So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイフで刺されたような痛み・レビー小体型認知症 オノ・ヨーコさん [健康]



IMG_0531.JPG




オノ・ヨーコさん(84歳)



最近のブログでは


多くのゴーストは 我々が彼らの魂のために
謝罪し祈るまで悲しみと怒りで地球上を
さまようだろう


と 意味深な発言とのことです

オノ・ヨーコさんは
去年の5.6月頃
レビー小体型認知症と診断されているようです

そして
このレビー小体型認知症は増加傾向にあります



レビー小体型認知症 

原因は不明
脳の広い範囲に
レビー小体という異常な蛋白がかたまり
脳の神経細胞が徐々に減っていきます


アルツハイマー 血管性認知症 に次いで
三番目におおい認知症です

遺伝はありません




スポンサードリンク上







症状


意識がはっきりした状態から ボーっとした状態に
数分 ~ 一日ごとに変動します

幻臭 
(異常に不快な臭いを感じる)
体感幻覚 
(ナイフが刺さったような痛みを感じてしまう)
幻視
(見えないものが見えてしまう)

こういった事が すごくリアルに感じる


そのような人が起こりうるのでしょうか?

細かい作業や神経を使う仕事の人に多いそうです



最近の オノ・ヨーコさんは
非情に危険な状態であり
がりがりにやせてまったく体調がよくないと報道されています


オノ・ヨーコさん と言えば
ジョン・レノンと仲睦まじい写真を思い浮かべます


IMG_0532.JPG


お元気でいて下さいね






脳の活性化のために

DHA と レシチン






















nice!(125)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 125

コメント 11

みぃにゃん

ナイフで突き刺したような痛みがある認知症はつらいですね。痛みだけでも緩和されるといいのですが・・・。
by みぃにゃん (2017-05-29 22:38) 

dryas

認知症にだけはなりたくないですネ!(^o^)
ボケ防止のために色々やっておりますが!!(^O^)
ならない人の割合はどれ位かなかな???(*^O^*)
いづれに致しましても元気な今に感謝!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-05-29 23:38) 

アールグレイ

オノ・ヨーコさん、認知症で大変な状況なんですね。
ナイフで刺したような痛み、これが特につらいでしょうね。
良い治療法があるといいけど、なかなか認知症は難しいものがありますね。
脳にいいことは、なるべき取りいれていきたいです。
by アールグレイ (2017-05-30 00:31) 

大型中年

チャーさん

ご訪問&Niceありがとうございます。健康で始めた自転車ですが・・・やっと目覚めました。アンチエージングの武器にしたいと思います。
by 大型中年 (2017-05-30 06:18) 

muku

もうそんな年齢になっていたんですね。
そしてそんな症状に・・
心配になりますね。そんな病気があるのも知りませんでした。少しでもよくなるように回復を祈るしかないですね。
by muku (2017-05-30 09:37) 

チャー

dryasさん
身体も頭も 元気に感謝ですね
今を大切に
明日を大切に ♪( ´θ`)
by チャー (2017-05-30 12:55) 

little_me

オノ・ヨーコさん、そんな事になっていたとは。
認知症に、そんな辛いのがあるのも知りませんでした。
痛いのは嫌だなぁ。
by little_me (2017-05-30 17:41) 

うめむす

あのオノ・ヨーコさんが!
以下、いろいろな思い。

自分が若い頃、
ジョンは何が良くって、こんなオバサンと付き合うの?
と思っていたものです。
でも、今、当時の写真を見ると、悪くない(笑)。
by うめむす (2017-05-30 22:36) 

engrid

ビックリな報道でした
精力的に行動し、世界に平和と愛を発信してみえる
オノ・ヨーコさん、、でも病魔に勝てないのだと

by engrid (2017-05-30 23:14) 

チャー

うめむすさん
同感です オノ・ヨーコさんな対して自分もなんで あの人が ジョンとー?音楽的に通じ合う物があるからなのかな?と思っていました でも ほんと 今になると カッコいい女性ですね これからは 少しでも 体の負担が少ないといいと思います

手描きの家 素敵ですね
温かみが感じられるので お客様にも やはり伝わると思います(^ ^)V
by チャー (2017-05-31 08:17) 

チャー

engridさん
オノ・ヨーコさんは世界に愛と平和を発信
神様 彼女に 愛の手を お願いします
この先 少しでも 痛みや辛さから 逃れられます様に
by チャー (2017-05-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: