 健康 ランキング 脳卒中ナンバーワンの県 減塩方法 [健康]

日本は なが~~い

北から南まで 気候風土も違い
おのずと 食生活も変わってきますね

県によって 様々な特徴が出ています

そこで ご長寿 No1の県と言いますと


スポンサードリンク





男女 共に 長野県 です

では 短命県は ・・・

こちらも 男女共に・・・
ワースト 1位は

青森県 でした

長野と 青森の違いの原因は?何?

場所が 違えば もちろん 
気候 食文化 
生活習慣など違いますね

ですから 
県によって かかりやすい病気と
かかりにくい病気が 出来てしまいます
県による 悪習慣が 見えてきますよ 

暑い季節でも 侮れない 脳卒中 
脳卒中の中でも 脳梗塞は 
夏に一番多いと言われています
何となく 寒い 冬のイメージがありますが
実は 
夏は 沢山汗をかいて 血液はドロドロになる
すると 
脳の血管が詰まりやすくなり 
脳卒中が増えてしまいます

そこで
脳卒中の死亡率の最も高い県 最も低い県は?

スポンサードリンク





死亡率 ワースト 1位は 岩手県です

岩手県人も 自覚 していて こんな言葉が
 
「あだった」(あたった)
脳卒中が起こる [→] 岩手弁で「あたる」と言う
脳卒中が身近にある と感じているようです

とにかく 岩手県人は 塩分を多めにとっている
塩分の多い味噌汁
醤油を たっぷりかけるメニュー など
濃い味が大好きです

塩分摂取量は 一日
男性 12.9g 女性 11.1g
一般的 塩分摂取量の上限オーバーしています
男性 8g 女性 7g 

ご長寿ベスト1位の 長野県
実は1960~1964年まで 脳卒中の死亡率が
ほぼ ワースト1位 を保持していましたが
県で 取り組んだ
減塩教室の開催や
「減塩パネル」「減塩カレンダー」の作成・配付し
「減塩みそ」の開発まで行いました

野菜を食べよう キャンペーンも実施
体内の余分な塩分(ナトリウム)を外に出すため
カリウムを多く含む野菜の摂取量の増加を図り
学校給食に旬の野菜や地元野菜を豊富に使うなど
県民の野菜摂取を促進する取り組みを行いました

その結果 ご長寿No.1の県になりました

今 岩手県も 色々な取り組みを実施しています
脳卒中予防として
お味噌汁の塩分濃度を測ったり
毎月 28日を いわて減塩 適塩の日 に制定
減塩できる工夫を 紹介したりしています
家庭で 減塩 する 必殺技

お味噌汁 
使用する味噌の半分を 
ケチャップ に 置き換えます(30%減塩)

私も試しに 飲んでみましたが
違和感がなく 少しの酸味はありますが 
美味しく頂けました
減塩をしている 感じはありませんね

鯖の味噌煮 (30%減塩)
使用する味噌の半分をケチャップに

豚の生姜焼き (36%減塩)
醤油の半分をケチャップに

スポンサードリンク





脳卒中の原因の一つに 肥満もあります
岩手県は(BMIランキング)
男性 2位 
女性 3位 共にワースト3に入っているので
気を付けなければなりません

脳卒中死亡が一番少ない 良県は 香川県です(2位奈良)
何故? 香川県は 脳卒中が最も低いのか?

うどん県 香川

香川県の人は うどんを食べる生活になっています
うどんのつゆには いりこのだしがしっかりと使われ
味の中心となっているので塩分をあまり使わずにすみます
一般的なうどんの塩分量 5.1g
に対して
香川県のうどんの塩分量は 3.6g
1.5g 少ないです
小さじで 換算すると 
一年間で 75杯分減塩していることになります
塵も積もれば山となる ですね

又 香川県は 平地が多く 交通手段が少ないため
自転車を利用する人が 特に多い
自転車の健康効果は 有酸素運動
これにより 善玉コレステロールが増加して
脳卒中や動脈硬化の予防につながります
一日 20分以上 自転車に乗ると効果的だそうです

また 香川県民はタコを良く食べる
タコには
タウリンが多く含まれています
タウリンは コレステロールを下げ 血圧を下げる効果がある

タウリンが効率よく食べられる方法は
タコめしです
生タコのエキスが しっかり ご飯にしみこみます
タウリンは水溶性なので茹でると 一部が溶けだしてしまうため
生のまま調理すると きちんと吸収されます

毎日の生活
塩分を控え 程よい 有酸素運動をして
夏に 危険な 脳卒中を引き起こさないようにしましょう




   




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 観ました  [映画]

一部ネタバレあり


世界中で 大ヒットを記録したSFパニック映画
「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編です

イン.jpg

リサージェンスとは、一度中断していたことの再開の意味
前作のスタッフ・キャストが再集結し、
再襲してきたエイリアンとの死闘を繰り広げる映画です

監督は 前回と同様 ローランド・エメリッヒ
名前だけでは ピンときませんでしたが
作品を振り返ると あ~~ とうなずけるものが多いですね
他作品
ホワイトハウス ダウン
もうひとりのシャイクスピア
2012
紀元前1万年

スポンサードリンク






前作のインペンス・デイが記録的なヒットを遂げ
私の記憶の中には 凄かった! と刻み込まれています

ウィル・スミスが エイリアンの死体を
炎天下の砂漠の中をズルズル引きずりながら
辛そうに歩いているシーンは 今でも 覚えています

前作の懐かしいメンバーが顔を揃え期待感も高まります

前作を観ていないと ???

あれ誰? なんの役だったの?
と分かりづらい のところもありました
観ていた 私でも忘れていることがありました

映画の批評で 星の数が 少ない理由に
その辺の分かりにくさや 面白味にかけたところが
あったのではないでしょうか?


スポンサードリンク





SF映画
最近 この手のSF映画が多いですね
CG慣れをしているせいか
ちょっとやそっとでは 映像に驚かなくなっています

お決まりの
母船 空中戦 都市惨劇破壊 エイリアンの攻撃
屈指のCGを使い 迫力を魅せて(見せて)くれている

今回も 終始 かなりの大迫力の映像でした

凄い 迫力でしたよ!

でも もう ひとひねり が欲しかった!

お~~ と 言わせるような 
目を見開くような シーンは 無く 残念に思います

話の展開も 良くまとまっていましたが
え~~ そうなるの?
という 意外性が 感じられませんでした
どんでん返し 的な 驚きと裏切り 
やはり これは 欲しかったです
まさか・・・・?!
嘘~~ 
どこかで 期待していますよね

主演 
リアム・ヘムズワース
1990年生まれのオーストラリア俳優
『ハンガー・ゲーム』シリーズなどが代表作
ジェシー・アッシャー
1992年生まれのアメリカの俳優
ハリウッドでの主要キャストは今作が初となる新人俳優

前作の俳優さん達の濃いキャラの中 
今回 加わった新しい方々の存在感が 
薄いようにも 感じました
個性の演出が 薄かったのかな~?
そして
一人一人の 死に迫りくるような迫力の演出が欲しかったです


スポンサードリンク





出演者の中で目を引いたのは
中国人 美人パイロット 
アンジェラベイビーさん
初めて 画面に登場した時は 目が釘漬けになるほど
容姿端麗の りりしい美貌でした 
(中国資本による映画のためか 
配慮されている部分が幾つかある様です)

今回の インデペンデンス・デイ:リサージェンス
あれこれ 言ってはみましたが
劇場ならではの 迫力は ここでしか味わえないので
楽しめましたよ


映画は 次回を予想させる終わり方でした
さて どうなるのでしょうか?
又 楽しみにしています











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

4年もキスしていない 梅干し唇 桐谷美玲 ワセリン 月9 好きな人がいること [美容]

月9 好きな人がいることの ワンシーン

「最後に キスしたの いつですか?」

美玲.jpg

「4年前?ロンドンオリンピックで室伏が銅メダルを取った日!」

えへへへへへ~~~

「笑えません!先輩の唇 梅干しみたいですよ!」
「仕方ないでしょ!仕事が忙しくて 唇をケアーする余裕も恋する余裕もなかった!」

たわいもない 女子トーク

冬のカサカサ唇も 気になりますが
夏の紫外線も危ないですよ! 油断大敵!
乾燥して 秋には 梅干し唇になっているかもしれません

そんな 忙しくて ケアーもままならない時には

スポンサードリンク






ワセリン!が オススメです

リップ じゃないの?
手軽に塗れるリップクリームですが
実は
多くの添加物・不純物が 含まれいます

UVケアー成分やメントール成分
乾燥した唇には あまり良い物ではありません
スースーした メントールに効き目があるように思われますが
唇が乾燥しやすい人には 実は あまり向いてはいません
唇の状態が悪くなることもあるそうですよ

ワセリンは保護力が高くリップクリームにも配合されている成分なので
安心して使うことができます
乾燥からもしっかり唇を守ってくれます
ワセリンを少量を指先に取り唇に薄く伸ばします
ツヤツヤ感になるので リップの下地にしてもOKです

ワセリンの使い方

1 メイク下地に
2 リップクリームに
3 ハンドクリームに
4 花粉症対策に
5 虫さされに
6 靴ずれ予防に
7 日焼け後に
8 革製品のお手入れに

スポンサードリンク






メイク下地

肌トラブルがあるときのメイク下地に
界面活性剤や保存料などの不純物の入っていないワセリンなら安心です
薄く伸ばした上から軽くパウダーをはたくとベタつきも抑えられます

花粉症対策
鼻の入り口とその周辺にワセリンを塗りこんでからマスクをします
ワセリンが花粉を吸着して鼻の奥への侵入を防いでくれますよ
また、何度も鼻をかんでいると鼻の下が乾燥してガビガビに!
ワセリンを薄く伸ばしておくと乾燥を防いでくれるので安心ですね

日焼け対策
ワセリンを塗っておくと、油が水をはじいて刺激から肌を守ってくれるので
シャワーする時のヒリヒリ感も 緩和されます
保湿成分が お肌を整えてくれますね

皮製品のお手入れに
ワセリンは天然オイルとちがって傷みにくい油なので
革製品のお手入れにも相性がいいのです
少量をよくすり込んで馴染ませると
驚くほどツヤツヤになります

ワセリンンは 万能ですね
季節に関係なく 使えるので 一家に1つ
薬箱や化粧台に
家族みんなで 使えますね
これは便利な ワセリンです

べたつきが 気になる時は
うすーく薄くのばして 使って下さいね

口に入っても安心なので
口内炎の時にも重宝しますよ

ワセリン オンリーの美容法もあるようです
顔に塗る時は 本当に薄くのばして下さいね
ほこりなどの空中の不純物が つきやすくなります

ワセリンでシミ?

スポンサードリンク





油焼け(色素沈着・シミ・黒ずみ)
紫外線に当たった油が酸化して、皮膚にシミや黒ずみができてしまう
ワセリンは、石油を原料とし その中から抽出されたものなので
当然、油分を含んでいますが
最近のワセリンは、ほとんど油焼けすることはないそうです
今では精製技術の進精製技術が進歩して、酸化しやすい不純物が大きく減ったからです。
100%不純物を取り除くことはできていないので
気になる方は
日中のケアーではなく 夜ケアーで!


一般的な 白ワセリン
日本薬局方の基準を満たした最もポピュラーなワセリンです
皮膚科で処方されることが多いです
ヴァセリン
酸化防止剤の酢酸トコフェロール、BHTが入っているので長期保存に向いています。


かぶれ・皮膚の炎症

この副作用は殆どないそうです
ですが
まれに アトピーなどの皮膚が弱い人はご注意を!
皮膚科などで ご相談してくださいね

梅干し唇にならないためにも
夏の唇ケアーを忘れずに・・・
プルルン 唇目指しましょう~






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

石田純一 出馬要請 政界のドンとは 小池氏 パラシュート  [話題]



びっくり  
石田純一 出馬?
市民団体からの 要請?

石田.jpg

寝耳に水?

不倫は文化だ! など世の中を賑わかせた俳優?!
まさかまさかの 話
所属事務所は 都知事選について 「聞いていない」との回答ではあるが
この期に及んで この名前が出るとは 驚きからの 笑い!
(失礼)
叩けば ほこりが 出るからと 立候補しない人も多い中

でも 去年は 安保関連法案反対の市民運動に参加していました

民進党は 長島昭久 元 防衛副大臣を軸に検討中だが
やはり ネームバリューが欲しく 石田氏の名前が出たのでしょうか?


スポンサードリンク





小池百合子氏は 自民党候補決定は参議院選挙後に先送りされた
しかし
彼女の意思は固く
正式に 立候補を表明 
潔い 女っぷりを見せた
「しがらみなく戦える」
特にこの東京の自民党都連は改革が必要ではないか?
とまで 言い切った

自民党 公明党 連合東京(都内で働く111万人を組織する労働組合)支援するのは
増田寛也 元総務省

一見 小池氏のが不利に思いがちですが

小池氏の思惑は
今自分は 自民党にいじめられている構図により
無党派層からの 気の毒的な票を期待している らしい・・・
確かに
小池氏を 応援したくなるような 構図です


スポンサードリンク





パラシュート発言
この逆境の中
「失敗するかもしれないが リスクを取らなければ
もっと大きなリスクが 日本・東京にはあると思う
未熟者だが、できることには取り組みたい」 

この発言は 
バッサリと刀を振りかざしたように 気持ちが良く感じられた
リスクとは
私にはパラシュートがない[→]落選の可能性もある

勝負氏 ですね
小池氏が いいとか?悪いとか?思惑とか?
内情は はっきりと 分かりませんが
モヤモヤとした 弱肉強食の政界に 
刃を向いた姿は かっこいいと思います


石原伸晃都連 会長は
「小池先生は 自由人 なんですね」と
強い口調で言い放った

小池氏は してやったり! 
石原氏は まんまとやられた!

そんな感じが 見受けられますね


黒い政界・・・ 

小池氏が 出馬する前に
自民党都連の ドンに 挨拶をしなかった?とか?

都連は 国会議員より 権力を持っているらしい
自民党の党内において 非常に大きな力を持っていると!

そのドンとは?


スポンサードリンク






内田茂都議員
(有権者のビール券などを配っても捕まらないらしいという 強者)

こんな 恐ろしいドンが 牛耳っているらしい
(ますだおかだの岡田ギャグ ギュウ! と思わず^-^;)

まだまだ知らない 怖い
あなたの知らない世界が  うごめいているようですね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

波留さん きれい 秘密 陶器のような 肌作り ファンデーションの塗り方 [ドラマ 女優]

波留さん
はる.jpg



NHKのドラマ「朝が来た」で一躍 人気者になりましたね
今や テレビで見ない日は 無いくらいです
画面を通して
波留さんの 陶器のような透明感の素肌や 笑顔
素敵ですね いつも 見とれています



波留さん
1991年6月17日 ふたご座
東京都足立区出身(親近感があります^-^)


スポンサードリンク






そんな波留さんの お美しい秘密に迫ってみたいと思います

特に気を使っていることは 身体を冷やさない!

夏でも腹巻し 
衣装で渡される靴下の下に 自前の五本指靴下を履く
タイツを履く時も五本指靴下を履く
寝る時にも靴下を履くそうです


起床時、お風呂前、お風呂中、白湯を飲む

身体がすごく温ままり 空腹感も紛れる

白湯は タンブラーに入れて仕事現場にも持参しているそうです

結果
冷えとり靴下を履き始めて痩せやすくなり
風邪もひかなくなり 肌の調子も良い そうです

むくみも改善されていいことずくめ のようです

今 私は 素足・・・・
靴下 履きましょうかね~~

次に 食事!


スポンサードリンク





糖分はなるべくフルーツからとり
たんぱく質は積極的に摂取するそうです
お豆腐が大好き 波留さん!
豆乳も好きで珈琲に入れて飲んだりするそうですよ

食欲を我慢するとリバウンドしてしまうので
食べる量を変えずに 食べるものを変える

これって ! いいですね
食べないから ストレスになる
でも 同じ分量で 効率の良い 低カロリー食品を選べばいい
理にかなっていますね 
ナイス波留さん

油断するとすぐ太るタイプなので
日頃から炭水化物は控えめにしているそうです

波留さんのような ナイススタイルには 難しいですが
せめて 陶器のような 素肌作り メイク作りから~

陶器肌を作る上でキーワードとなるのは、「透明感」です

ファンデーションを厚塗りするとこの透明感が消えてしまうので
ファンデーションの前に、パール入りの下地を使います
肌の内側から輝くようなワントーン明るいお肌作りが大切の様ですよ

パウダーファンデーションは、指先に力を入れずに
「乗せる」「押さえて叩きこむ」イメージで 行います

スポンジの1/3面にファンデを取り、反対側の角を持って内から外へぼかすように、
ヒラヒラと顔に 軽くすべらせるようにふんわりとつける
こうすることで力が入らず、薄く均一に乗せることが出来ます

ハイライトのつけかた
頬の高いところと、顎先にハイライトを入れます。
肌の明るさが引き立ち、立体感が出ます

スポンサードリンク





お化粧って どうしても 
マイナスな部分をプラスにしようと思い厚めになります
あっちも こっちも 塗りたくなる

陶器のような 透明感のある素肌作りは 難しいですが
一歩 でも 二歩でも近づけるよう 努力したいと思います
そのためにも
塗る 作業だけでなく 中からの素肌つくりも 大切ですね
たっぷりの化粧水 と保湿
また
バランスのとれた食事や ストレスフリー

波留さんを見ている時は ストレスが なさそうですね


これからの季節 紫外線も怖いですね
しっかり 紫外線対策をすることも重要ですね

波留さんの陶器のような美肌を 見て 美のパワーを頂きましょう

ほんと 綺麗ですね~

今年の24時間TVの総合司会に 決まったようですが
頑張って下さいね

ロングヘアーの波留さん

はる2.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カレー 新発売 クランチスパイス MOKUBAZA Soup Stok 効果 [食品]



エスビー食品株式会社
『ゴールデンカレー』から 夏季限定発売!
「ゴールデンカレー クランチスパイス」

カレー2.jpg

香り立ちを追求した 
スパイス感ある爽やかでキレのある味わいと食感が楽しめます


ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛 187g
(5~6皿分×2) 308円(税別)

特徴は 
焙煎粗びきの 3種類のペッパーを 使用
ブラックペッパー
ホワイトペッパー
グリーンペッパー
さらには 
クラシュアーモンドをプラスして
旨みと食感を楽しめます

口の中では 噛むたびに ふわっと香が広がり
鼻に抜ける スパイシーな香は 
夏にふさわしい 爽やかなカレーです


スポンサードリンク






ううううう~~
聞いただけで 食べたくなりますね
でもまだ 地元のスーパーでは 売っていませんでした
要チェック!です

カレーは美味しいだけでなく
カレーのパワーは凄いんです

脳のストレス緩和
認知症アルツハイマー予防
加齢臭予防
冷え性改善
夏風邪予防
ダイエット効果
がん予防
血糖値の上昇を抑える
集中力を高める

凄いぞ カレー !

スポンサードリンク







小耳に挟んだ 面白カレー店 

東京渋谷区 神宮前 MOKUBAZA

チーズキーマカレー 1120円

ご飯の上に キーマカレーをのせ
その上に モッツァレラチーズでコーティング
最後に 卵の黄身を乗せます

スパイシーで刺激的 
でも チーズと卵黄プラスで
マイルドで濃厚な味わいになります

キーマ.jpg


お馴染の Soup Stock TOKYOでは

7/22 まで カレーフェアーを実施中です
毎週 違ったカレーが楽しめますよ

7/4~7/8
トマトと鶏肉のカレー
カシューナッツのホッダ(スリランカ風)
エビのフレンチカレー

7/11~7/15
サンバール豆と野菜のスパイスカレー
バターチキンカレー
ココナッツの冷たいカレー 

7/18~7/22
夏休みカレー(トマトのトッピング)
魚のスリランカ風スパイスカレー
レモンチリの冷たいカレー

私は エビのフレンチカレーと
スリランカ風 スパイスカレーが食べたいな!


スポンサードリンク






カレー
想像するだけで スパイシーなお口になってきますね
暑い夏
刺激的に 乗り切りましょう~~!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏太り解消 ドライおから 最強 ダイエット調味料  [健康]

ドライ おから

夏太りを防ぐ 激安スーパー調味料

おから.jpg


おから
名前を聞いただけで 体に いい~~ !
誰もが 感じますね
しかも お安いイメージ!

そんな 体に良く安い おからを
粉末にして 食べるだけで 凄い 効果が得られるんです

これには びっくり
手軽に 美味しく 
しかも 料理を選ばず 量増しにもなるのが
ドライおからです

おからの粉末を料理に ふりかけて食べるだけで
効果が 期待出来ます

ドライおから
見た目は 粉チーズの様にサラサラとしたパウダーです

食欲のない夏に
何故?夏太りはおこるのでしょうか?

冷たいビール 
スイカは 
さっぱりとしたサラダ
のど越しの良い 冷やしうどん・そうめん 蕎麦
冷んやりスイーツ

などなど・・・
聞いただけで 涼しく 気持ち良くなるような
メニューですね

スポンサードリンク






実は この食事が 要注意なんです!

夏は腸の健康を左右する 食物繊維が不足しがちになります

この水分量が多く食物繊維が少ない 夏のメニュー
食物繊維が不足し偏った食事ですと
腸内環境を悪化させ 便秘の原因になってしまい
そして
老廃物が溜り 代謝を悪化させ 夏太りに!

ちなみに
食物繊維の量(100g中)
ビール 0g
夏バテ防止に食べるお肉も 0g
スイカ 0.3g
夏野菜のサラダ 0.9g

え~~ 全然 ない!

ドライおからは
料理にちょい足しするだけで
夏の食事に不足しがちな食物繊維をたっぷりとることが 出来ます
ダイエット効果も期待できるんです


スポンサードリンク






ドライおからの作り方
おから 100g(3日分)
フライパンにクッキングシートを敷いて
おからを炒ります
弱火から中火で30分くらい空いりします 
パン粉の様にサラサラとなればOKです

又は
200℃のオーブンで約15分加熱します

保存期間 7~10日 冷蔵庫保存

市販品もあります(これは便利ですね)

ドライおから 

大さじ 3杯 
一日に必要な食物繊維が補えます
男性 20g 女性 18g

食べ方
ヨーグルトに入れる
(乳酸菌とオリゴ糖で腸内環境に最適)
ハンバーグ 
炒め物
サラダにふりかける
ご飯(炊きたてに混ぜる)
冷やし麺類
パスタ
麻婆茄子 豆腐 
どんな料理にも ふりかけます
すると
食物繊維の量が ぐ~んとUP

ドライおからは 無味無臭なので料理の味を邪魔しません

量増し 効果も 大 なので 
カロリーも控えめになりますよ


中でも 最強ダイエット&美腸メニューは

スポンサードリンク







ネバネバおから納豆です
おくら 納豆 トマト ワカメ おから
不溶性食物繊維(おから)
腸の運動を活発にして 排便を促す
水溶性食物繊維(ワカメ おくらは)
便を柔らかくする働きがあります

この 不溶性 水溶性の食物繊維を同時に食べることは
より腸内環境を改善することができます

納豆は 
発酵パワーで整腸作用 ビタミンB2 脂肪燃焼効果があります


腸の改善が 一番の ダイエットにつながりますね

食生活の偏る 夏
ちょいたし ドライおからで 
お腹すっきり 美人になりましょう



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏の激安ツアー旅行 最大70%OFF  7月の値上げ 値下げ  [話題]



7月は お金が動く月 ご存知でしたか?

この時期は 色々な物の値段が 上がったり下がったりする
一年のターニングポイントなります

今 お金の流れを 知っているか?知らないかで
損をしてしまうかも 知れませんよ!

up.jpg


値段が 上がったもの UP!

都心の土地の値段
路線価 全国平均 前年比 0.2%UP (8年ぶり)

最高額は 31年連続 1位の 銀座 鳩居堂前
1坪 約 1億円 前年より19%UP

値上げの理由は
2020年の東京五輪に向けた再開発や 
外国人観光客による消費増加が影響されています

値段が下がったもの DOWN!

サラリーマンのお小遣いです 
年々減少して 現在は 月平均 3万7873円 
(35年間でワースト3位)
土地とは違い バブル期の半額以下に なっているという
悲しい 現実です

そこで 昼食代に お金をかけない 激安ランチが
話題 人気をよんでいます


スポンサードリンク







やはり 2016年 上期ヒット商品番付にもあります様に

東          西
安値ミクス  横綱  マイナス金利特需
バスタ新宿  大関  伊勢志摩 広島
民 泊    小結  AI (人工知能)
北の新幹線  前頭  京都鉄道博物館

東の横綱 安値ミクス

代表作は
吉野家 
牛丼より安い 豚丼330円 (1か月700万食の大ヒット)
ドン・キホーテ 200円弁当
サラリーマンには 嬉しいような 辛いような安値ミクスです

生活編

電気 ガス 料金の値下げ
7月は 電気 ガス ともに約100円値下げになります
原因は
原油 天然ガスなどの価格が下がったためです
来月には 更に 下がる地域もあるそうですよ

百貨店のセール

去年のセールは 7月中旬ごろ
今年のセールは 7月1日~
(実は セールを知らず デパートに行って 私はかなり得しました)
 サンダルとパンツ 早速 20%OFFでした^-^v

百貨店側では お中元商戦のピークに合わせて 
集客アップを図る狙いがあるそうです


スポンサードリンク






円高
海外旅行や輸入品の買い物がお得

しかし もっとお得な 旅行は・・・!

九州が超~お得です
(熊本地震の復興キャンペーン)
7/1 ~ 始まりました

国が 負担をしての大バーゲンです(180億円交付を活用)

熊本 大分のツアー代金が 最大 70%安くなっています
他の県でも最大50%引きになります

中でも HIS 「行ってみんね、別府温泉」1泊2日ツアー
20000円 [→] 6000円 (7割引き)
家族4人 でも 24000円 になります

まだまだ お得な ツアーが色々ありますので
調べてみて下さい

今年の夏は 何と言っても 九州旅行がオススメです

夏休みの計画は お早めに!ですね!

スポンサードリンク






今年の夏は NASA お墨付きの 猛暑
水分補給 睡眠 をしっかりとって
良い 夏に 致しましょう~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

足のリスク 知っていますか? 診断 寝たきり?ストレス? [健康]

足の裏 気にしたこと ありますか?
足裏や爪は 健康状態を写す鏡です

足裏.jpg

足の裏は
体の不調なサインが出ている 重要なパーツ
足の裏の重要チェック

☆ 足の裏の何処かに 堅い所やタコが出来ている人は?
  
足の裏にかかる体重のバランスが崩れているサインです
余分な所に力がかかり関節痛の原因である
ひざ痛 腰痛 肩凝りのリスクがあります


スポンサードリンク






改善法は!
空き缶を足の裏で コロコロ転がす
気がついたときにやってみてください


☆  足の裏の色で分かるリスク
  
赤色 ストレスが溜まっている傾向がある
黄色 身体的疲労
白ぼい人  エネルギー不足

ベストはピンク色です


☆ 爪の切り方 で生活習慣病のリスク

足の爪の両サイドを丸く切っている人は
巻き爪のリスクが高くなります 
足の爪は もともと 巻くように出来ています
(丸まっていく性質がある)
歩くことにより 指先に体重が乗り爪に圧力がかかる
ところが 爪の両端を切りすぎてしまうと
爪に圧力が伝わらず 爪の本来の巻く力を発揮し皮膚に食い込んで 
痛く 歩行困難にもなってしまいます

正しい切り方!
爪は真っ直ぐにパチンと切り
両サイドは軽く押さえる程度にする


スポンサードリンク






☆ 足の5本指の間に手の指をいれてみて痛いと

足の指の力が衰えると 将来 寝たきりの可能性があります
又 転倒のリスクにもなります
原因として
靴のなかで足指が圧迫されて
十分に動かせていない 
適切なくつを履くことが、大切です

改善法!足指力を取り戻す 健康エクササイズ
足指の第一関節を一本づつ上に反らしてあげ
指を柔軟にしてあげます


スポンサードリンク






健康のバロメーターの足裏
一度 向き合ってみて下さいね

私は グー チョキ パー をしたり
足首を グルグルと左右に回しています












 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康