So-net無料ブログ作成

もち麦の効果 腸活に良い 食物繊維豊富 美容ダイエット食材 [スマホ]

食べ応えもありお腹も満足
美容と健康に良い もち麦

最近 ハマっています
雑穀米や 押し麦は よく食べていましたが

もち麦をお店で 見つけて買ってみました

うーん (๑◕ˇڡˇ◕๑)美味しい
もちもち感が いいですねー
よく噛むので 満足感もありますねー





もち麦の食物繊維は
白米と比べて ナント 20倍!
食物繊腸内環境を整え便秘解消に期待が!


とこが それだけではありません

もち麦の食物繊維の中には
βグルカンという成分が含まれています
これには
ガン細胞などを攻撃するNK(ナチュラルキラー)
細胞を活性化させる働きがあることから
免疫力をアップし
風邪などの感染症や
アレルギーを予防する効果があります

カルシウムやマグネシウムといったミネラル類や
老化を防止するポリフェノール
体の隅々にまで栄養や酸素を運ぶ血液を作る鉄分などが
多く含まれていることから
美肌や美髪効果があると考えられます





もち麦のカロリーは
茶碗1杯 約198kcal
白米 約252kcal
54kcal 低くなっています

炊き方
白米 2合に 対して 大さじ2のもち麦
プラス
キヌアがあるので 少し混ぜました

小分けにしておくと 便利ですね




image.jpg


image.jpg



image.jpg


5つ 出来ましたー!
これでも 食べ応えがありますので
もう少し 小さくしても大丈夫そうです(^◇^;)



ちなみコンビニのおにぎりは
ご飯の重さは100グラムと決まってるそうです
約200kcal弱
プラス具材を考えても
パンを買うよりかなり低カロリーです


そして
特にもち麦に含まれている食物繊維は
お腹持ちが良いです
食べた後は胃で消化がされにくく
腸にしっかりと栄養を運んでくれる特徴があります


白米からもち麦にすることで
便秘解消にも効果があります
ダイエットにも効果を与えてくれるはずです




もち麦と押し麦

成分的にはさほど変わりません
しかし
もち麦の方が もちもちしている分
食べ応えも良く 美味しく召し上がれます
価格は 押し麦の方がお得です




チャーのこれ知ってる?



SNSなどでアップした画像からも
指紋は判明される
ピースをする時は 裏ピースで!

スマホの画像が良くなっているので
特殊な物で拡大していくと 分かってしまうそうです

指紋で認証する物が色々ありますので
注意が必要になっています

なんとも 恐ろしい世の中です
嬉しくて ついつい 笑顔でピース
何て 時代は NGなのでしょうか?










nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 12

poko

こんばんは。
家でも最近もち麦を食べ始めたんですよ。
・・・ってまだ数回しか食べてないですけど(^^;
モチモチしてて美味しいのでハマってます!

SNSにアップした画像から指紋が取れるって
今朝テレビでやってたのを見ましたが怖いですね!
そんなことまで出来るんだと驚きました。
by poko (2017-01-10 22:32) 

えーちゃん

もち麦は、食べた事ないな。
新しいものには中々手を出さない私です(^^;
指紋で成りすましって、昔スパイ映画とかでやってたよね。
それが現実になるとはね(^^;
by えーちゃん (2017-01-10 23:14) 

フヂ

我が家は押し麦愛用中です。
健康云々より、単に好きだから(*´艸`*)
もち麦は未体験なので、
見かけたら買ってみますね~!
by フヂ (2017-01-11 01:20) 

pandan

もち麦知りませんでした、
ぜひ取り入れてみたいです。
探してみよう〜
by pandan (2017-01-11 05:47) 

ミケシマ

もち麦、いちどだけ買って食べていたことがあります。
もちもちして美味しかったですね~
でもやはりお値段が… 毎日のこととなると(^_^;
ということで、いまは押し麦入りご飯です。
ところが実は押し麦入りが苦手であまり食べません。
夫はただの白米だと物足りないそうで、現在は麦ごはんがお気に入りです。
by ミケシマ (2017-01-11 12:10) 

今造ROWINGTEAM

低カロリーでも満足感がある!
減量を行う必要がある私たちとしてはとても気になります。
試してみようかな(^o^)
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-11 13:46) 

hatumi30331

我が家は、はくばくの押し麦を使ってます。
美味しいよ。
もちむぎもパパリンが買って来たような?
人気で、すぐに売り切れ〜って言ってました。^^
by hatumi30331 (2017-01-11 13:57) 

little_me

もち麦ダイエット、こないだテレビでみて気になってます。
おかずがいつもの普通の物なのに、どんどん痩せていて。
私は食べたいけど、うちは男共が痩せすぎていて。
これ以上痩せられてもというのが悩みどころです。

by little_me (2017-01-11 17:02) 

majyo

山ロング、自転車ロングの時はもち米系おにぎりです
腹持ちするし、エネルギー源です
この際はおかずは要りません
山42キロやった時も もち米のおにぎり食べ続けました(^▽^)/
by majyo (2017-01-11 17:06) 

dryas

 コチトラは真っ白なお米が大好きなのですが、コチトラ家も同じ様な色になっておりまして、ベタハの好みで雑穀米とかになっておりま~す!(^o^)
by dryas (2017-01-11 21:41) 

チャー

ミケシマさん
毎日となると 押し麦ですよね
私はあのプチプチ感が好きですが 夫は嫌がります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]白米がいいようてす
なかなか好みが合いませんねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-01-11 22:15) 

チャー

dryas さん 男性は 白米が好きな人が多いですね 女性は美容と健康を、意識して雑穀米や色物ご飯が好きなようですね[るんるん]
by チャー (2017-01-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0