So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄分不足は体内にカビが増殖・不妊・むずむず足 ミラクルフルーツ「サジー」 [健康]

鉄分
食事ではなかなか摂れない 
摂るのが難しい鉄分です

特に女性には大切な物ですね




スポンサードリンク






鉄分不足を感じている女性は
4人に1人ともいわれています


鉄分 と言うと レバー!

最近 めまいがする ふらつく
レバーを摂らなきゃ!と思いますが

レバーの独特な味やにおいが
苦手という人も多いです


ですが
最近のレバーは血抜き販売をしているので
臭いも 少なくなり
以前の様に 
牛乳に漬けて臭いを取る必要は
殆ど無くなっています



*私のオススメ レバー料理*

料理と言えるものではありませんが
ガッツリ レバーを食べるなら

フライパン に オリーブオイルを入れ
スライスしたレバーを並べ 塩コショウ
良く焼けたら
最後に 
「ニラ」と
好みの焼き肉のタレを回しかけます


結構 美味しく食べられます


しかし
多くの女性は レバーは 苦手!!


救世主
鉄分不足の改善に役立つ
スーパーフルーツ

プルーンも代表的ですが

なんと

レバーの1.4倍の鉄分が入っている
ミラクルフルーツです

 それは

「サジー」…!


サジー.jpg

サジーは 
プルーンの37.5倍も鉄分が入っています



サジーは
鉄分と
鉄分の吸収を高める栄養がまとめて摂れます

 
成分

鉄分・ミネラル・ビタミンACE
アミノ酸・ポリフェノール・有機酸など
200種類とも300種類とも言われています

栄養素の数が凄いだけでなく
バランスも凄くいいのです

鉄分の吸収をよくするビタミンC・有機酸があり
鉄分不足の解消に優れています




スポンサードリンク








鉄分不足の症状

★疲れやすい、体がだるいなどの疲労感

★黄体ホルモンの分泌が低下して不妊

★白血球が少なくなり体にカビが生える
(体の中には常にカビが付着しています 
白血球がカビの増殖を押さえてくれています)


★脚がむずむずして眠れない「むずむず脚症候群」


★食道の粘膜を補えず固形物が飲み込めなくなる
(食べ物がスムーズに食道に送られず
 誤嚥 ⇒ 誤嚥性肺炎になりかねません)




鉄分の種類

動物性の食品に含まれる「ヘム鉄」
植物性の食品に含まれる「非ヘム鉄」

吸収性が高いのは「ヘム鉄」
同じ量を食べるのであれば
動物性の食品のほうが圧倒的に多く
鉄分を摂取できます
 

ヘム鉄
 豚レバー(13mg)鶏レバー(9mg) 
 牛赤身肉(2.7mg)
 しじみ あさり かつお

非ヘム鉄 
 ほうれん草(2mg)小松菜(2.7mg) 
 ひじき茹で大豆 油揚げ 卵黄


サジー は植物ですので 非ヘム鉄になりますが
含有量は 
レバーの1.4倍なので かなり期待できます




スポンサードリンク







鉄分を 上手に体に摂りいれましょう





チャーのこれ知ってる?





任天堂の話です

☆ドンキーコングのストーリーは

ポパイをモチフーに構成されています
悪者は ゴリラ 
ヒーローは木こり
そして 
ヒローインは木こりの彼女


☆マリオ名前の由来

始めは ミスタービデオ
次に  ジャンプマン
そして マリオ
(任天堂がシアトルで借りていた倉庫のオーナーの名前です)


ヒットするゲームとは?

1 ストリー性
2 シンプルさ
3 没入感

by 任天堂


没入感 ^-^;
生活が ゲームで支配されるのは確かです
なので
今は 殆どゲームはしないかな~~






 
 
 












★遊びなら*フォレストツーリスト
最新 越後湯沢情報 お宿・スキー場
↓  ↓  ↓  ↓
http://marumiworld.xyz/


★記事やニュースなら*毎日GENNNKI

トランプ氏の影の有力者ヘリテージ財団とは?
政権交代でワシントンに野良犬が増える
認知症保険・RCEPとTTP・介護休業と介護休暇
↓  ↓  ↓  ↓
http://mainitigennki.com/





nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 144

コメント 8

dryas

 コチトラプルーンは毎朝一粒だけ食べていま~す、、、、(^o^)
 蛇足ながら、下記にハーモニカの奏法のブログを書きましたので、もし御興味ございましたらどうぞ!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-289.html
by dryas (2017-01-27 11:15) 

チャー

ベース奏法はタングブロックなど ハーモニカに奏法があるとは知りませんでした
かなり細かな口と唇・舌を使うのですね~!
でないと あそこまでの音色和音はでませんね
改めて ハーモニカの奥の深さを知りました
ありがとうございます
楽しかったです

プルーン ナイス~~!

by チャー (2017-01-27 11:52) 

すーさん

テレビゲーム…昔は地元でも有名な(恥)
ゲーマーでしたが、15、6歳を越えたあたりで
プレイしているとイライラしてくるようになり
止めてしまい、今は全くやってません。
ゲームが面白く遊べていた頃は
こんな面白いものはない、くらいに思っていたのに
原因はわかりませんが残念です(*´ω`*)。
by すーさん (2017-01-27 13:01) 

tachi

鉄分中々とれないですね。
レバーが王道なのでしょうか。
by tachi (2017-01-27 14:00) 

チャー

すーさんさん
ゲーム いらつくこともありますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
クリヤーできないと これでもか~[右斜め上]
ストレスたまりますね 
穏やかに過ごせる方が良いですね[わーい(嬉しい顔)]ゲームの楽しさは ありますが[るんるん]
by チャー (2017-01-27 15:01) 

poko

サジーって初めて聞きました。
レバーの1.4倍も鉄分が入ってるすごいものなのに
全然知らなかったわぁ。
でも、なかなかいいお値段なんですね(^^;
by poko (2017-01-27 16:08) 

hatumi30331

鉄分・・・・
電車は時々・・・・
違うか・・・・(笑)
鳥のレバーは大好きやからよく食べるけどね。
なかなか上手く摂れないね。
by hatumi30331 (2017-01-27 20:02) 

makkun

私は検査で先生から目眩はしませんか~・・と
言われた事がありました。
自覚症状は無かったのですが
鉄分不足の数値か出ました。
酒のツマミで焼き鳥は意外と多かったし
レバーも好きでしたので良く食べてました。
腎機能的にレバー摂取の過多はダメなので
色々と調べたらブロッコリーが良いとの事で
以後、毎日食べていまして、先日の検査結果で
鉄分不足の数値は正常に戻りホッとしました。
by makkun (2017-01-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0