So-net無料ブログ作成
検索選択

隠れ砂糖 あなたは知らぬ間に・・・食べ過ぎに注意です [健康]

食べ過ぎ注意です!

意外に知らない隠れ砂糖の

意外な・・・ 食材



日常の生活では 砂糖を意識して
コーヒーの 砂糖は控えめに・・・
甘い お菓子類は 我慢・・・

そんな事ってありますね
ですが 
知らないうちに 意外に摂っているんですよ!



砂糖.jpg




① グラノーラ


グラノーラ一はヘルシー 
と思って 
朝ごはん代わりにしていませんか? 
栄養バランスも良く 
手軽に食べられる朝食ですが
たいていの市販の商品には砂糖が含まれいます
シリアルそのものには砂糖は含まれていませんが
それでも
ドライフルーツやはちみつ シロップ類には
多量の砂糖が含まれています
「シュガーフリー」とラベルにあっても
実際は そうでない事も・・・
安心は禁物です


② 低脂肪ヨーグルト

市販の低脂肪ヨーグルトには
ヨーグルトから脂肪を取り除く代わりに
砂糖を加えて 美味しさを増しています
ヨーグルトを買うときは
低脂肪もしくは味のついたヨーグルトは避け
プレーンがおすすめです
新鮮なフルーツのトッピングをして
楽しみましょう




スポンサードリンク









③ オレンジジュース(フルーツ一般)

市販のオレンジジュース コップ一杯には
ティースプーン8杯分(小さじ1杯分=砂糖約4g)
と同量の砂糖が含まれています
加工の段階で 果物の繊維質がすべて取り除かれ
ほとんどの市販のフルーツジュースは
低温殺菌消毒もされ たくさんの大切な栄養を破壊!
本来の果物の甘さが無くなっている


⑤ ヘルシーな糖分”で作られたデザート

メープルシロップやアガペシロップ、はちみつ
砂糖ではなく ヘルシーな糖分で作れているデザート
すべて砂糖の一種です
普通のケーキと同じということを忘れないでください


⑥ ドライフルーツ

ドライフルーツはフルーツから水を取り除き
天然の砂糖が凝縮しています
また
更にはドライフルーツの中には甘みを足すために
砂糖が余計に加えられていることもあります
ヘルシー”なおやつのはずが
板チョコ1枚と同じくらいの砂糖の量になります



⑦  豆乳とアーモンドミルク

スーパーで買うときは「無糖」と
表示された製品を選ぶ

濃縮剤や乳化剤、防腐剤が使われた商品もありますので
気を付けてください




スポンサードリンク








⑩ 砂糖の分身!?
なかなか分かりにくいのですが
名前の終わりに「ース」がつくも
たとえば
フルクトース、マルトース、スクロース
それから
シロップ全般も砂糖の一種




さらに
食品ラベルの原材料は
含有量の多い順に書かれています
もし砂糖が一番上にあったら、
それはかなり要注意です


そこまで 
砂糖を悪者にするわけではありませんが
知らぬ間に 摂っているという事です

今日は ヘルシーご飯 とその横に
オレンンジジュースがあると 
意味がありませんね

その分たんぱく質を摂った方が
ヘルシーになりますよ




スポンサードリンク









チャーのこれ知ってる?



ホッカホッカの肉まん 美味しいですね
コンビニのレジ横に 
つい目が行ってしまいます


肉まんにつけると美味しい
ちょい足し ☆調味料☆

地域により 好みが違い
コンビニで 肉まんを買うとつけてくれる
調味料があります



九州 ~中国地方
酢醤油

関西地方を中心に    
辛子

関東は 特にないですね


その他
ウスターソース ケーキシロップ
牡蠣醤油 ケチャップ 味噌 なども

肉まんに あう?ら・し・い です


お試し あれあれ ^-^v





★遊びなら*フォレストツーリスト

アイスクライミングが長野で出来る
↓  ↓  ↓  ↓
http://marumiworld.xyz/


★記事やニュースなら*毎日GENNNKI

トランプ氏の影の有力者ヘリテージ財団とは?
政権交代でワシントンに野良犬が増える
認知症保険・RCEPとTTP・介護休業と介護休暇
↓  ↓  ↓  ↓
http://mainitigennki.com/
















nice!(148)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 148

コメント 10

kick_drive

こんばんは。最近たまたまアーモンド飲料を見つけたので飲んでみたらおいしかったので数回買いました。メーカーのHP見たら姉妹品に砂糖不使用があり、糖質を比較したらとんでもない差がありました。美味しいからと言って気づかないで飲み続けていたら大変なことになってました。それ以上に牛乳は忘れてもこのアーモンド飲料は忘れなかったのが不思議でした。

by kick_drive (2017-01-27 23:57) 

えーちゃん

そう言えば、この前テレビでやってた
春雨は糖質が高いらしいね(^^;
しかし、オレンジジュースの糖質も結構多いんだね。
by えーちゃん (2017-01-28 02:35) 

チャー

kick_drive さん
アーモンドミルク 砂糖不使用[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
比較してみるとかなり違っていましたか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]まさしく 隠れ砂糖ですね~
ほんと 健康な商品だと安心していると 怖いですね~[右斜め下]
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-01-28 09:46) 

little_me

砂糖、普段目に見えて使う大2,3倍なんて
大したことないなっていうくらい、隠れ砂糖の量と
いったら桁違いにすごいですよね。
コーラとか知らないでいたかったっていう位・・・。
お菓子も自分で作ってると、砂糖の量にビビる事が
よくあります(^^;
by little_me (2017-01-28 10:28) 

hatumi30331

知らない間に糖分摂取。
多いよね。
甘いの好きなので・・・・
要注意です!^^

今日はいいお天気やね。
昨日、歩いたので、今日は引きこもってます。へへ
by hatumi30331 (2017-01-28 14:01) 

makkun

私の口は両刀遣いで汚い(笑)ので
砂糖は一切我が家には無くし
ラカントSで全てを賄ってます。

by makkun (2017-01-28 15:09) 

ニッキー

「美味しいなぁ」って思う物は基本糖分が高いんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-28 18:45) 

poko

グラノーラや低脂肪ヨーグルトなどなど
砂糖の量ってほとんど気にせずに食べたり飲んだりしてるんですよね。
オレンジジュースなんてそんなに入ってると
少し控えようかなって思っちゃいます。
ケーキは控えられないんだけどね(^^;
by poko (2017-01-28 21:40) 

dryas

 エー蛇足ながらコチトラ肉まん大好きで7年前迄は冬になると下記のスケート場に毎日曜日行きまして、昼食はそのスケート場の前にあるローソンで肉まんを3、4個と牛乳を食しておりましたのを思い出しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/category0-3.html
 最近はタマーに昼食に1個だけ食卓に出るだけ!!(^O^)
 又行ける様になると良いのですが、、、\(^O^)/
by dryas (2017-01-28 22:32) 

さる1号

肉まんにケチャ@@)
思いもしなかった組み合わせ
ケチャ好きとしては試してみなければ^^
by さる1号 (2017-01-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: