So-net無料ブログ作成
検索選択

血液サラサラの食べ物とサプリメント 医師の診察と判断 [健康]

最近知り合いの方がMRIの検査を受けました

その結果 
小さな脳梗塞がいくつか見つかりました

担当医からは 
「最近の検査は質が良くなっているので
小さなものまで発見できるのですよ」


特に再検査や専門医に見せる必要はなかったので
ひと安心でした
その日は 
血液をサラサラにする薬をすすめられたそうです



その方は 高血圧の薬を服用しています
(特に問題はないようです)
また 
歯科に通院する予定があるかもしれない

など 色々考え

薬局で薬を処方してもらいましたが
見合わせることにしました

血液サラサラのお薬は 響きこそ良いものの
怪我などをすると 血液が止まらなくなる恐れもあり
場合によっては 心配なお薬だそうです



血液サラサラにするには


食生活の改善

血液サラサラに効果の高い食材は

頭文字をとって

「オサカナスキヤネ」と言われているそうです

お茶、魚、海藻類、納豆、酢、キノコ、野菜、ネギ


手軽に食べられる食材ですね



なかでも 即効性があると言われているのが

ナットウキナーゼ

納豆から抽出されたナットウキナーゼは
血液をサラサラにする効果と
ドロドロにしにくくする効果が認められ
サプリなどとして販売されています

たった1回の摂取でも 血栓を溶かす効果があると
事件でも認証されています
血栓(血液の中にできた血のかたまり)



ナットウキナーゼ摂取後



ナットーキナーゼ.jpg




この実験結果を見ると一目瞭然ですね



食品の納豆と違うのは
血液を凝固するビタミンKが含まれていないため
純真に血液をサラサラにする作用だけが期待できます


ナットウキナーゼ注意点
血栓を防ぐワーファリンという薬を飲んでいる人は
ビタミンKが薬の効果を弱めてしまうので
注意してください
(野菜などにふくまれる程度のビタミンKには問題はありません)
















MRI の検査の結果
小さな脳梗塞が発見

医師から 血液サラサラの薬を提案

しかし
薬のリスクも考えなければならない


医師の言葉をうのみにするのではなく
やはり 自分で選択してかなければならないと思います

私は 特に知識もないので

医師から言われたら

素直に 薬を飲んでいると思います
しかし
知り合いの方は 自分で判断をして
しばらく 見合わせることにしました



 
 


血流アップの方法

① 脳をリラックスさせる
 プラス思考で脳の活性化

② 腹式呼吸
 脳に酸素を十分取り込む
 笑っている時は自然と腹式呼吸になります

③ 血液の流れを作る
 温め・マッサージ・運動

④ 血管壁を丈夫にする
 温める食材を摂る
ルイボスティー・生姜・ヒハツ・シナモン
又 色の濃い野菜や根菜類は体を温めます
バランスの良い食事が大切です




もれない血管を作り、血流をアップしましょう!









春もそこまで・・・






nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 13

ミケシマ

そうかぁ…
「薬を飲まずに自分で改善する」という選択肢もあるんですね。
納豆は血液をサラサラにするけど、ワーファリンなどの抗凝固剤は納豆禁止になりますもんね。
わたしは納豆は炒飯が一番好きです!
最後に大きめのみじんに切ったネギをたっぷり入れるんです♡
今のところ納豆の一番好きな食べ方です(*^^*)
by ミケシマ (2017-03-01 11:16) 

dryas

 コチトラは①~③はシッカリやっているような?(^o^)
 蛇足ながらMRI検査をコチトラ一度も受けたことございませんで!!(^O^)
 上記の方は何故MRI検査を受けることになりましたのか???(*^o^*)
 大変興味あるお話でございますネ!!!!\(*^O^*)/



by dryas (2017-03-01 16:14) 

チャー

ミケシマさん
納豆炒飯[ほっとした顔][指でOK][ぴかぴか(新しい)]最後のきざみネギたっぷり最高~[右斜め上] 今度やってみますね[るんるん]
楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-03-01 22:06) 

チャー

dryas さん 知り合いの方は痴呆症が心配で検査を受けました
結果は[決定]海馬の縮みは殆んど見られませんでした 85歳ですが 優秀です と言われたそうですよ 
素晴らしいですね
最近テレビでは認知症の番組が多く 心配されたようです
ですが 小さな脳梗塞が見つかり健康の見直しが出来たと 
何はともあれ良かったです
テレビの力は凄いですね

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-03-01 22:34) 

little_me

お久しぶりです♪
血液サラサラも薬よりは食材で改善させたいですね。
幸いよく食べているものばかりでした^^
by little_me (2017-03-02 09:50) 

むうぴょんこ

チャーさん、こんな大変な時期なのにブログを頑張ってくれてありがとっ!!
さらにコメントまで!!
ホント・・・夢ちゃんにはいつまでも長生きしてもらいたいですね!!
そんな夢ちゃんが努力している毎日が貴くて・・・頑張ってとしか言えないけど、夢ちゃんとの一瞬一瞬を思いっきり楽しんでね!!

それでナットウキナーゼ・・・確か放射線で変異させた樹脂1gで2~4リットル程度の保水力があったような??
その効果で砂漠の緑化に適切とかってうろ覚えだけど学説を読んだ記憶があるんだけど・・・
砂漠が納豆臭くなったら微妙かもね(笑)

って事で今日から納豆を食べまくってサラサラ血液めざそっと・・・って、お犬様も一緒に??

あはは・・・確かに前に納豆だけあげた時はお犬様もむしゃぶりついてたけど・・・口の周りがべたべたになるので拭いてあげないといけないのが大変・・・って、私たちってお犬様で遊び過ぎかも・・・ね(笑)
by むうぴょんこ (2017-03-02 10:39) 

dryas

そうでございますか?(^o^)
合格でグーでございましたネ!!(^O^)
スカスカだったら落ち込んじゃいそう???(*^O^*)
蛇足ながら、コチトラ家では、納豆は未だ蓋がついたままの発砲スチロールに入った薬味なしの納豆が毎日でます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-03-02 11:30) 

hatumi30331

血圧の薬・・飲んでます。
脳出血から〜一生飲まなきゃ!的な事を言われてるからね。^^
by hatumi30331 (2017-03-02 13:34) 

チャー

むうぴょんこさん
ありがとうございます
砂丘とナットウキナーゼ なるほど!保水力効果[決定]
保水力~[右斜め上][目]お肌にも良さそうですね こっちの方が 気になったりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
納豆は万能最強の食材ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by チャー (2017-03-02 18:31) 

チャー

dryasさん 毎日納豆様が出ることが大切です[ほっとした顔]ちなみに私は 小粒が好きです
キムチ入り~[るんるん]オリーブオイルも良いとテレビで!今 思い出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日から in で食べます[ウッシッシ]
by チャー (2017-03-02 18:35) 

えーちゃん

最近、脳梗塞って良く耳にするよな・・・
血液をサラサラにする薬なんてあるのね。
しかし、なるべく食べ物で改善したいよね。
by えーちゃん (2017-03-03 02:00) 

チャー

えーちゃんさん 
薬は最後の手段!なるべく 普段の食事でカバーしたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-03-03 13:42) 

kick_drive

こんにちは。その後ゆめちゃんの具合はいかがですか?まだ寒いが続きますが、そのうち桜も咲くでしょう。ゆめちゃんには桜の下を思いっきり走り回ってほしいです。

by kick_drive (2017-03-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: