So-net無料ブログ作成

ヤバ妻!夫婦の仮面の下で刃を研ぐ 主婦に人気高橋一生 [TVドラマ ]

ヤバ妻
フジ (火) 9時

ヤバ.jpg

「やられる前に やるしかない」

二転三転のゲームの行くへと
夫 対 妻 の殺意のぶつかり合い

周囲の者を取り巻きながら
金 愛情 憎悪  

複雑に絡み合う人間関係

生き残るのは誰だ?

スポンサードリンク







毎回 ドラマ展開にハラハラしています

出演
木村佳乃
伊藤英明

宮迫博之
相武紗季

高橋一生
キムラ緑子

佐藤隆太
佐々木蔵之介

中でも 注目は 高橋一生さん

高橋.jpg

2016年1月期放送の月9ドラマ
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で
高良健吾演じる主人公の会社の先輩 佐引を好演し
世のマダムの支持を一身に集めたと言う

「いつ恋」観ていました

やはり 私も高橋一生さんは気になる存在で
来るな~ この人と思っていました


スポンサードリンク





つい最近の
世にも奇妙な物語 にも出演していましたね
この番組 
今が旬の若手さんや俳優さんが抜擢されるので
高橋一生さんの これからは益々楽しみてす

ヤバ妻では
キムラ緑子さんとの夫婦関係が明らかにされた
なんと 雇われ夫
暗い過去と現実


ヤバ妻
脚本は 
『ストロベリーナイト』『ようこそ、わが家へ』

サスペンスに定評がある黒岩勉

次回は 最後の晩餐となるのか?
ただでは 転ばぬ 妻 真理亜(木村佳乃)

まだまだ先が読めない心理サスペンスドラマです

スポンサードリンク





追記
高橋一生さんの ヤバ友は・・・?
V6の岡田准一さん 

始まりは 堀越学園高校の同級生
卒業後も交友関係は続いているそうです
その後 NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 で共演し
クランクアップには
悪ノリ で キス ♡
ヤバ友 ですね


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関根勤 緊急心臓手術 サイレントキラー 心筋梗塞 [健康]

関根 勤
TV サタデープラスの検査結果で
緊急心臓手術となった

スポンサードリンク






心疾患による死亡者数 年間 約20万人
3分に1人が心疾患で亡くなっている

なぜそんなに多いのか?

良くある体の不調を見逃しているので
早期発見ができない

心疾患はいつの間にか 忍び寄る サイレントキラー


心筋梗塞のサイン
胸の痛み
1 点ではなく広範囲に痛みがある
2 チクチクではなく押されたような圧迫感
3 痛みが数分続き 数分で治まる


スポンサードリンク






 
サインが出やすいタイミング
激しい運動をしたとき
(階段を駆け上がる 坂を登る)

悪玉コレステロールが高いと危ない

心筋梗塞発症した 芸能人 

西田敏行 
グッとくるような胸の痛み
脂汗 生あくび

ブラザートム 
突き上げるような胸の痛み
息が出来ない

森本レオ  胸に熱湯が注がれるような感覚
      大量の汗

関根.jpg

関根さんの手術
2時間以内の
2~3mmくらいの切開
術後はすぐに歩け 翌日退院

意外と 負担がなくすみました
今までの手術のイメージとはかなり違いますね

早期発見が 
いかに 大切で体への負担が少ないか分かりますね

そのためにも 検査は大切です
でも 検査となると 面倒・・・

いえいえい
血液検査は全国の薬局で出来るんです

お店の前に 「かんたん血液検査 当店で」が目印
店内にて 自分で血液を採取して
悪玉 血糖値など 約13種類の検査が出来ます
値段 2840円(税抜き)所要時間15分
一週間ほどで 結果が届きます

予防と対策

食生活が大切です
血管を若返らせる食事です

キーワードは 

黒い食べ物

チョコレート(ダークなもの) 
ブルーベリー レーズン 黒豆 コーヒー 

黒い食材はポリフェノールが多く含まています
これらの食物は 
自ら紫外線を防ぐためにできた日傘になのです


スポンサードリンク






食べ方に注意

ポリフェノールは効果は3時間で消えてしまうので
こまめに摂る

4/27のブログ 心臓病 急死 虚血性心不全にて
詳しくありますので 参考にしてください

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日焼け止め無しのワザあり 紫外線カット術 [美容と健康]

日焼け止めを塗らなくても
本当に大丈夫なのでしょうか?

紫外線.jpg

焼けないワケは
紫外線を浴びると活性酸素が発生して
メラニンが活性化する
この活性酸素を消去すれば予防できるのです
色の濃い野菜 果物で美容成分を体内に溜めることが必要です

水分たっぷりの肌は紫外線に当たっても組織を修復するパワー強力です
常に保湿してキメの細かい肌を保つと
日焼けのダメージが最小限ですみます

方法

運動や入浴で代謝をあげると
お肌のターンオーバーもきちんと出来ます

スポンサードリンク






日焼け止めは 肌にダメージを与えることもあるので
敏感肌の方は気を付けましょう
日焼け止めに使用される拡散剤の成分は
肌を乾燥させたり 炎症を起こす可能性もあります

血糖値をあげない
(血糖値があがると日焼けしやすくなります)

腸内環境を整える
しっかりと栄養が吸収されるためです

紫外線を通さない服装
サングラス 帽子 傘 などのUV製品を
しっかり使う


スポンサードリンク






紫外線に勝つ! 食品と食材
緑黄色野菜 
ビタミンAは
肌を黒くするUVーB波をカットして
紫外線で壊れた肌を修復してくれます
肌のターンオーバーを助ける働き

オイルにより吸収率がUPします
レバー うなぎ ほたるいか(ビタミンA)

蕎麦(ルチン 活性酸素を除去する抗酸化防止作用)
4/18ブログにて詳細がありますので参考にしてください


トマト・ベリー・クコの実・アサイー
(赤い食材は食べる日焼け止め)

カレー(抗酸化力が強い)

卵白(良質のたんぱく質は美白力をUP)

参考レシピ

ほうれん草と人参のゴマ和え
1464232094623.jpg

ほうれん草 一束・人参 1/3
食べやすい大きさに切って 茹でる
合わせ味噌であえる
 白すりごま大2
 味噌 小 1
 醤油 小 1
 ゴマ油 大1

蕎麦のお焼き
1464232105879 (1).jpg

少し焦げてしまいましたね><;


蕎麦一袋(食べやすい長さに切る)
人参 半分 (千切り)
卵 2個
長ネギ 半分
めんつゆ50cc

Aをよく混ぜる

フライパンにたっぷりのオリーブ油をひいて
Aを両面 こんがりと焼く
(中火でゆっくり焼くと麺がパリパリして美味しい)
皿に盛り
食べる時に お好みで
マヨネーズ 七味 キムチ めんつゆなど
使っても美味しいです

緑黄色をたっぷりと使ったカレー
人参 かぼちゃ トマト ほうれん草 ピーマン などなど



スポンサードリンク






紫外線カット
日焼け止めだけにたよるのではなく
体に紫外線バリアを作ることで 紫外線ダメージを
減らすことが出来ますね


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

舛添要一予言 朝までファミコン [話題]

朝まで.jpg



毎日 後を絶たない 舛添疑惑

全国民?から 避難の嵐 

情けない みみっちい そこまでしてたのか~~[グッド(上向き矢印)]の連続

またまた出ました~~ 舛添疑惑・・・
スポンサードリンク






公私混同説
視察の7割が「美術館・博物館」巡り


24年前(1992年)に 自身が監修していたゲームソフト
朝までファミコン

舛添 自身を予言していました


まだ 政治家になる前の話です

ここには
自身を予言する数々の言葉が残されていました

付録の舛添BOOK 攻略本より

『第一日目』ー接待ー
★理解のポイント
のせ上手が接待上手
公私混同は失敗の元

☆舛添の講義
ビジネスがらみか 自分自身の楽しみのためか
区別できない男はダメである
その費用を誰がだしているのか考えるべきだ
自前のカネも出せない男に自由はないのだ

まさに ビンゴ!!
まさに 
ブーメランのように 自身に帰ってくる言葉の連発!

また
『第3日目』 -接待ー

☆ 舛添講義
少しくらい予算がオーバーしても 必要な接待は行うべきである
わずか数万円の事で多くの人のメンツをつぶすべきではない

海外出張 予算5000万円の問題 ありましたよね
少しくらい予算がオーバーしても・・・良いの?

回転寿司 疑惑 ありましたね
わずかな金額で メンツをつぶす・・・((´∀`))ケラケラ

スポンサードリンク






『第5日目』
☆ 舛添講義

空き時間で出来ることを 考える
美術館や博物館などのを訪ねることができないか
また 観光スポットまで足をのばせないか?
また地元商店街をショッピングするのもよい


空き時間 ・・・・
視察の7割が 空き時間ですか?((´∀`))ケラケラケラ
福岡TVの仕事のはずが 下関宿泊でふぐ?ですか?
足 伸ばせすぎでしょ!

またまた ブーメラン 帰ってきました

このゲーム

ゲームオーバー がないんです・・・

うぅ~ どうなるのか?



スポンサードリンク






第三者をたてて 精査

予定では 本日水曜日らしい

ビートたけし 曰く
「 第三者 って一体 誰よ?
自分で選んだ間抜けな弁護士だろ」

結構 笑えました

舛添さんが自分で選ぶ って 何?((´∀`))ケラケラ

攻略とは?
敵を攻めて勝利を得る事

舛添知事の攻略は あるのだろうか?


朝まで2.jpg



精査 第三者 今年の流行語になる?・・・[パンチ]

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麺つゆ キッコーマンの本つゆが美味しく便利になりました レシピ紹介 [商品]


キッコーマン 本つゆ が 変わりました

スポンサードリンク






今日 スーパーで 麺つゆを買いました

これからの季節 ますます 麺つゆの出番が多くなりますね

そうめん 冷や麦 そば 煮物 などなど
これなしでは もう 我が家は考えられなくなっています
ありがたく 便利な商品です



従来の本つゆ
本つゆ3.jpg

リニューアルの本つゆ
本ゆつ2.jpg

ボトルにくぼみが出来持ちやすくなった
濃縮3倍から4倍になり お得な感じ
値段も228円
お得!

スパーのカゴに ポン!

使ってみました

まず 驚いたのが 中栓がない!

新しいボトルを 開ける時って 
必ず 中栓を 引っ張ってから
注ぎ口を オープンにしますよね
あの中栓って 意外と 開けにくく 力も使います
下手をしたら こぼしてしまう心配もありました

新ボトルは 中栓なし!

中栓なしなので 直ぐに使えます

しかも くびれているボトル

くびれプッシュボトルなので
持ちやすく(握りやすく)
くびれ部分を押すと つゆが 出ます
押さなくても 出ますが 
くびれを押すことで 量の調節がしやすくなりました

これは 気持ちがいい ~~


スポンサードリンク







お味は まろやかな風味

新製法の だし香抽出製法
だし抽出前の削り節を蒸らして香を出しているので
だしの香り立が豊かになったそうです

濃縮4倍も 主婦には嬉しいですね

今までよりも 濃いのかとちょっと心配になり
出し過ぎないように 躊躇し 
チョビチョビ 遠慮気味に・・・

ですが
さほど・・・変わらないような?

色目がそれほど濃くなっていないので
分からないのかも知れませんね
その分
料理の邪魔をすることなく 使えます


濃縮4倍になり だしが濃くなり
味がしみこみやすく しっかりと味が絡むそうです


麺つゆは 出番の多い 調味料です
色々な料理に使えますね

我が家で便利に使っているレシピのご案内です

ちょいたし簡単 麺つゆ(本つゆ)レシピ

★簡単 ドレシング

麺つゆ・お酢・白ごま・ゴマ油(オリーブ油)
酢の加減は お好みで!

これがあると とても便利です

★麺つゆとお酢で ぽん酢になります

★卵焼きに入れると 風味があり美味しいです

★鶏肉の照り焼き
フライパンに油をひいて鶏肉を焼きます
こんがりと焼けたら麺つゆを 
ジュジュッとかけるだけです
(麺つゆを入れる前に フライパンの余分な油を拭いておきましょう)
鶏肉を盛り付ける時に
フライパンに残ったつゆも かけます
鶏肉焼くときに ピーマン パプリカなどの
彩野菜も 一緒に焼くと バランスもいいですね

まだまだ ありますが
何か 便利なレシピがありましたら 教えて下さいね


スポンサードリンク







キッコーマン 本つゆ

ちょっと 変わっただけですが
面白 便利 発見がありました




 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

竹内結子 茶々姫 ランチの女王 [ドラマ 女優]

茶々姫.jpg
NHK大河ドラマ 『真田丸』

竹内結子さんの 茶々姫
天真爛漫の笑顔が凄く可愛いですね

堺雅人さん 演じる信繁を
掌のひらので 転がすように 
笑顔をいっぱいの愛情表現


スポンサードリンク





秀吉のお気に入りの茶々姫様の 行動には 
いつも ハラハラドキドキさせられました

竹内結子さんの 茶々姫様が 登場してくると 
画面がパーッと明るくなり 華やいでいましたね

最近の竹内さんは ストロベリーナイトでの
シビアな表情の演技が多かっただけに
茶々姫の屈託のない 竹内さんの笑顔は 
久しぶりに見たようです

正直 初めて画面で観た 笑顔は
びっくりするくらいでした

そんな茶々姫も 側室となり
秀吉の最愛の嫡子である 秀頼を生み 
歴史に大きな影響を及ぼしてくる


竹内結子さんの側室としての
今までとは違った 風格のある演技は
これからも目が離せない


秀吉のお気に入りの 信繁とも 深い絆を結んでいく
信繁との 絡みも 楽しみです


スポンサードリンク





竹内結子
1980年4月1日
おひつじ座 A型

竹内結子さんのデビュー作は NHKの 朝ドラ 「あすか

伝統的な和菓子の世界に挑む
女性職人の半生を描いたドラマです

白い職人の帽子と白衣を着て
粉まみれで 一生懸命 お団子を 
丸く 丸く 作っていたシーンが印象的です

その後

月9 初主演ドラマ(2002年のフジTV)
「ランチの女王」に抜擢

私はこのドラマが 凄く 心に残っています

ドラマの内容
洋食店「キッチンマカロニ」を舞台に、
店に現れた麦田なつみ(竹内結子)と鍋島四兄弟との恋模様や
笑いあり涙ありの心温まるホーム・ラブコメディ

主な出演者は

超 ~~豪華

江口洋介 妻夫木聡 山下智久 堤真一 
山田孝之 瑛多

ランチの.jpg

今 このメンバーでドラマを作ったら
凄いことになりそうですね


昔食べた 思い出のオムライス
懐かしい デェミグラスソースの味

ドラマを観て
無性に オムライスが食べたくなりました


現在 竹内結子さんには 中村獅童さんとの
11歳の男の子のお母さんです
茶々の あの笑顔から 想像がつきませんね


スポンサードリンク





これからも
ますます 磨きがかかり
女優魂を見せてくれるのでしょうね
楽しみです










nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おそ松さんのシェーでリンパを流そう [健康]

リンパ

血液は心臓をポンプとし全身に流れていきますが
リンパは筋肉の動きによって自発的に流れます
ですから
運動不足になると リンパが滞りやすくなり
詰まりの原因になります

スポンサードリンク






リンパの役割とは?

リンパ老廃物の回収と排泄
•細菌の退治
•ウイルスなどへの抗体を作る
•異物や細菌を血管に入れない

冷え症や血行障害、
免疫改善などの重要な役割があります


リンパの滞りによって起る影響は?

•むくみ
•老廃物が排出されないため免疫の低下
•疲労
•肩こり


全身には800箇所「リンパ節」があり
特に重要な場所は?・・・ 

ここほぐせば スムーズに流れる
体の3大リンパ節があります

1 鎖骨
体のリンパが集まる最も重要な場所
鎖骨が埋もれていると 基礎代謝低い可能性がある

2 脇の下
押して痛みがあると 脇のリンパが滞っていいる
腕のリンパは 脇に向かって流してあげる

3 そけい部(足の付け根 Vライン)
下半身 腹部 ウエスト周りのリンパが集中
脚やウエストの老廃物はここに流してあげる

スポンサードリンク






そこで

出ました~~ 
「おそ松さんのシェー」 

このポーズをまねするだけで
リンパのつまる脇の下が伸び
そけい部が刺激され つまりが流されます

おそ松さん.jpg


右足を持ち上げて しっかりバランスがとれたら
左足の付け根に右足の甲を付け 片足立ち
右手は高く上げ 手首をまげる

力を入れず
息は ゆっくり鼻から吸って鼻から吐く
リンパ節にリンパが流れていくイメージで
行うと効果的です
左右ポーズを変えて下さいね  


体のリンパが集まる最も重要な場所 鎖骨

① 鎖骨のくぼみに4本の指を入れる
この状態のまま 首を横に傾ける
傾けたほうの指が ぐ~っと鎖骨に入っていくのが
分かります
ゆっくりと 左右 5回


② 鎖骨の下に 中指と人差し指を添えて
外側に向けて 軽く圧をかけながらしごきます
左右の鎖骨5~10回行う



スポンサードリンク






時はながれ

おそ松くん から おそ松さん

年齢と共に 体のリンパの流れも滞り
免疫力の低下になってきていますね

しっかり シェ~~のポーズをして
頑張りましょう~~




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オリンピック中止?!賄賂 裏金 舛添知事 精査 [話題]


オリンピック.jpg


東京オリンピック 賄賂で 中止?


東京五輪招致委員会は、
シンガポールのブラック・タイディングス社に
2回にわたって2億超にもなる金額を送金した

オリンピック開催国決定に
珍しい話ではないというが・・・

やはり
裏金 賄賂

裏での おもてなし・・・

スポンサードリンク






皆で 一丸となった プレゼン
繰り返し練習して行われた 力強いプレゼン

あれは いったい何だったのでしょうか?

もちろん あの 「お・も・て・な・し 」などの
素晴らしいプレゼンがあったからこそ と思いたい

「東京五輪中止、ロンドン開催」の可能性が浮上している
嘘か誠か 分からないが

このニュースを 「朗報」と いう声もある

東京オリンピック

エンブレム問題
競技場ならびに開催にかかる費用の問題
開催後の財源と終了後の施設維持や利用も不明
「負の遺産」が残される可能性

問題続きの東京オリンピック 
気持ちよく 開催されることを 望みます

今回のニュースは非常に残念でなりません

スポンサードリンク






裏金 不正 ・・・と言えば
東京都知事 舛添要一

またしても不正か?
妻が事務所として使っていた事務所賃借料 
月44万2500円(収支報告書2012年~)
家賃としては不正ではありませんが
金額が 問題!

付近の不動産物件の家賃相場は 25万円前後

かなりの額が 違う
水増し?舛添?


みみっち 話の多い知事

家族旅行を会議費に
一回5000万円を超える海外出張費
公用車での 別荘通い
ネットオークションでの絵画の購入

更に浮上したのが
政党交付金 400万円を不正に受取っている疑い
(税金で国が政党に賄われている活動費)
2014年都知事選 
新党改革 を 離党しているにもかかわらず 
政党交付金を 自身の資金管理団体にお金を移動させて
受け取れるはずのなお金を受け取った疑いがある


スポンサードリンク






明日の定例会見では 
また どんな 言い訳を出してくるのでしょうか?

今頃 
秘書さ達と 「精査」 しているのでしょうか?

精査 精査 精査 せっせっと精査!

先週の会見も
正直 体裁の良い言い訳にしか聞こえませんでした

巷では
舛添ケチ知事 と ささやかれているらしい


この知事で
東京オリンピックは本当に大丈夫なのだろうか?

辞めてもらうと
また 選挙などなどで お金はかかるし・・・







もやもやと
裏金の話が つきませんね・・・






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お嬢様聖水 男性に人気 疲労回復美肌 エナジードリンク [話題の商品]

1463484228486.png

エナジードリンク

女性の“美力”をサポートするという、話題の飲料

「お嬢様聖水」

妖精のようなお嬢様
妖艶なお嬢様
セクシーなお嬢様

キャッチフレーズは
「私の中の女神が目覚める お嬢様聖水」


スポンサードリンク







2015年4月1日から東京メトロの売店
「METRO'S(メトロス)」100店舗限定で販売
現在は ネットでも手軽に購入出来ます
お値段は 200円前後

合計117種類もの植物酵素エキスを配合
カフェイン・Lアルギニン・ガラナエキス配合

忙しい女性の疲労や美容目的にピッタリの飲料です

ですが
ですが

何故か?

男性にかなりの人気だそうです

どうやら

「お嬢様の聖水」 

と言うネーミングや
妖艶なお嬢様のイラストも好評の原因か?

イラストのお嬢様・・・
よく見ると 涙を流しています

メーカーサイトより

『内なる宇宙を旅する私
心引き裂かれそうな夜もある
あの日の涙が
キレイな虹に変わる時
私の中の女神が目覚める』

・・・
意味深で微妙な気が・・・

とにかく
男性に人気がある ・・・
夜の遅い時間帯に
30~50代の男性が 駅で買っている事が多いそうです

家に帰ってからの
ご褒美?でしょうか?



スポンサードリンク






味は
通常のエナジードリンクよりも 
サッパリとして美味しい らしいです

今夜も
どこかで

今日もお疲れ様でした

なんて言いながら飲んでいるのかしら?

もちろん 女性からも支持されています
サプライズ的なプレゼントとしても いいですね

その他
お嬢様酵素
お嬢様 グリーンスムージー
お嬢様のスープパスタ
セレブ油


スポンサードリンク






お嬢様気分で
エナジードリンク 

ゴクリ ゴクリ 飲みたいですわぁ~~~





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

もこみち 窓口  アボカド CM  お腹凹む レシピ  [健康]

 放送中のアボガドのCM

速水もこみちさんが 出演していますね
もこみち 窓口~

ではなく

アボカド from メキシ~コ~

アボカド.png

メキシコは世界最大のアボカドの産地です


アボカド

別名:アボカドは森のバター
栄養価が高く、脂肪も多い
でもこの脂肪は
コレステロールの心配はなく
一日半個程度の摂取で、
悪玉コレステロールを減少させる効果があります

アボカドの効果は・・・

1.老化防止
2.高血圧防止
3.美   肌
4.便秘の解消
5 頭皮の健康

又アボカドには、ビタミン、ミネラル、食物繊維
その他栄養素が豊富に含まれていますが 
低カロリーな健康食品です


スポンサードリンク






先日 TV サタデープラスで

下腹を凹ませる
腸の内側を鍛える最強ヨーグルト
はちみつアボガドヨーグルトを紹介していました

これには 腸に必要な三大要素が含まれているそうです

ヨーグルトの乳酸菌は 善玉菌を増やす
アボガドに豊富に含まれる食物繊維は善玉菌の餌になる
はちみつのオリゴ糖は善玉菌の餌

作り方は簡単

アボガド半分
ヨーグルト100g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 適量
材料を混ぜるだけです

10日間食べて 運動をして
かなりの成果がでていました
とにかく 美味しいから 続けられる

でも
アボガド 高いですね><;

下腹 ぽっこりの原因は
便秘と内臓脂肪 お腹周りの筋肉の衰えなので
快便と運動が必要になってきます

スポンサードリンク






アボガドヨーグルトでお腹スッキリ 凹 !

でも

アボカドの食べ頃って難しいです!
大丈夫と思って切ったら 硬い
うっかりしていると ベチャベチャ~


食べるタイミング

緑のアボカド
常温で3~7日間熟成させる
紙袋に入れて保存すると熟成が早まります

ほぼ熟したアボカド
表皮が少し柔らかく、黒に近い緑のアボカドは
あと2~3日で食べごろになります


完熟アボカド
ほとんど黒色


熟したアボカドは冷蔵庫で3~5 日保存可能です

切ってしまったアボカドは
レモンかライムジュース、オリーブオイルを絞り
空気に触れないように、しっかりラップし保存器へ
冷蔵庫で2 日間 新鮮に保存できます

スポンサードリンク







私のおすすめレシピ

以前 居酒屋さんで食べた 
アボカド入りポテトサラダです

お馴染のポテトサラダの材料に
アボカド (レモン汁をかけておく)
わさびマヨネーズ(マヨネーズにワサビを合えておく)

これをプラスするだけです

ワサビ風味で少し ピリッとして
ジャガイモと アボカドの相性がとてもいいです

是非 お試し下さい




追記
もこみち 窓口

本名は 表(おもて) もこみち
もこmoco は イタリア語で まっすぐ
みち  日本語の「道」
「まっすぐな道を歩んでほしい」 父親の願いです

1984年8月10日生まれの31歳。
(え~まだ 31歳 って感じです^-^;)

東京都出身。
血液型はB型。
身長186㎝。やはり高い

最近 太ったのでは?と疑惑!
確かにMOCO’Sキッチンでは
最後に振りかける オリーブオイル
半端ないですよね

MOCO”S キッチン
料理本・料理関連グッズの販売で年収5億円?
こちらが本業?
驚くような 金額です

ちなみに 
もこみちさんの学生時代の写真

もこみち.jpg

ちょっとびっくりしました
凄い ヘヤースタイル
でも 当時は・・・・流行り?
や~~でも やり過ぎ???^-^





アボカドのCMを観たら 
このページを思い出して下さいね




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

毛穴の汚れ 毛穴ケア 黒ズミ 予防と対策 [美容]

毛穴.jpg

毛穴
生まれた時から 毛穴はありますね
でも 年齢と共に毛穴は目立ち 黒ズミに・・・

毛穴は なくなりませんが
少しでも 目立たなくなる様 心がけをしましょう

毛穴の原因 予防 対策


スポンサードリンク






★運動不足も原因
新陳代謝が衰えると細胞の活性化に繋がりません
生活の中で 少しでも運動をするよう心掛けを!
家事仕事も工夫次第で運動になります

★寝不足も原因

★ストレスも原因
ストレスはビタミン C Bが不足します


★食べ物も原因 
脂っこい食事 甘い物 大好きNG

★スキンケアに注意
洗顔
皮脂を取ろうとゴシゴシ洗ってしまいますが
毛穴は皮脂汚れが原因でなく
乾燥が原因なので 優しく洗ってあげます
クレンジング
しっかり落とそうと 力を入れてしまいますが
転がすように 汚れを浮かすように落とします
蒸しタオルで 温めてから落とすのも良いです
毛穴の黒ズミは
空気に触れて 酸化した皮脂です
黒ズミが気になる人は
ゲルタイプ や 
オイルタイプのクレンジングをオススメします
また
市販のホットクレンジングを使うのもいいですね

洗顔後 保冷剤で 毛穴を引き締める
洗顔⇒化粧水⇒保冷剤⇒乳液 クリーム

注:保冷剤を使用する時は
毛穴に軽くポンポンとあてる
同じ個所に ずっとあててない

スポンサードリンク






★化粧品の酸化も原因
メイク直し
皮脂が多い個所は崩れやすいので
きちんと 皮脂を取ってから お直しをする
あぶらとり紙などを使うのも良いです

ファンデーションの重ね塗りは 厚ぼったくなるので
化粧水などで 整えてから 塗るのがススメです
化粧ポーチには 
あぶらとり紙 コットン 携帯用化粧水(サンプル)
などの 準備があると便利ですね

★肌のたるみ

コラーゲンは 肌の張りに必要なものです
コラーゲンを作るには エラスチンが必要です
大豆イソフラボンが エラスチンと同じような働きをしてくれるので
納豆・豆乳などの大豆製品を摂ることが大切です

ホルモンバランスの乱れも毛穴と関係します

表情筋のエクササイズ
あ い う え お と
しっかり口を開けるのもいいですね
沢山笑って 笑顔の素敵な女性になりたいです


スポンサードリンク






汗をかくこれからの季節

汗は お肌が潤っているのではなく
乾燥を引き起こします
乾燥しないように気を付けましょう
また 冷房による乾燥も要注意です
紫外線も 大敵 です

暑くて 汗をかいて
からだが だる重・・・
そんな時は 湯船に しっかり使って
ストレスを緩和しながら
お肌をいたわってあげましょうね


毛穴の悩み 少しでも解消できれば いいですね



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

蜷川幸雄と藤原竜也 舞台 映画 日常生活 [芸能]

テレビでも報じられていますが
2016/5/12
演出家の蜷川幸雄(80歳)さんがご逝去されました

演出の指導の時に 灰皿を投げつける怖い舞台監督と
異名を付けられるほど 厳しく
又 
監督の舞台にかかわった方々は 
もう一度一緒に仕事がしたい と
厳しく怖いだけでなく 尊敬し 
人間味のある温かい方の様に感じます






芸能ニュースでは 様々な俳優さんたちが
訃報に対して コメントを残されていた中

藤原竜也さんは
「今はまだ 話が出来ない」と報じられたのが
とても 印象に残りました
それほど声に出せない 
出来ない程ショックなのでしょう

藤原さんは
亡くなる前日に病院で面会をしていたそうです


藤原竜也.jpg

私は 何故か?藤原竜也さんが
蜷川監督に大抜擢された時の 
インタビューの場面を覚えています
「身毒丸」
監督は 藤原さんの事を 凄く褒めていました
藤原さんは 
とても 恥ずかしそうにテレ笑いを浮かべていました

彼は 監督の期待どおりの役者に成長し
現在も益々 数々の舞台や映画 ドラマをこなしています

私は

2004年 主演 藤原 竜也と鈴木杏 
蜷川 幸雄さん演出 舞台劇「ロミオとジュリエット」を
拝見しました

当時 色々な舞台を拝見しましたが
今でも 印象に残る作品のひとつです

セリフや照明 により 人物像が美しく描き出され 
より リアルな世界感を作り上げていたのを覚えています

又 お二人の 力強い演技にも魅了されました






藤原竜也 

好きな俳優さんは誰ですか?の 問いに
直ぐに 答える 名前ではありませんが
彼の 主演する 作品は ハズレ がないほど 
私は 好きです
少年の顔立ち でありながら 迫力の演技
ちょっと クサイ?芝居がかった演技も 
彼にしか出来ない独特なものだと思います

藤原 竜也

生年月日
1982年5月15日(33歳)
身長 178 cm  血液型 A型

高身長で スタイルもいいですね






私が観た 映画(劇場&DVD)

探検隊の栄光(かなりマイナー)
モスターズ
サンブンノイチ
るろうに剣心 前 後 
藁の楯 わらのたて
カイジ
バトル・ロワイアル
インシテミル 7日間のデス・ゲーム
DEATH NOTE デスノート 

まだありそうです・・・

有村架純さんと共演「僕だけがいない街」は
まだなので 楽しみにしています


女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)



そんな 俳優として 尊敬の藤原竜也さんですが

素顔は 「昭和のオヤジ?」

無類の酒、タバコ好き
休日は競馬場に  リアルカイジ?
夜はナイター観戦 寿司屋 スナックが好き

見た目とのギャップはありますが

だからこその 幅広い演技 なのでしょうね

ゲイの噂もありましたが ご結婚されて ^-^v

最後に 

藤原竜也さんは 蜷川幸雄さんに

「最期に会えて良かったです。
僕を産んでくれたのは蜷川さんです
沢山の演劇人生をありがとうございました
真面目に突き進んでいきます」と
深い感謝の意を捧げた そうです

蜷川幸雄さんの ご冥福をお祈り申し上げます






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新茶の季節 カフェ オススメ店舗  効果  [話題]

お茶.jpg




夏も近づく 八十八夜~♪
立春(毎年2月4日前後)から八十八日
 5月2日 前後~


スポンサードリンク






これからが 一番 緑茶の美味しい時期となります
深いコクと香を楽しみながら 新茶を頂きたいですね


街中のお茶事情

コーヒーを手軽に飲むように 
緑茶をカフェスタイルで飲めるお店も増えてきました

最近
美味しいお茶カフェとの出会いました ・・・

東京スカイツリー 
マルシェ フードコート
丸山園
お茶の名家とも呼ばれる老舗
ここでは お茶の販売だけでなく
緑茶を提供していました
お茶の 種類も多く 濃さ 深さも選べるスタイルです

注文したのは 一番濃い目の「深蒸し煎茶」

通常の紙のカップに注がれているだけでしたが
深い味わいと 香 を思う存分 味わえることが出来ました
家庭で 味わうものとは 全く違う 感覚でした

コーヒーのリラックス効果とは また違い
カップに注がれた
深く濃い緑色を目にすると とても落ち着き
爽やかな香りが 鼻を通り抜け
そして 身体に良いという安堵感

雑踏の中 しばし オアシスを感じることが出来ました

本格抹茶のソフトクリームも食べたかったです


スポンサードリンク






都内 オススメ

おちゃらかCOREDO(コレド)室町店
http://www.ocharaka.co.jp/contents/concept/
東京メトロ 銀座線「三越前駅」A6改札すぐ

お茶だけに 東京 御茶ノ水
GREEN TEA RESTAURANT 1899
http://1899.jp/ochanomizu/


古桑庵
http://kosoan.co.jp/
自由が丘正面口エリアにある茶房ギャラリー


カフェでも 色々と取り揃えていますね

この時期ならではの 限定商品もありますので
カフェを 訪れたら チェックしてみて下さい
飲むだけでなく 食べるメニューも色々ありますね

和の心を 思う存分 感じながら
この時期ならではの 味を楽しみたいです

スポンサードリンク






お茶は飲んでリラックスするだけでなく
ご存知の方も多いと思いますが
お茶の体への効果も期待できます

ビタミンC・E  美肌効果
カテキン    食中毒予防 虫歯予防
ポリフェノール 発癌物質抑制
サポニン    消炎作用 うがいで風邪予防

昔は 薬として 扱われていたそうです


茶摘期は1年に4回

一番茶(1回目)4月末~5月半
二番茶(2回目) 6月半~7月初
三番茶(3回目)7月末~8月初
四番茶(4回目)9月末~10月初

特に美味しいと言われるのが 『一番茶の新茶』です

一番茶は冬の間ずっと養分を貯え
春の芽生えとともに成長する新芽です
旨味のもとであるテアニンが豊富に含まれています

一番茶の新茶は5月末~8月初まで販売
季節を楽しむために 中身は変わらなくても
一番茶の新茶としての販売はしないそうです


お茶の入れ方次第では
味も 香も 全く違うものになってしまいます
時間をかけ じっくりと こっくりと 
美味しく飲んで頂きたいと思います

湯のみを 変えるのも いいですね

季節を楽しみながら
新茶を 是非 味わってみて下さい



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女性ホルモンの増やし方 食べ物 ホルモン乱れを防ぐ [美容と健康]

いつまでも 若々しく 元気でいたい
女性として 生き生きと 美しくあるためには
女性ホルモンが 大きく関係しています


女性ホルモン.jpg

女性ホルモン分泌 は 脳からの指令!

脳に しっかりと栄養を与えることが必要です
(もちろん 女性ホルモンだけの問題ではありませんね)

脳の 栄養源は ブドウ糖です
ブドウ糖をエネルギーに変えていくのがビタミン

特にビタミンB1は必須です
ホウレンソウや・肉・キノコ・牛乳・ピーマン・カボチャなどの緑黄色野菜 ビタミンB6は 
脳から卵巣に「女性ホルモンを分泌しなさい」という
命令の手助けをしてくれます
レバー・サンマ・マグロ・サツマイモ・バナナ

しっかり卵巣に運ぶためには 「良い血液」が必要です
たんぱく質 ビタミン 鉄分(魚の鉄分は吸収されやすい)


スポンサードリンク






女性ホルモンとかなり似た働きをするのが

大豆イソフラボン
豆腐や納豆、豆乳には、ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンが多く含まれています
毎日の食生活に 積極的に摂りいれて女性ホルモンアップ!

良質なコレステロールは女性ホルモンを作る
卵は毎日食べる様に心がけしましょう


おススメ レシピ
野菜オムレツ
材料 卵 牛乳 塩コショウ オリーブオイル
   ピーマン 玉葱 しめじ ほうれん草 トマト
作り方は
  ボールに材料を入れて オリーブオイルで焼く
ケチャップソースで完成!

バナナ豆乳ジュース(ミキサー・ブレンダーで混ぜる)
シナモンパウダーを振りかけると 女子力UPにつながります
香も いいですよ

マグロのカルパッチョ
たっぷり野菜(レタス ブロッコリー きゅうり 人参 など)に
塩コショウとオリーブオイルで味を調えたマグロを混ぜ合わせる
ドレッシングの材料は
オリーブオイル 塩コショウ すりごま
(いりゴマは吸収されにくい)


スポンサードリンク






よくばり納豆
納豆 卵 オクラ マグロ 葱 ほうれん草のおひたし(みじん切り)いりゴマを
しっかり混ぜて 麺つゆで味を整える


冷えは女性ホルモンバランスを乱す!
夏は冷房で、体がとても冷えやすいので注意が必要です
体の中から温める食事に心がけ(スープ類 ショウガ など)
外からは 冷やさない工夫をしましょう

以前のブログに お尻を温める 健康法をご案内しましたが
お尻には 動脈 静脈の血流ポイントがあります
お尻をすっぽり 温めることにより血流が良くなります


スポンサードリンク






女性ホルモンのバランスが良いと 健康美肌にもつながります





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

長澤まさみ アイアムアヒーロー 真田丸 [芸能]

長澤まさみ


長澤まさみ.jpg


生年月日
1987年6月3日(28歳)
身長
168 cm
血液型
A型
1999年東宝「シンデレラ」オーディションに応募し
史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれた


スポンサードリンク






その後 映画 ドラマ など数々の作品に出演し
2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして主演 
彼女の代表作となりました
つい最近では 日本アカデミー賞に輝いた『海街diary』にも
出演していました

現在は アイアムアヒーロー・真田丸で活躍されています

最近の彼女は 
カルピスを作る 優しくかわいいお姉さんというもより
しっかりとした姉御肌
女優魂をむき出しにした演技が気持ちがいい

現在上映中の「アイアムアヒーロー」では
ゾンビ?ZOQ(ズキュン)とのハードアクションや
女子高生をおぶって 逃げるシーン など
彼女の体から ほとばしる エネルギーを感じた

身長 168㎝ の体格を生かした 演技
最近では 長澤まさみが 高身長と認知されていますが
以前では 意外と 「大きいんですね~」と言われていた
可憐で 可愛い女の子のイメージは 小さい
28歳の彼女は しっかりと女優としても 成長しています
ヒーロー役の大泉洋を しかりサポートし盛り立てていました

映画・・・面白かったですよ!
のっけから 目玉がぶっ飛ぶような ド迫力 ホラー映画!
そんな中 さすが 大泉さん 
笑いを しっかり とり 小笑い満載!
可愛いだけでない 有村架純ちゃんは 
映画の中では重要な役割を果たし 好演技

2時間6分はあっという間でした


スポンサードリンク







真田丸で見せる 長澤まさみさんは
ちゃっかり者のしっかり者 
いつも 女心をチラつかせているが 空振りの三枚目
今までの役どころとは 何となく違う
「え~~まさみちゃん ぽくな~~い」 なんて思ってしまう

どんな役もこなし 観る者を魅了させる

女優 長澤まさみ

これから もっともっと 女優としての羽根を広げ
色々な役に 挑戦していく彼女を 
期待し楽しみにしたいと思います


スポンサードリンク






追記
スタイル すご~~~く いいですね~~
最近は やせっぽち 女優さんがはびこる中
彼女は 鍛えられた体 均整のとれた Nice Body!
素晴らしいと思います









nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

目の疲れ 耳ツボ マッサージ ダイエット 美容 頭痛 予防と解決?  [美容と健康]

耳 にまつわる言葉

耳が痛い
馬の耳に念仏
小耳に挟む
耳にタコができる
壁に耳あり障子に目あり
寝耳に水
空耳

体の一部を使った言葉や ことわざって色々ありますね

スポンサードリンク







耳って 意外と 忘れてしまう場所ではありませんか
時々 綿棒でこちょこちょしたり
お風呂上りに 拭いたりしますが
普段は 目や鼻に比べ 
さほど意識する場所ではないように思います
でも
耳には 神経が集中していて
重要な必要な「ツボ」が沢山ある と言われています
「五臓六腑」に関連するツボも多く存在している?

1462758283004.jpg


A 肩こり
B 食欲制限 精神安定
C 胃の働きの正常化
D・E 食欲を抑える
F ホルモンバランスの正常化
G 目の疲れ
H リフトアップ 美容ゾーン

まだまだ 沢山ありますが・・・

耳を揉んだり引っ張ったり 
刺激してあげましょう


スポンサードリンク









ワンポイント
耳を引っ張る時に 舌を出すと
腸の働きが良くなり便秘解消になるそうです

私が感じた効果

目の疲れは 即効性があると思います
目を開けていられないほどの眼精疲労の時
集中的に しかり 揉んで引っ張って いると
スーッと 目が冴えてきます

顔や体がポカポカになる
これは新進代謝がよくなり美肌にもつながります

頭が重い時 痛い時 和らぎます

肩こりも 一時的に スッキリします

継続していると結果が現れやすくなるように思います


これからの季節はますますエアコンなどで冷やされ 
知らず知らずのうちに冷え体質になり
血行が悪くなる可能性があります
最近はシャワーだけで済ませている人が増えているので
耳をマッサージして 巡りの良い体作りを オススメします



ちょっと
耳よりな情報になったでしょうか?

忘れがちな 耳 ですが 刺激してみて下さいね 






nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

疲労回復 ハーブティー 自律神経 頭痛など 効果 [健康]

ハーブ.png

GWも終盤です

休んでいるはずなのに 何故か?疲れてしまっている
体も心は 解放されているはずなのに
ゆっくりと休めていない

あれもこれもで忙しく 疲れてしまっている

のんびりしすぎて 疲れてしまっている

様々な要因がありますね

GWの仕上げは 
ハーブティーでくつろいでみてはいかがですか?


スポンサードリンク






私は コーヒー 緑茶 ハーブティー ウーロン茶 紅茶など 
食事の時 くつろぎの時など 気分をかえて
色々なお茶を楽しんでいます

特に ハーブティーは 香を味わえるので
ゆっくりとティータイムを楽しむことが出来ます
生活の中の ありきたりな時間から 
ちょっと抜け出せる瞬間
自分だけの特別な時間に生まれ変わります

ハーブティーは味と香りを楽しむだけではなく
心身ともにリラックスし
ハーブの種類によっては 効果も違い 
自分を処方することも出来ます

ハーブの効果と種類

ハーブの種類は沢山あるので耳慣れた物でご紹介します

頭痛に効くハーブ
頭のこめかみから目の辺りがガンガンするような
片頭痛の場合
・ラベンダー
・ペパーミント
・マテ
頭や首のまわりのこりや緊張から起こる頭痛
・ラベンダー
・ローズマリー
・イチョウ

ラベンダーはどちらの頭痛にもおススメです


スポンサードリンク






リラックスしたいときのハーブ
・オレンジピール
・オレンジブロッサム
・レモンバーム
・レモングラス
・ジャーマンカモミール

美白や美肌に効果のあるハーブ
・ローズ
・アップルピール
・ローズヒップ
・ハイビスカス
・ステビア
・ジャスミン

ダイエット効果のあるハーブ
基礎代謝促進・コレステロールや血糖値を抑える効果
・ダンディライオン
・アーティチョーク
・ハイビスカス
・ルイボス
・ステビア


スポンサードリンク






便秘に効果のあるハーブ
・カモミール
・ハイビスカス
・ローズヒップ
・ダンディライオン
・ペパーミント
・ローズ

不眠、冷え症、子供の情緒不安定、緊張、不安感
・ジャーマンカモミール

心身の緊張、不眠、自信喪失、抑うつ、落ち込みに
・ジャスミン

ホルモン分泌や自律神経などのバランスの回復に効果的
・ゼラニウムゼラニウム

ハーブの専門店に行くと ブレンドして
自分に合った ハーブティーを処方してくれますね

又 スーパーなどでも ブレンドしたものが売っています

ハーブティーの効果は

飲むだけではなく 時を楽しむ
自分だけの特別な時間を作ることで
心身ともにリラックスできるのではないかと思います
自分に合ったハーブを探すのも楽しいですね






nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食べて痩せれる ラム肉 脂肪燃焼 ラム肉 ジンギスカン 店舗紹介  [グルメ ]

お肉は 太りやすい

いえいえ
ラム肉は 
低カロリー高たんぱく
ダイエットに向いている食材で
モデルさんもお勧めしています


ラム肉とは?
ラムは生後1年未満の仔羊の肉
非常にやわらかい肉質で、消化が良いのです


スポンサードリンク







ラム肉には 凄い効果が!

脂肪燃焼効果が高い Lカルニチンが多く含まれている
これが不足すると
食事制限や運動を行っても痩せにくいのです

鶏肉にはLカルニチンが含まれていません
ダイエット中の時は 是非
噛み応えがあり満足感もある
ラム肉を食べて下さいね

動脈硬化を予防
コレステロール値が少ないだけではなく
悪玉コレステロールまでも減らしてくれます


スポンサードリンク








ちなみに羊肉 
ラム肉の他にマトン肉があります
マトンは2歳以上の成羊の肉です
臭いを気にする方もいらっしゃいますが
(殆ど気にならないと思います)
タレに漬け込んだ物は 風味が増し美味しいです

ビタミンA B 鉄 も多い

ラム肉の最強な食べ方

ラム肉のタレといっしょに
すり下ろした生姜をいれて加熱
ラム肉でヘルシー 生姜でさらに脂肪分解効果が期待!

女性には 嬉しい ラム肉
独特の器で焼いた 
ジンギスカンを食べに行ってきました

新鮮なラム肉を扱っているお店と評判の


1462417613569 (1).jpg

まめ吉 さん


1462417595916.jpg

住所

東京都墨田区錦糸4-14-5 中川ビル 1F

錦糸町駅から173m 徒歩5分
営業時間
 火~日 17:00~23:30
 夜10時以降入店可
 定休日 月曜日・年末年始

予算 一人 ¥3,000~¥3,999

こじんまりとした店内は
テーブル席と小上がりの座敷席があります

テーブルに着くと
七輪で赤く燃えた炭火がお出迎え!

注文したのは
まめ吉セット(1,880円)
ラム肉+チョリソー+野菜盛り+生ラム餃子がセット
特上ラムロース 1330円


1462417695179.jpg


お肉が新鮮なのでしっかり焼くより
中は レア くらいが ちょうど良いと
お店の方から アドバイスを頂きました

私は 札幌に5~6年住んでいたので
ラム肉とのお付き合いは 長いのです
今まで食べていたのは スライスタイプでしたが
こちらのお店は ブロック タイプ
コロッとしたお肉を 程よく焼く

この厚みなのに とても 柔らく甘味を感じました

ラム肉 と言うと 臭くない? 
と、質問されることが多いのですが

臭味は 全くと言う程 「無い」のが実感です

お好みで にんにく や 醤油タレをつけて食べます

特上ラムロースは 
特に 柔らかく肉厚で ふわっと口の中で
旨みが 広がっていくのを感じました
特上だけあって 美味しいです!
大きめの お肉なので 
しっかりとした 食べごたえがあります
是非!

結構 もりもり 頂きましたが
いつもの焼き肉とは違い
胃にもたれることもなく
サッパリとした感じさえありました

ヘルシー食材のラム肉は
食べながらも どんどん 燃焼しているのでしょうか?

高たんぱく 低カロリー
脂肪燃焼効果 Lカルニチン
女性に必要な 鉄分も GET!

良い 晩ごはん になりました

ラム肉 ジンギスカン \(^o^)/ですね

スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

黒木 華 ドラマ タバコ 昭和顔 人気  [ドラマ 女優]

黒木.jpg

黒木華主演(くろきはる) TBS系ドラマ
『重版出来(じゅうはんしゅったい)!』


元 柔道女子
明るく元気いっぱいな彼女は 
周囲の人を巻き込みながら成長していく
彼女の 溢れる笑顔と 可愛く力強い言動は
観ている私も 笑顔になり 応援したくなる
テンポが良く素直な気持ちになれるドラマです

スポンサードリンク






黒木 華さんを以前から応援していました
お顔は
ポチョン とした 昭和顔さん
今時のお顔は
おめめぐりぐり まつげバチバチ
羨ましい限りの 目鼻だち くっきりさん

でも最近は 
昭和顔さんが ブームに?!

昭和顔とは?

なんとなく雰囲気が昭和っぽくて和服が似合いそうな
素朴な印象を持たれる顔のことを言います。
ファッションモデルのような華やかさより
落ち着いていてしっとりとした魅力がある
親近感が持てる お顔立ち
顔のパーツがはっきりしていない
なんだか垢抜けない
なんとな~く 
周りから地味だ~と言われる ことも・・・

最近ブレイク中の昭和顔 の 女優さん

松岡茉優

松岡.jpg

素朴で親近感がある 
「あまちゃん」からブレイクし
素の彼女もサバサバとしていて自然体という

蓮佛美沙子


蓮佛.jpg

ナチュラルな雰囲気が魅力
飾らないところが、昭和っぽさを感じさせます。
素肌がきれいなところも、昭和顔のチャームポイント

テレビでも 毎日という程 お見かけしますね

男性も 塩顔さんの様にさっぱっり顔が人気のようです

そんな 親しみやすい 黒木 華さんに
黒い 影も・・・
タバコを プカプカ 
男性には ボディータッチで迫る など
蒼井 優さんも 同じように騒がれています


スポンサードリンク






見た目が チョイ地味だと
目立ってしまうんでしょうね

彼女たちを 見ている側としては
しとやかで反論することなく 可愛い女性を想像してしまいます
でも
彼女達は 女優さん
色々な 顔を持って 当然だと思います

黒木華さんは ご結婚なさっていて
旦那様は大森南朋です
大森.jpg


黒木 華(くろき はる、1990年3月14日 - )
1990年3月14日 大阪府高槻市生まれ
血液型 B型
身長 164cm
主な主演作品

小さいおうち
母と暮せば
舟を編む
純と愛
リーガルハイ
花子とアン
天皇の料理番


スポンサードリンク






これからも ドラマを楽しみに
華 さんを 応援します






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チョコレート ダイエット お腹が凹んだ 実感 美容 効果  [ダイエット]

チョコレート.jpg


甘い物 大好き
チョコレート 大好き

甘い物を 食べると 頭も体もスッキリ

疲れた時も
一口食べると ホット一息つける
そんな 
女の子の味方 チョコレート


スポンサードリンク






4/7 のブログ 
シミの予防 錆びな体と女の子の味方で紹介しましたが 
チョコレート生活から 約 1か月 
ちょっと変化がありましたので ご紹介します

まずは チョコレートの特徴(カカオ豆)
(カカオ 70%以上の チョコレート)

☆カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などの
ミネラルがバランスよく含まれている

☆肥満になりにくい
チョコレートは高カロリーですが、
それは砂糖とカカオバターによるもので
カカオバター そのものの脂肪は溜まりにくい 
しかも、チョコレートには脂肪分解のはたらきがあり
食べても血中の悪玉コレステロール値は上がらないというデーターもあるそうです

☆ 免疫力向上
ポリフェノールが豊富
チョコレートのポリフェノールは
ワイン リンゴ より ダントツ↑です
ポリフェノールの抗酸化作用で老化防止
(錆びない体)
カカオポリフェノールは 動脈硬化 高血圧の改善
ピロリ菌の殺菌作用があります

☆リラックス効果
チョコレートの甘い匂いが、
集中力と記憶力を高める効果がある

☆虫歯予防に効果的
カカオパウダーにより効果があるという

☆腸内環境を整え シミ 予防
シミは紫外線だけでなく
腸内環境が悪いと悪玉菌が増殖し有害物質が体全体を巡り肌のターンオーバーが乱れシミができる

チョコレートで シミ予防?
チョコに含まれる カカオプロテインと食物繊維が
腸の善玉菌のエサになる
すると 腸内環境が改善され 
肌のターンオーバーが正常になり美肌に繋がる

ポリフェノールが シミの原因
活性酸素を撃退してくれます

スポンサードリンク






こんなにも 甘くておいしいチョコレートは
実は食べ方さえ 間違わなければ 
体に良いお薬になります

上手な食べ方
食べる目安 1日 25g(板チョコ一枚約60g)
食べる時間 食前 20分前
(食欲を抑える・血糖値を緩やかに上げる)
Nice な 時間帯
太りにくい 午後 3時前後 
日中のうちで一番体温が高く脂肪をため込みにくい

私の チョコレート生活


スポンサードリンク






食べ過ぎが 一番怖いので
一日に食べる分を(25g)小袋に分けておきます
袋に入れた分だけを 調整して食べれば 良いのです

食べ方

★3時の おやつにチョコレート!
★夕飯の支度をしている時 
(食欲を抑えられる)
★食事の後 
 ちょっと甘いものが欲しく物足りない時
(他の物を食べるよりいいかな?)
★ 小腹が空いた時

いよいよ 1か月の結果報告

チョコレートを 毎日少しづつ食べていると
私の脳みそは 
甘い物を食べることにより満たされ
おやつや無駄な食べ物が 以前より欲しくなくなりました
又 お腹持ちも良いです
私の体と心を 支配するのは やはり「脳」でした

便通も 以前から 悪くはなかったのですが
より 規則正しくなったようです



結果 
摂取カロリーも 少し抑えられ 
腸内環境も整えられ 

体重は ちょっと減↓ 
お腹周りも スッキリしてきました

気持ち的に
食への ストレスはなくなってきました

これから 紫外線をたっぷり 浴びる季節
チョコレート効果のシミ予防 美肌に期待して
去年より 
少しでも綺麗なお肌でありたいな!と願います


女の子 大好き チョコレート!

これは 
食べないと「もったいな~い」

チョコレート バンザイです
 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容