So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにゃく麺 食べる時の注意! セラミド効果でこんにゃくパーティ〜 [健康]









知り合いからのお土産です
今 ちょっとしたブームの
群馬県のこんにゃくパーク
ヒデちゃんこと
中山秀征さんがこんにゃく大使さんです



お土産の面々( 麺々)


皆さんは どれを最初に食べたいかな?

私が最初に食べたのは〜〜

後ほど(^ ^)



IMG_0622.JPG


IMG_0625.JPG

IMG_0623.JPG


IMG_0624.JPG



IMG_0625.JPG



IMG_0626.JPG





お菓子より こっちの方が 嬉しいでしょ!
と 言って 渡されました

確かに(^ ^)V
分かってらっしゃる


もちろん お菓子もおやつも大好きです!



こんにゃくは超~低カロリー で
食物繊維やセラミドたっぷり
女性には 嬉しい効果ばかりです


こんにゃくの食物繊維は水溶性なので
腸内の余分な水分を含んで 膨らみ
程よい固さの便になります
食べ過ぎると緩くなりますので注意して下さい

コレステロールを吸着し 体外に排出してくれます

びよと健康に良い食材ですね



スポンサードリンク下








最近 炭水化物をこんにゃくに代用した商品が多くみられます
糖質を控えたい時
カロリー 制限したい時には
とても 嬉しい食品です


でも 注意しなければいけないことがあります


こんにゃくのグルコマンナンは腹持ちが良いのですが
麺が ツルツル 入っていきますので
なぜか 物足りなさが・・・


せっかく
カロリーオフしても
糖質オフしても
お腹が空いて物足りないと
直ぐに  
パンやお菓子 スナック と
手軽な物に手を出してしまう
元もこうもないですね

手軽に 食べられる食品ほど 要注意です!


ですから
こんにゃく麺などを食べる時は
しっかり タンパク質を摂ることが大切です
豚肉(赤身)鶏肉  卵  
ツナなども コクがあるので 満足感がありますね


また
麺はツルツルと喉ごしが良いため
噛むことが少ないので
野菜なども しっかり摂り入れ
よく噛んで食べましょう


タンパク質 もりもり 野菜もりもり

お腹も 脳も満たされます

仕上げに 
オリーブオイルをプラスするのも(^-^)v






さて
私が最初に食べたこんにゃく麵は 

カレ~~ でした

豚肉・半分ゆで卵・キャベツ・人参
トッピングに かいわれ大根

和風味のカレー麺で美味しく頂きました

ごちそう様です









































涼しいレースデザインが
華やかで涼しそうですね




nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 10

ミケシマ

カレ~~~でしたか!! 笑
わたしはオーソドックスに醤油ラーメンがいいな~って思って読んでましたw
こんにゃく大好き! 特にしらたきが好きです。
炭水化物控えたいときは置き換えダイエット、いいですね。
低糖質のダイエットをするときは、その分のカロリーを蛋白質・脂質で補わなくちゃダメって聞きました~。
幸いわたしはもともと炭水化物そんなに好きじゃないんだけど、夫が焼きそばやうどん大好き人間なんですよねー。
でもこんにゃくで作ったら怒られそう(^^;
by ミケシマ (2017-06-10 00:30) 

little_me

こんにゃく、らーめんは聞くけど
うどんにパスタ、焼きそばまであるんですね(@_@)
でも最初にカレーとは、予想外でしたが
トッピングたくさんで美味しそうです^^
by little_me (2017-06-10 09:10) 

チャー

ミケシマさんは
炭水化物への執着心がないのは羨ましいです
私は 最後の一口は お米で〆たい派です
こんにゃくソーメンにハマり 仕事で遅い夜は 愛用しています
白滝も良く食べますよ
焼きそばの麺と白滝をハーフハーフで炒めると 意外と 美味しく違和感なく食べられます 白滝はあらかじめレンジでチン!
モリモリ食べたい時は 通常の焼きそばに白滝プラス これは お腹いっぱいになります
結構 欲張りな私だから カサ増し得意です
ご主人もこれならセーフかな?
by チャー (2017-06-10 09:35) 

ゆきち

こんにゃくは好きですが、炭水化物はもっと大好き♪
量を減らしてでも炭水化物が食べたいです(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-10 16:34) 

dryas

 コチトラはソース焼きそばかな?(^o^)
 最近ソース焼きそば食べてませんネ!!(^O^)
 炭水化物はセーブしてますので最近少し空腹感が漂っているかもかも???(*^O^*)
 こんにゃくは良く食卓に出ま~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-06-10 17:27) 

johncomeback

去年の秋に「こんにゃくパーク」行きました。
無料で「こんにゃくバイキング」がいただけました。
by johncomeback (2017-06-10 21:04) 

チャー

ゆきちさん
私も 炭水化物は大好き
最後は お米で〆たい派です(^ ^)
by チャー (2017-06-10 22:37) 

チャー

dryasさん
ソース焼きそば 次はそれにしようかな?
焼きそばには キャベツと豚肉がピッタリ!
我が家は仕上げにごま油を入れてます
子供の頃食べた 近所の焼きそばやの味が懐かしいです
老夫婦が仲良く 経営していました
by チャー (2017-06-10 22:41) 

majyo

こんにゃく食べまくっています。
定期検診でギリギリの数値がありましたから
コントロールの為ですが、下がりました。
煮ものに使っていますが、切れ込みがたくさんあるこんにゃくはとても美味しいです。
お腹いっぱいにして、炭水化物は減らしていますよ。
by majyo (2017-06-11 07:22) 

チャー

majyoさんも こんにゃくを大いに 利用しているんですねー
安いし 助かります
切り込みこんにゃくは味がしみて美味しいですね 料理のレパートリーも色々あって嬉しいですね
by チャー (2017-06-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0