So-net無料ブログ作成
検索選択

マックのサラダに落とし穴!ビックマックよりも高カロリー  [健康]

女子の大好きな サラダ
最近は 野菜男子も増え 
サラダの人気は急上昇です

しかし 
サラダ  侮れません

サラダの具材や ドレシングで
思いもよらない 
高カロリーになってしまうことがあります




スポンサードリンク




マクドナルドのサラダは
「ビックマックより 高カロリー 」
 
高塩分・高脂肪

サラダには 落とし穴があります



マクドナルドは 日本だけでなく
世界各国でメニューを常時入れ替えていますが
北米では
特に健康志向に重視していることから
「サラダ」メニューを強化しています

ですが
マクドナルドのサラダは
全く健康的でないことが 
成分表から明らかになりました



お客の健康志向に合わせるように
サラダのサイドメニューを充実させようと

北米の店舗で新しいサラダボウル販売しました


マックのサラダ.jpg

この新しいサラダ
シーザーサラダのキャッチコピーは

「あまりにも美味し過ぎて 
 落ち着くことはできないかもしれない」

基本となるシーザーサラダには
色々なトッピングを追加できるようになっています


基本的なシーザーサラダは150Kcal
ですが
チキンやベーコンを加えていくと

カロリーが上がり520Kcalくらいに!
更に
ドレッシングを考えると
720Kcalにまでなってしまいます




スポンサードリンク





他のメニューと比較してみると
ベーコンサンドイッチ は420Kcal
10ピース入りのチキンナゲット 460Kcal
ビッグマック 520Kcal

シーザーサラダはトッピング入りでは
まったく健康的ではありません

又 
脂肪、塩分、コレステロールなどの数値も
他のメニューを上回っています


健康に気をつけて
「今日はサラダにしておこう」という人が
シーザーサラダにチキンとベーコンも追加してしまうと
ビッグマックを食べるよりも
はるかに多くのカロリーを摂ってしまいます
更には
塩分、脂肪などを摂取してしまいます

これでは
せっかく炭水化物を抜いても
意味がありませんね


これは 海外の話ですが
日本のファミレスでも
同じように チキンとベーコン・卵 などなど
具材たっぷりの シーザーサラダがありますね

これも 結局 同じことになります




スポンサードリンク






ダイエットと思って サラダを!

大半は 生野菜なので
お腹を満足させることは 少ないです

野菜は よく噛んで食べるので
脳では 
ある程度満足します

ですが
腹持ちが 悪く 
結局
甘い物を頂いてしまうことがありますね


サラダを上手に食べなければ
本来の目的を 失ってしまいます


やはり バランスが大切ですね








チャーのこれ知ってる?


マクドナルドの
 意外に知らない話

1 巣鴨店 
 マックフライポテト 「おいも」
 チキンマックナゲット「鶏肉のから揚げ」
 と分かりやすく 補足があります

2 特別注文が出来ます
 マックフライポテト 塩なし 
 レタス抜き ケチャップ抜き

3 昔は コーヒーのお変わりが
 自由でした
 (したことが ありま~~す!)

4 チキンマックナゲットのケチャップは
 一箱で 2個までもらえます

5 ドリンク
 最大は Lサイズですが
 地域 期間限定でジャンボサイズがあります
 又 ストローをさすところが2個!


まだ
あったかな~? ^-^











nice!(154)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 13

ナベちはる

サラダは野菜からなるメニューなのでヘルシーな食事の1つと日頃から感じているのですが、マクドナルドのものはそうでもないのですね^^;

肉系のものが多いマクドナルドのメニューの中に野菜があると、それも頼んで「バランス良く」というのも出来るかと思いきや、カロリーだけ見ると…恐ろしいですね。
by ナベちはる (2017-01-08 00:38) 

makkun

チャーさん!
おはようございま~す(^^
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
今日はご挨拶のみで失礼させて戴きますね~
by makkun (2017-01-08 09:09) 

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)
by アニ (2017-01-08 10:11) 

poko

サラダ=体にいいって思いますよね。
トッピング次第ではこんなに高カロリーになってしまうんだよねぇ。
野菜が摂れるっていうので安心して食べてしまってるかも!?
マクドナルドの巣鴨店に行ってみたいわぁ。
by poko (2017-01-08 15:34) 

ミケシマ

この前ひっさしぶりにマックに行きました(やむをえず…)
一番安いバリューセットのハンバーガーは選択肢が少なく、バペポとチキチーを頼みましたがどっちも激マズでした!
サイドメニューはせめて野菜を…とサラダに。
たしかにカロリーは高そうでした 笑
昨日行った居酒屋で「和風バーニャカウダ」というメニューが。
味噌とにんにくとアンチョビ、オリーブオイルのソースでした(店員さんに聞きました^^;)
バーナーで焼いてあって焼き味噌の風味もしてとても美味しかったです。
こんど自分でも作ってみようかなって思いました。
by ミケシマ (2017-01-08 15:49) 

アールグレイ

そうですよね。サラダと思って安心していても
かけるドレッシングって、けっこうカロリーがありますね。
ハンバーガーは、フィレオフィッシュが好みです。
by アールグレイ (2017-01-08 16:46) 

ヨッシーパパ

若い頃は、飲みに行くと、まずシーザーサラダから、始まりました。
今では、それだけで腹一杯になりそうです。(^_^)
by ヨッシーパパ (2017-01-08 18:13) 

hatumi30331

ノンオイルのドレッシング使ってるけど・・・・
安心出来ないね。
野菜は、温野菜をそのまま食べるのが良いのかもね。
by hatumi30331 (2017-01-08 19:51) 

ヤッペママ

高カロリーのものが好き、体重も右肩上がり↗(困;)
by ヤッペママ (2017-01-08 22:13) 

dryas

蛇足ながらコチトラマックは嫌いですが時々モス等に行きます!(^o^)
by dryas (2017-01-08 23:06) 

チャー

poko さん
巣鴨店 行ってみたいですね
お芋のS くださいなー[るんるん]
by チャー (2017-01-08 23:28) 

チャー

ミケシマさん
マックのボテトは好きです[るんるん]

バーニャカウダ
家で 作れたら最高ですね~
おうち 居酒屋[とっくり(おちょこ付き)] 
閉店が、ないから安心して飲めますね[るんるん]
寝れるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-01-08 23:31) 

チャー

dryas さんはモス派ですね[指でOK]モスの方が丁寧に作られて 美味しいですよね
でも ポテトはマックが、好きです[るんるん]
巣鴨のお店で お芋のS 下さい
なんて シャレてますよね
S ではなく いちばん小さいサイズ かな?
by チャー (2017-01-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: