So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅でライザップ 短期で痩せる 公式レシピ 芸能人 松村邦明 [ダイエット]

ライザップ
何かと話題は尽きませんね

今 CMでは松村邦明が挑戦を表明していますね

果たして 理想的な体に仕上がるんでしょうか?

毎回 芸能人 著名人の変貌には
驚かされています

ライザップ.jpg




公式レシピ(雑誌より掲載)

短期痩せの鍵は糖質とタンパク質です

糖質をオフにすると不足を補うために
体内の余分な糖質や脂肪が燃え出します
同時にタンパク質を十分にとると
筋肉が燃えて代謝がアップします

筋肉を育てるには筋トレも必要ですが
週3回 2種類ずつ行えばOKです

基礎代謝が徐々に上がり
痩せた後
リバウンドしにくくなります




【ライザップ公式ダイエット食ルール】


① 糖質コントロールで無駄な脂肪に着火

ライザップ式の特徴が糖質カット
ご飯やパンなどの主食をカットすることで
溜め込んだ体脂肪が燃焼します
短期間で痩せるには1日50グラム以下にします

甘味のある野菜や調味料にも糖質があるので
気を付けます

主食は完全オフ
その他
バナナ リンゴ さつまいも じゃがいも 
春雨 ケチャップ ビール 人参 トマト 
れんこん ごぼう などは控える

肉類は全てOK 
野菜は緑や白い野菜を摂り
油はオリーブオイルやごま油で調理する
お酒は糖質が多い
ビール 日本酒 カクテル ワインは NG
焼酎ウイスキーはOK





② タンパク質を摂って筋肉量アップ

代謝アップには筋肉増加が鍵です
そのため筋肉を作るタンパク質のおかずを毎食摂ります
1日の理想タンパク質量は
【 体重1キロ あたり1~2g  】

肉の種類は何でもOKです
魚・卵・豆腐 などをメインにする

目安は一食で 握りこぶし 1つ分です

③ 水分は1日2リットル飲みましょう

排出をスムーズにします
水分を多く含むご飯や麺類をカットするため
一時的に便秘になりがちです
スープや味噌汁なども含めて
1日2ℓの水分摂取をしましょう
利尿作用があるお茶やコーヒーよりも
水がおすすめです

④ 3食しっかり食べて食べて燃焼モード

ダイエット前より燃焼エネルギーが減ると
体は省エネモードになり体重が落ちません
糖質は抜きますが 
タンパク質をメインに3食とも腹八分目まで

どうしてもお腹が空いた時は
ナッツやチーズをおやつに食べましょう

タンパク質量が多く噛み応えのある
するめ・さきいか も満足します




★ライザップ公式レシピ★


減塩鮭の野菜鍋蒸し


レシピ らい.jpg


鮭には血液をサラサラにする
EPAなど良質の油がたっぷり含まれています

フライパンに並べて蒸し焼きにするだけです

材料 2人分 

塩鮭切り身2切れ 
キャベツ60g
しめじ80g (1/2パック)
えのき80g (1パック)
パプリカ(細切り小1)
生姜チューブで6cm
和風だし(顆粒小さじ2)
酒 20ml
水30ml

材料をフライパンに並べ
最後に生姜をのせ 和風だしをふりかける

水と酒を加え蓋をして沸騰させます
弱火で5分4蒸し 
火を消して蓋をしたまま余熱で5分置く
野菜に火が通ったら器に盛り付けて
残った汁を回しかけます









エネルギー178キロカロリー
たんぱく質25.7g
糖質   4.5g
炭水化物 8.9g
食物繊維 4.5g
糖質   4.4g

これは簡単で野菜がたっぷり食べられますね

付け合わせで
小松菜のおひたし&しらすのトッピング
鉄分とカルシウムも摂取で代謝がアップします 


明日も 
ライザップ公式レシピ 第2弾 追加します




チャーのこれ知ってる?


羽毛布団と羽根団の違い???

羽根布団には軸があります
羽毛布団には 軸がなく たんぽぽの様にフワフワ

基本的には 軸があるかないか?

羽毛は水取の貴重な毛なので高価になります

ダウンジャケットから
時々 軸のついた羽根が飛び出すことがあります
まさしく 羽根(布団) です





紹介ブログ


遊びなら*フォレストツーリスト
最新 越後湯沢情報 お宿・スキー場
↓  ↓  ↓  ↓
http://marumiworld.xyz/


役立つ記事やニュースなら*毎日GENNNKI 
認知症保険・RCEPとTTP・介護休業と介護休暇
↓  ↓  ↓  ↓
http://mainitigennki.com/










nice!(145)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 145

コメント 11

えーちゃん

筋肉質タレントも増えたけど、それを維持するのも大変らしいよ(^^;
そう言えば、ライザップで評論家の森永卓郎も筋肉質になったけど、森永卓郎は心も入れ替えて欲しいみたいな?
だって、森永卓郎はオタクでしょ?(^^;
by えーちゃん (2017-01-23 01:27) 

pandan

筋肉で代謝アップ、わかってるけど
なかなかです。

もち麦買ってみました〜
by pandan (2017-01-23 06:14) 

tachi

ダイエットうまくいったことがありません。
by tachi (2017-01-23 12:59) 

hatumi30331

糖質大好物!
〇にするのは難しい・・・・

水分はいけそう〜

松村くん、どれくらいになってるか・・・・
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-01-23 19:38) 

majyo

友達にやらせたい。
日に日に肥えてくる。ヤバイ!
代謝が悪いのかも?と感じています
by majyo (2017-01-23 19:43) 

ミケシマ

糖質カットダイエットの落とし穴は蛋白質不足だともいいますよね。
摂取カロリーを抑えるのではなく、糖質をカットした分、蛋白質と脂質を増やす…というのを以前TVでみました。
わたしはBMIは20を切っていますがおそらくそれは筋肉が少ないからなのだろう(^_^;
前に「始めてみようか」なんて言っていたスクワットも三日坊主です(>_<)
by ミケシマ (2017-01-23 19:52) 

little_me

糖質オフは厳しい・・・。
基礎代謝、体脂肪計で計るとおじいさん並みの数値で(^^;
筋トレしないとヤバイかも。
by little_me (2017-01-23 20:51) 

dryas

それなりにやっておりますけど、中々難しいものがございますネ?(^o^)
by dryas (2017-01-23 22:26) 

チャー

ミケシマさんはスリムさんですね[決定]
運動の継続は なかなか難しいですね
特に 冬は 寒くて動けないし
でも 夏も 暑くて動けない

ボチボチ ね~[右斜め上]

タンパク質は体を作る大切なもの
しっかり 摂りましょ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by チャー (2017-01-23 22:40) 

チャー

dryas さんは 私の師匠だから はなまるですよ[決定] 
by チャー (2017-01-23 22:52) 

makkun

普段の食事で糖質を欠くのは難しいので
せめて酒類は糖質ゼロにしているのが現状です。
腎機能的には低タンパク米も良いのですが
そこまでは中々・・・・です。
この10数年間、体重の増加はありませんので
まぁ「「由」としています。

by makkun (2017-01-24 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: