So-net無料ブログ作成
検索選択

内臓を温め 代謝アップ 白湯生活  適温 飲むタイミング 効果 作り方 読み方 [健康]




白湯 生活 始めました




スポンサードリンク






白湯(さゆ・しらゆ)とは
水を沸騰させたものです

白湯を冷ましたものを湯冷まし
湯冷ましも総称して 白湯と言います

適温は 体温より少し高い温度
おおよそ 50℃ くらいです

沸騰した湯を冷まして飲みます

レンジで温めて冷ましても 大丈夫です
ですが
沸騰時間10分 で作った白湯は
カルキの臭みもなく 
まろやかな甘みを感じます







白湯を湯冷ましで飲むことで
健康やダイエットに効果的になります


白湯を飲んで内臓を温めると
嬉しいことが沢山

冷えの予防
肌荒れ
身体のだるさや重さを軽減
風邪の予防
ストレス緩和
便秘解消

そして
内臓を温めるとダイエットに有効的な
基礎代謝を上げることが出来ます




白湯2.jpg


沸騰させた湯をポットに入れて
一日に何回か 飲んでいます

私の朝は 豆乳甘酒 です

又 生姜のスライスをポットに3枚入れ
生姜湯を作る事もあります

内臓を 冷やさない
体の芯から 温める

血行が良くなり デトックス!

一日中 
体を冷やさないように心がけています


特に 就寝前に飲むと
体内環境が良くなり お通じの改善にもなります

又 朝の白湯は 消化吸収をよくしてくれます



白湯は お金もかからない
お手軽に健康管理とダイエット効果が得られますね





スポンサードリンク








チャーのこれ知ってる?


ハンドクリームの塗り方

何気なく塗っているハンドクリームですが
ちょっとの気配りで より効果的になります

まず 手の温度を上げます
手のひらを グーパー グーパーして
血行を良くします

クリームの量は 指の第一関節くらい
少し多めですが たっぷりと

手のこうに出して
両手の 手のこうで 良くなじませます

ささくれや爪のケヤーとして指先まで 
指の付け根もしっかりと塗り込みます

べたつく時は
腕にのばしてあげましょう





ここまで しっかり塗ると

マッサージ効果もあり
手も ポカポカしてきますよ




















紹介ブログ


遊びなら*フォレストツーリスト
最新 越後湯沢情報 お宿・スキー場
↓  ↓  ↓  ↓
http://marumiworld.xyz/


役立つ記事やニュースなら*毎日GENNNKI 
認知症保険・RCEPとTTP・介護休業と介護休暇
↓  ↓  ↓  ↓
http://mainitigennki.com/




nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 10

dryas

 コチトラも寒い日はポットのお湯を大きい湯のみに入れて、浄水器の水をチョット足して熱くない様にして,寝る前1時間ごろ等に飲みます!(^o^)
 夏は浄水器の水だけを飲みます!!(^O^)
 水泳の前後にはVARMを飲みます!!!(*^O^*)
 食事の時はお茶を大きい湯呑で飲みま~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-01-21 23:22) 

engrid

白湯、いいです
しょうが、入れてみます
by engrid (2017-01-22 10:48) 

makkun

↑ engridさんと同じ、
私は冬場は毎朝、
ショウガ入りの白湯を飲んでから
血圧を計ってます。


by makkun (2017-01-22 12:34) 

チャー

dryas さん 昨日は 励ましの言葉有難うございます 感謝です

水分補給はバッチリてすね
体も喜んでいますね[決定]
by チャー (2017-01-22 13:26) 

チャー

engrid さん 一日 体が癒されている気がしますよ 白湯は手軽で こんな安く肝胆に出きる健康法があるなんて[ぴかぴか(新しい)]知ってはいましたが 甘くみていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]生姜フウミは尾登なの味[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-01-22 13:29) 

ミケシマ

生ぬるい水道水ってなんか気持ち悪いですが、白湯にしたらそれだけでなんだか美味しそうです(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-22 18:17) 

hatumi30331

去年の12月にorangeさんに教わって・・・
寝る前、朝起きてすぐにレンジでチンした白湯を飲んでます。 お通じは良くなった気がするよ。^^
生姜入れるのも良いね。
やってみよう〜♪
by hatumi30331 (2017-01-22 19:34) 

ニッキー

かみさんが時々白湯を飲んでますが、生姜と蜂蜜入れたりして楽しんます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-22 20:35) 

チャー

ミケシマさん 沸騰を10分くらいすると 甘味がありますよ まろやかな味わいです
by チャー (2017-01-22 20:46) 

poko

白湯にそんな効果があるとは知らなかったな。
健康にもダイエットにもよくて
手軽に簡単に出来るのがいいですね!
by poko (2017-01-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: