So-net無料ブログ作成
検索選択

金箔のソフトクリームが話題に! 箔一の金 金の美容効果と体への影響とは? [健康]



見た目豪華で 不老長寿を願う

 「 金 」

今 金箔をふんだんに使った
何とも 贅沢な ソウトクリームがあるとか?





スポンサードリンク








石川県 金沢市は
日本の金箔総生産量のうち99%を占めています


その金沢では

金箔と言えば 「 箔一 」と言うくらい
金沢市内に多くのお店を構える有名店です


その 箔一 さんでは
 

金箔のかがやきソフトクリーム ¥891が
今 話題をよんでいます


金箔.jpg



ソフトクリームの上には
およそ10cm四方の金箔が
ソフトクリームに貼り付けられているそうです

金箔自体に 味はないでしょうが
これはこれは
世にも贅沢な 逸品 !

どんな気持ちで 
召し上がるのでしょうかね~~?

ちなみに
金箔は 唇に 張り付くそうなので
要注意!
でも
金箔のkissも いいのかな~? (ナ~ンテね^-^;)




スポンサードリンク








でも 金 って
体にどんな影響があるのでしょうか?


実は金箔は
体の中でイオンと反応して
病的な原因を正常化し
イオンに働きかけることにより
血行が良くなるということもあります

しかし
金箔は消化されずに排出されてしまいます

その際に
体内の不要なものを一緒に排泄してくれるので
食物繊維のような働きもあります

ですが
さほど体に 
大きな効果は期待できないようです


やはり
目で見て楽しむ
気持ちが高揚すれば 
心身ともに健やかになりますね



体内への期待度は低いですが

クレオパトラも金を美容に使っていたとか?

中国の歴史では
万能薬として金を使い
古来から美容や治療に欠かせない金属でした


金の美容効果では

傷ついた肌のバリアの修復を促す


 抗しわ、リフトアップ効果
 抗菌、抗炎症
 免疫を活性化する
 コラーゲンやエラスチンの生成機能をアップ
 肌のターンオーバーを整える
 肌のハリを保つ
 肌荒れの予防
 ニキビや湿疹、吹き出ものの予防

嬉しいことがいっぱいですね


金箔の入った化粧品やパックなど
いろいろ販売されていますね


少し 期待出来きるのかな?!




スポンサードリンク








お正月は 
金杯で 金箔入りのお酒?


最近では 
おとそを飲む習慣が少なくなっているようです

私は 子供の頃から
杯を持たされて 

飲む真似でもいいから・・・
舐めるだけでも いいから・・・

と元旦の朝 父に言われていました

おかげさまで
今では しっかりと飲める大人になりました

今年の元旦も
頂きました ^-^v (金箔なしでした^-^;)





チャーのこれ知ってる?


オムレツ

オムレツを作る時に

卵 2個に対して
小麦粉とマヨネーズ 各小さじ1

混ぜてから いつものように 焼きます


オムレツ.jpg


ふっくら仕上がりますよ~~!


















nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 18

ナベちはる

金箔付きのアイスクリーム、かなり豪華ですねw(゜o゜)w
さらには吸収されずに体に出るというので、体内に入れること自体がある種すごいことなのではと思います(笑)
by ナベちはる (2017-01-05 00:25) 

yamatonosuke

金箔ソフトクリームは思ってたよりリーズナブル?
金沢まで食べに行かないと^_^
by yamatonosuke (2017-01-05 02:13) 

さる1号

オムレツにマヨと小麦粉・・・知らなかったです
試してみなければ^^
by さる1号 (2017-01-05 02:50) 

ゆうのすけ

うわ~っ。。。気になりますね!^^
いつぞや金沢に行った時に お土産で金箔の入った小瓶を買って来たんですが 勿体なくて どう使ったらいかな?なんて思いながら 正月料理の飾りに使った記憶が!^^☆
¥891!思ったよりリーズナブル!^^食べてみたいですね!でも 千葉からだと 旅費の方が高くついちゃいそう!^^;
by ゆうのすけ (2017-01-05 03:06) 

チャー

ゆうのすけさん
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします

金箔ソフトクリーム 贅沢極まりないですよね~ 食べに行くには[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとですがー でも お目にかかりたいわぁ~[るんるん]
by チャー (2017-01-05 09:38) 

タッチおじさん

今年もよろしくお願いします。

金・・それは関白 秀吉様に伺ってみたいね?
          どんな答えでしょうか!
by タッチおじさん (2017-01-05 13:59) 

dryas

 コチトラ、むか~し、正月のおとそと致しまして、金箔入りお酒を飲んだことあります!(^o^)が、ソフトクリームは昨年春にひたちなか海浜公園でネモヒラ(色)ソフトクリームを頂いただけで~す!!(^O^)
by dryas (2017-01-05 17:04) 

チャー

ひたちなかの海浜公園 行ったことがあります ネモヒラのソフトクリームも興味 ありありです[るんるん]
by チャー (2017-01-05 18:35) 

ヨッシーパパ

昨年の夏に、愛媛県の「金比羅さん」の参道でも見かけました。
有名なのは、「嫁入おいりソフト(和三盆味)」ですが・・・。
by ヨッシーパパ (2017-01-05 18:54) 

ニッキー

味的にはとっても微妙そうですねぇ(⌒-⌒; )
そういえば前にかみさんが「韓国で金箔エステってあって全身に塗るらしいよ(°_°)息できるのかな?」と値段よりもそっちを心配してましたw
by ニッキー (2017-01-05 19:08) 

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

静岡市の名物と言えば「安倍川餅」ですが、家康公が井川金山を視察した際、地元の名主がきな粉をまぶした餅を“金粉(きなこ)餅”と言って献上したのが始まりだそうです(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-05 19:27) 

旅爺さん

金箔は剥がして顔に貼ったらシワが取れるかな?。
by 旅爺さん (2017-01-05 19:43) 

mimimomo

こんばんは^^
金箔効果試しちゃおうかなー(^-^/

by mimimomo (2017-01-05 19:43) 

hatumi30331

オムレツ、良い事聞いた!
今度やってみよう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-05 19:50) 

みぃにゃん

少し割高ですが試せる価格ですね~味はどんなんだろう?
by みぃにゃん (2017-01-05 20:19) 

たかおじー

金箔ソフトすごいですね。
オムレツもいいこと知りました。今度やってみます
by たかおじー (2017-01-05 20:24) 

yakko

オムレツ、参考になりました(^_^)
今年もよろしくお願いいたします。
by yakko (2017-01-05 21:07) 

dryas

 ワーオ!観光人気度最下位の茨城へようこそ!!(^o^)
 ネモフィラ風ソフトクリームは下記の通りでございます!!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-269.html
by dryas (2017-01-06 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: